SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

出産準備カンペキガイドでイメージ作り

premo01.JPG

最近、妻は図書館で出産育児関連の本を借りたりして勉強してます。

感心(^^♪

その彼女が久しぶりに購入した本がこのPre-mo(プレモ)という雑誌。

果たして、この本を選んだ理由は?


「生まれ月別 出産準備カンペキガイド」が目当てのようです。
しかも、「12月〜3月生まれの」となってます。

我が家の出産予定は来年の3月なのでちょうど参考になると思ったんですね。

このカンペキガイドなるものは、Pre-moの中の特集です。

なんとなくカンペキという文字が気になってページを開いてみました。

なるほど、これは。。。

細かい。

いや、詳しい。

と言った方が良いのかもしれません。

去年の12月から今年の3月に出産をされた家庭のデータが
生まれた月ごとで、紹介されてます。

その項目はというと、

○いつごろから出産準備を始めた?

○どんなふうに進めた?

○参考にしたのは?

となってます。

そして、なんとベビーのためにそろえた全てのアイテムをリストアップ!

アイテムごとに次のことがわかります。
・入手先
・数量(産前と産後)
・コメント
・評価(ABCの3段階)

アイテムを写真とコメントで説明してるので、とってもわかりやすい!

上記の特集以外はというと、ちょっと書けないくらい特集があります。(;゚Д゚)!

例えば、
「イマドキ妊婦の快適&かわいい新ルール」
「妊娠線をつくらない!冬のスキンケア大作戦」
「おうちでできるマタニティ・ヨガ」
「妊娠中から産後まで、用意するグッズがひと目でわかるママ&ベビーの出産準備スケジュール」
などなど。

別冊で付いてる付録は2冊。
premo02.JPG
第1付録:妊娠 出産 育児
最新 お金まるわかりBOOK


premo03.JPG
第2付録:妊娠・出産のお祝いとお礼
マナーBOOK

このPre‐mo(プレモ)という雑誌は、主婦の友社が出版元ですね。

表紙に「出産準備はこの1冊ですべてOK!」と文句はあながち大げさではないです。◎

>>Preーmo (プレモ) 2011年 11月号 [雑誌] 主婦の友社(2011-10-15)

 

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 22

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

今はこういう本もあるんですね~
参考になったようでよかったですね!!
3月が予定日なんですね。
春生まれは育てやすいですよ。
暖かくなってくるから・・・
うちは、上が4月生まれです。
妊婦時代・・・なんか懐かしいなあ~
by sevensea-south (2011-10-25 23:28) 

リック

おそるべし主婦の友社!^^
by リック (2011-10-26 06:00) 

ナツパパ

あ、これは便利ですねえ。
うちもこういうのあったら慌てなくて済んだかも(笑)
by ナツパパ (2011-10-26 14:04) 

チヨル

来年3月が予定日なんですね!
うちのチビは今年の3月に生まれました(^^)

by チヨル (2011-10-26 16:48) 

kumakichi

みなさんコメントありがとうございます!

>sevensea-southさん
すごく便利な本があるんですね。妻も喜んでます。
我が家は父と自分と妻が3月生まれなんです。
3月に縁があるようです。
育てやすいと伺って安心しました。♪

>リックさん
主婦の友社って、ちょっと古臭いイメージがありました。
それがとんでもない誤解とわかりました^^;

>ナツパパさん
ほんと助かります。
知ってるのと知らないのでは違いますもんね。
しっかり準備したいと思います。

>チヨルさん
3月生まれだったんですね。
なんだか親近感が湧きます。^^/
3月生まれつながりが増えるのは嬉しいです。♪
by kumakichi (2011-10-26 20:09) 

よーへー

はじめまして。nice!とコメントありがとうございますm(__)m
kumakichiさんは旦那の鑑ですね!
うちの妻も出産に向けて色々な本を読んだりネットを見たりで色々と調べていましたが、私はあまり興味を示さずふ~ん。って感じで遠目で見ていました^^;
iPadは0歳からでも遊べるアプリが色々あるので、是非検討してみてください。
子育ては大変ですけど楽しいですよ。3月が楽しみですね!
by よーへー (2011-10-26 23:01) 

ちゃるこ

よーへーさんがおっしゃるとおり、子どもが産まれる前から
色々と協力的なkumakichiさんは素晴らしいです♪
そういうダンナ様って意外と少ないと思いますょ^^
産まれる前はなかなか父親としての実感が沸かないとか。
奥様も心強いでしょうね!
今は色々な本や雑誌が出ているので、楽しく準備が
できるとよいですね♪
by ちゃるこ (2011-10-26 23:13) 

kumakichi

みなさんコメントありがとうございます!

>よーへーさん
はじめまして。
鑑だなんて(#^.^#)
ipadは便利そうですね。検討してみます!
ご訪問&コメントありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。(´▽`)

>ちゃるこさん
おっしゃるとおりで正直、
実感がそれほどないんですよ。^^;
だからあえて逆に意識するようにしてます。
それに、妻の実家が遠いので
自分が何とかしないとと思ってます。
近ければ安心して何もしないかもしれません。(^^ゞ

by kumakichi (2011-10-27 08:46) 

這い上がるママ

カンペキを目指すと疲れちゃうのであまり神経質にならず、赤ちゃんとの生活を楽しめるといいですね!

ちなみに、うちの娘たちのベビーバスはホームセンターなどで売っている収納ケースで代用しました。着られなくなった衣類を入れるのに再利用できますよ。
by 這い上がるママ (2011-10-31 13:08) 

kumakichi

>這い上がるママさん
コメントありがとうございます。
なるほどですね!すごく参考になりました。
早速妻にも話してみます。
by kumakichi (2011-10-31 17:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。