SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ウテメリンとクラリスが処方される

以前出血が治まってない妻は掛かり付けの産婦人科で診てもらいました。

里帰りした際、地元の病院で診てもらった診断結果と多少違ってる印象を受けました。

掛かり付けの先生によると、出血は妊娠初期には見られるけれど
今の妻の時期に安定期に入る頃で出血するケースは少ないようです。

念のため、膣からと腹部上から診察してもらって
胎児も元気で母胎にも異常は見当たらないそうです。

ホッ

今回は、薬が処方されました。

ウテメリンという張り止めの薬とクラリスという抗生剤。

ウテメリンを検索してみました。
副作用で悩まされた妊婦さんの体験談を発見。

妻もこの薬を服用すると、動悸が激しくなると言ってます。
心臓がバクバクらしいです。
今朝、ソファの上でぐったりしてました。

かわいそう。

1日3回服用します。

つわりはほとんど終わりのようですが、
まだまだ、できるだけ安静にしてたほうがいいみたいです。

土曜日に再検査の予定。
改めて、「問題ないですね」
という先生のセリフが聞けますように。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まさと

お腹の赤ちゃんと奥さんに異常がなくてなによりですね。
つわりもあるようで心配ですね・・。
by まさと (2011-10-06 16:25) 

kumakichi

まさとさん、コメントありがとうございます!
赤ちゃんは活発にちょこちょこ体を動かしていたようで安心しました。
早く安定期に入って落ち着いてもらいたいものです。

by kumakichi (2011-10-06 21:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。