SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

福を呼ぶしめ縄でお正月の準備が整いました

今年も今日と明日。年賀状も投函済んで
大掃除もほぼ終わり、正月飾りもお飾りしてと順調です。
これも妻の頑張りの賜物。

我が家の来年のしめ縄.jpg

今年は結婚して初めて新年を迎えるにあたり
玄関にしめ縄を飾る事にしました。


昨日、ベビーザらスの帰りに購入。

小戸にコーナンがあったので寄ってみました。

小戸のホームセンターコーナンの裏口外観.jpg

入口にこのようなモノが。

コーナンにてボヤがあったことのお断り.jpg

前日の夜に火災が発生したようです。
店内を歩いてると焦げ臭さが鼻をつきます。[ふらふら]

お巡りさんもいたりして、まだ収拾してない感じ。

しめ縄を選んだり他の買い物したりしてレジに並ぶと
妻が、
「手が黒くなってる!」
自分の手を見ると
指先に黒くススが付いてます。[がく~(落胆した顔)]

店員がすかさずウェットティッシュを差し出してくれました。
これって、
商品にススが付いてるって事ですよね。[むかっ(怒り)]

ボヤがあったお店で煤けたしめ縄を買うのはいかがなものか。
正月からケチがつかなければいいが。。。

でも、そのしめ縄は火災に遭いながらも綺麗な状態を保ってる。
招き猫まで付いた可愛い飾りなのに手頃な値段。
しかも最後に1個だけあった現品限りの品。

『残り物には福があるよね〜』 
妻のこの一言で迷いが吹っ切れました。

福を呼ぶしめ縄。

今年はしめ縄を飾ってみました。.jpg

これで歳神様来てくれるかな。

しめ飾りにはけがれを祓い清めて
災いや不浄なものを防ぐ意味合いがあるらしいですね。

今日のお昼は近所のうどん屋へ。

資さんうどん次郎丸店の外観.jpg

【資さんうどん 橋本店】(資さんうどんHP
既に門松が飾ってありました。
30日の今日は家族や夫婦のお客さんが多かったです。

資さんうどんの鍋焼きうどん.jpg 資さんうどんのもつ鍋うどん.jpg
妻は鍋焼きうどん、kumakichiはもつ鍋焼きうどん。
どちらも柚子胡椒を付けながらいただきます。

その柚子の香りが食欲をそそり、食べ進めると体が内からポカポカしてきます。

店内を見渡せば、お客さんの注文してる品はそれぞれ。
でも基本的にダシ汁が旨いので他の品もハズレは無いと思います。

という訳でレジに並ぶ際、
思わず買う予定ではなかった年越し蕎麦とダシを購入。

明日が楽しみです。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:正月準備
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 41

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

資さんうどん!九州に帰って来たら、よく行きます。
安くて美味しいですもんね。
関東のうどんは、私の口には…合わなくて。。。
帰省したから行こうかな?
by sevensea-south (2011-12-30 23:09) 

下総弾正くま

今年はご結婚後初の年越し…そして来年は、お子さんが生まれて初めての年越しですね(^o^)
火災に遭いながらも無事だったしめ縄ですからね…効果は絶大に違いない^^;
by 下総弾正くま (2011-12-30 23:12) 

唐津っ子

福を呼び込む注連飾りに違いありませんよ。
明日はご夫婦二人、いや三人で年越しそばですね。うらやましい[わーい(嬉しい顔)]
by 唐津っ子 (2011-12-30 23:46) 

kana

資さんうどんキタ━(゚∀゚)━!!!!!
鍋焼きうどん、そういえばまだ食べてなかったです(暑がりなので食べたら大変なことになりそうで^^;)。

しかしこの年末に火災とは、このお店も大変だったでしょうね(+_+)
by kana (2011-12-31 01:37) 

hirochiki

福を呼ぶしめ縄がとても可愛いですね(*^_^*)
柚子の香りがするおうどんで、心も体もぽかぽかになられたことでしょう。
奥様と良い新年をお迎え下さいね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2011-12-31 05:12) 

チヨル

たしかに!残り物には福!!
そのしめ縄はきっと
どんな災難も払いのけてくれるでしょうね(^^)v

今年も1年お疲れ様でした!
また、毎度 親バカBlogに
お付き合いいただきありがとうございました♪

そして、来年の春にはポコちゃんの誕生ですね♪
自分のことのように楽しみです(^^;v

来年もまたよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
by チヨル (2011-12-31 06:06) 

リック

大丈夫、運が付いてますよ^^
しかし、鍋焼きうどん、でかくないですか? ボリュームたっぷりで、ポコちゃんも喜んだかな?^^

今年はありがとうございました、来年もよろしくです、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by リック (2011-12-31 06:14) 

YUTAじい

おはよございます。
私は鍋焼きうどん・・・好きです!
穏やかで良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

by YUTAじい (2011-12-31 08:10) 

くまら

来年には3人になるんですね
素敵な1年になる事をお祈りしてます
by くまら (2011-12-31 08:15) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 08:28) 

niki

おはようございます!
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~^^

来年はパパですねっ♪
たのしみですね~^^

よいお年をお迎えくださいね。
by niki (2011-12-31 09:23) 

hatumi30331

今年は、ブログのおかげで、可愛いほんわか新婚さんに出会えました。(笑) ポコちゃんもね〜♪^^
来年は家族が増えるね。
こっちまで楽しみです!
楽しい正月をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします。

by hatumi30331 (2011-12-31 09:38) 

hirosan

お世話になりました 又、年明けからもよろしくお願いします。
皆様好いお年をお迎えください。
by hirosan (2011-12-31 10:10) 

ryuyokaonhachioj

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-31 11:09) 

這い上がるママ

ご夫婦仲がいいですね。家族が出来ると、季節の行事もますます楽しみになるものです。縁起とかも気にしちゃいますね(笑)。今年はご訪問いただきありがとうございました。kumakichiさんご夫婦も良いお年を!
by 這い上がるママ (2011-12-31 11:32) 

ナツパパ

よい年をお迎えください。
by ナツパパ (2011-12-31 11:54) 

きしりん

楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
by きしりん (2011-12-31 14:18) 

fullmoon

いつもお越しいただき、本当にありがとうございます(*'▽'*)
kumakichiさんのブログを拝見すると、息子がお腹にいたころのことを思い出し、幸せな気持ちになれます(*´▽`*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ
by fullmoon (2011-12-31 14:35) 

ハマコウ

こちらこそありがとうございました
来年も楽しみにしております
よき新年をお迎えください
by ハマコウ (2011-12-31 14:45) 

ちょろっとぶぅ

今年は、素敵な年だったようですね。
来年はパパさんになって、さらに楽しくなりそうですね。

いっぱい遊びに来てくださって、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
by ちょろっとぶぅ (2011-12-31 16:27) 

リキマルコ

いつもご訪問いただきありがとうございました!

新婚さんだったんですね(*^^*)
幸せな新年をお迎えください。

さて今から大急ぎで明日の用意を始めます^^;
来年もよろしくです!happy come come♪
by リキマルコ (2011-12-31 16:43) 

nano

福を呼ぶ・・・・いいですね♪
小さな福も大きな福も、たくさん
集まって欲しいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-31 16:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。