SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

古い布団がベビー布団に変身

ポコちゃん(妻のお腹の赤ちゃん)の布団です。
両親が生まれてくる赤ちゃんの為にと用意してくれました。

ポコちゃんの布団セットです。.JPG

これって、元は古い布団だったんですよ。


実家にあった古い綿の重い布団をリメイクしてもらいました。

打ち直しといって、中の材料の綿を取り出し再利用可能な綿の
状態にして他のモノへ作り変える方法があるらしいです。

捨てるのは簡単ですが、こうしてリメイクするのはエコですね。
ただ、最近は買った方が安いケースもあります。

今回のリメイク代はわかりません。
気になったけど聞きづらかったです。(;´∀`)


でも、こうして両親の布団が自分の子どもの布団となり
受け継がれるのっていいなと思います。


生まれ変わった赤ちゃん用の布団はとても軽くふわふわフカフカ。

ベビー用敷ふとんと掛ふとん。.JPG


ニオイとかないので、綿を洗浄処理してると思われます。

布団の色や柄はお任せでしたが、その出来にとても満足。

ポコちゃんの布団の絵はクマとイヌとウサギです。.JPG

偶然にも大好きなクマのデザインも入ってました♪

「早くポコちゃん寝かせたいね。」と妻。

生まれたらポコちゃんという訳にはいかないから
そろそろ名前を考えないといけませんね。^^;

今日は妻が蒸しパンを作りました。

初めて食べた妻の蒸しパン.JPG

はじめて食べたその味は素朴で美味しかったです。

次回は黒糖を入れて作ろうかなと言ってました。
楽しみ(^^♪

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:ベビー布団
nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 46

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kana

素敵なリメイクですね、くまちゃんのキャラクターもかわいいです(^^
黒糖蒸しパン、小さい頃大好きでよく食べてました!!
by kana (2011-12-12 01:16) 

リック

賢いご両親ですね、こういうのは本当に嬉しくて宝物になりますね^^
うちはほとんど、みーたんのお下がりです、楽でいいですよ^^
by リック (2011-12-12 06:13) 

チヨル

リメイクとは素晴らしい!!
柄も可愛くていいですね(^^)v

by チヨル (2011-12-12 06:19) 

リン

こうやって引き継がれていく日本の昔ながらの方法は素晴らしいですね!
by リン (2011-12-12 07:24) 

下総弾正くま

リメイクいいですね(^o^)
子供から孫…そしてその先まで代々受け継がれていったり…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-12 07:58) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日ガラス戸にプチプチタイプの断熱材を貼りました。
効果のほどは明らかではありませんが結露は完璧に防いでくれています。

かわいいベビー布団が出来ましたね。
誕生が楽しみですね。
by kawasemi (2011-12-12 10:56) 

みぃにゃん

リメイクの方が愛情があって良いですね♪とても可愛いクマさんの柄で二人目の時でも大丈夫ですね。(気が早い?)
蒸しパン美味しそうですね。黒糖でも良いですね。大好きです♪
by みぃにゃん (2011-12-12 12:36) 

ナツパパ

こうやってみんなから望まれて、待たれてやってくる赤ちゃん、
すべての赤ちゃんがそうであって欲しいなあ、と思います。
かわいい布団ですねえ。
by ナツパパ (2011-12-12 14:18) 

リキマルコ

かわいいお布団^^
皆さん、ポコチャンの誕生を楽しみに待っておられるんですね~!
私も早くポコチャンに会いたいなぁ~(*^^*)

主人の料理お褒め頂いてありがとうございます^^
料理がストレス解消なので、発散できて機嫌が直ったようですよ^^ありがたいストレス発散法です!
by リキマルコ (2011-12-12 16:24) 

まさと

以前はわが家の布団も近所の布団屋さんで
打ち直しをしてもらっていました。
最近は布団の打ち直しは貴重だと思います。
by まさと (2011-12-12 16:34) 

うそっきー

我が家も打ちなおし、でユキチ氏の布団をお義母さんが
あつらえてくれました~。
あんまりにもフカフカ過ぎて、沈み込んで窒息しやしないか?と
少し心配になるくらいです。
by うそっきー (2011-12-12 17:38) 

hatumi30331

こう言うふうに作ってもらうと、
また大切に使われるし・・・
この布団はねえ〜ってポコちゃんにも言えるよね〜♪

蒸しパン・・・・大好きなんです!
昔は母が作ってくれました!
私は・・・・パンとかお菓子系は苦手で・・・^^;
食べる人です!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-12 22:12) 

ゆっか

すごく温かみがあってステキです☆
こんなお布団で寝たら、グッスリ眠れそう♪
ポコちゃん、お腹の中で幸せ感じてますよ~!
改めて、自分もモノを大切にしなきゃって思いました!
by ゆっか (2011-12-12 22:56) 

唐津っ子

布団は有難いですね.
しばらくは子どもさんの肌掛けにも使えますし.
両親の心遣いも良いですね.
by 唐津っ子 (2011-12-12 23:12) 

ちゃるこ

打ち直しでベビー布団♪素敵なリメイクですね^^
私は結婚する時に、打ち直ししてもらった敷き布団を
嫁入り道具(?)として持ってきました♪
でも重たくって・・・(笑)
妊娠中の布団干しはお願いしていました(^_^;)
by ちゃるこ (2011-12-12 23:39) 

sevensea-south

いいですね~
とっても素敵です!!
リメイクで、こうやって受け継がれる事も素敵な事ですものね。
by sevensea-south (2011-12-12 23:41) 

yuzuhane

親はありがたいものですね。リメイクするというのもまた素敵です。気持ちがうれしいですよね。
by yuzuhane (2011-12-13 09:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。