SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

新年最初の妊婦健診

妻は妊婦さんになって29週目。

今日は産婦人科に行ってきました。今年はじめての健診です。

ポコちゃん映像2012年1月7日.jpg

ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の4D映像。顔がハッキリとわかります♪

29週目のポコちゃんは順調で、サイズはちょっと大きめ。
頭のサイズを測ると31週目に相当するようです。[がく~(落胆した顔)]

羊水の量も問題なしとのことでした。

最近は辛そうにしてる事が多い妻は
前回の妊婦健診時に気を失いそうになり、血液検査をしてました。

その結果が今日判ったのですが、やはり貧血。

点滴注射などではなく、薬が処方されました。

ただ、彼女の場合は低血圧と貧血以外に
妊娠によってホルモンバランスが崩れ
自律神経が不安定になることもあると診断されました。[ふらふら]

厳しい体調でよく頑張ってくれてます。

より一層支えてあげないといけませんね。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 49

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
kana

妊娠してもやっぱりホルモンバランスが・・・とかあるんですね。
個人差がありますが、どうしても女性だとホルモンバランスによって体調が左右されることが多いようですね(+o+)
by kana (2012-01-08 00:41) 

くまら

旦那様ファイトです!
by くまら (2012-01-08 00:42) 

みぃにゃん

元気なだけあってポコちゃん大きめなんですね。奥さん大変ですね。頑張ってられているのですね!元気なポコちゃん産むためにサポートしてあげて下さいね!
by みぃにゃん (2012-01-08 01:24) 

チヨル

4Dエコー、懐かしいです♪
うちのカブ子は手で隠したりして
なかなか顔を見せてくれませんでした(^^;

kumakichiさんがついてれば
奥様も安心でしょうね(^^)v
しっかり支えてあげてくださいね♪

by チヨル (2012-01-08 05:12) 

リック

大変でしょうが、踏ん張りどころですね、がんばってください!
我が子を抱く日は近いですね^^
by リック (2012-01-08 05:50) 

hirochiki

私の時代には4Dエコーはありませんでしたが、感動しますね。
貧血は、お薬をきちんと飲めば大丈夫だと思います。
(私も飲んでいました)
奥様も赤ちゃんも、kumakichiさんの力強いサポートがあるから大丈夫ですね。
引き続きお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-01-08 06:29) 

pandan

ご主人の支えは大きいですよ〜
体調に気をつけてくださいね。
by pandan (2012-01-08 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
今は凄いのですね・・・長男34歳です。
by YUTAじい (2012-01-08 08:42) 

hirosan

パパさん精神的にも支えてあげてください 大事な時ですからお頼みします♪
by hirosan (2012-01-08 08:47) 

hatumi30331

身体のキツさが・・・
気持ちに出て来る頃・・・・
支え合って頑張ろうね〜♪

by hatumi30331 (2012-01-08 09:25) 

kawasemi

カラスの賢さを沢山の方から教えてもらっています。
驚きますね。
最近は4Dだそうですね。
by kawasemi (2012-01-08 14:26) 

リキマルコ

「より一層支えてあげないといけませんね」ってkimakichiさんは本当に男前ですね^^

一緒にがんばってあげてくださいね~(#^^)
by リキマルコ (2012-01-08 16:02) 

nano

そうですね・・・・少しずつ不安が
高まってるのかも知れませんし
日頃の接し方も大切です♪
by nano (2012-01-08 16:13) 

ナツパパ

そうそう、ご主人の支えが大切ですよ。
こういうときに支え合うのが夫婦ですもの。
大変でしょうが頑張って!!
by ナツパパ (2012-01-08 18:23) 

這い上がるママ

重い物を持ってあげたり、優しい言葉をかけてあげてくださいね。そして、産まれてくる赤ちゃんのことを楽しみにして上げてください。当たり前のこと・・・でも、マタニティブルーにならないように。
by 這い上がるママ (2012-01-08 20:21) 

yuzuhane

4D映像・・・すごいですね。ほんとお顔がはっきり。奥さまは大変でしょうが、後ひと頑張りですね。こうしてみることができると励みになりますね。
by yuzuhane (2012-01-08 22:52) 

Rosymoon

這い上がるママさんのところからお邪魔します♪
ご主人のサポートがなにより嬉しい時期ですね
優しい言葉がないより嬉しかったのを覚えてます♪

by Rosymoon (2012-01-08 23:24) 

sevensea-south

4Dって今はすごいんですね~
にしても・・・
そっかあ~奥様大変なんですね。
でも、しっかりと支えてる優しいkumakichiさんだもの。
サポートしてあげて下さいね。
産まれてからのサポートも大事ですからね。
優しい言葉をかけてくれるだけで、全然違いますから。
頑張って下さい!!
by sevensea-south (2012-01-08 23:51) 

みちる

4D映像すごいですね
私の出産のころには、
自分自身も、周りの方からも
聞いたことも、見せていただいたこともなかったので
感激しました^^
しっかりサポートしてあげている
kumakichiさん
ブログからも優しさが伝わってきます
奥さまも 辛いながらもきっと
安心されていると思います^^
by みちる (2012-01-09 16:07) 

友蔵

遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします"^_^"
大変な時は旦那さんの支えが幸せを感じるので支えてあげて下さい。
私は冷たくあしらわれましたが・・・妊娠は病気じゃないじゃんって。
kumakichiさんのブログを拝見してると本当に奥様が幸せ者だって感じます(^_^)
羨ましいくらいです。
奥様も大変だと思いますが二人で乗り越えて頑張って下さい。
産んだ時は本当に幸せですよ。
by 友蔵 (2012-01-10 14:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。