SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ちょっと前倒しで誕生日プレゼント〜フットスパ〜

妊娠後期に入った妻ですが
お風呂さえパスしたいと言うほど体調が悪い時があります。

それに室内で着込んでても寒い寒いと震えてたり。

どうしたものかと思ってた時にNiceなものを発見。

フットスパ初体験中の様子です。.jpg

これは今日の昼前の妻の様子です。

先日、みかんさんのブログ(みかん日記)で
スチームフットスパなる器具があることを知りました。
俗に「足温器」というものらしいです。

これはいいかも[exclamation]


楽天で早速注文。
今日の昼前に届きました。

そして、即試運転。

Panasonicスチームフットスパの佇まい.jpg



足湯というモノは温泉に行くとあったりするので知ってたけれど
それが自宅でなんて考えてもみませんでした。

楽天市場で同様の器具を検索してみると
『フットバス』や『スチームフットスパ』なる名称で商品が見つかります。

フットバスのメリットは、大きくこの2点。
○値段が手頃
○器具のサイズが比較的小さい→持ち運びや収納に便利。

そして、フットバスのデメリットはこんな感じ。
○お湯を入れなくてはいけない
○お湯が冷めやすい
○水位が低くい
○泡が飛んで周りが濡れる
○お湯を捨てなくてはいけない

一方、スチームフットスパは
値段が高く、大きくて収納の問題はあるけれど
使い心地の点ではレビューがほとんど高評価。


という訳で購入を決めました。


妻に早く使ってもらいたい。
かと言ってプレゼントするのも口実があった方がいい。

そこで、誕生日プレゼントということにしました。
本当は3月です。^^;

Panasonicスチームフットスパのフタを取って上から覗いてみるとこんな感じ.jpg Panasonicスチームフットスパの開閉扉をOPENしたところ.jpg

フタを外して上から中を覗いたところ(左)と開閉扉を開いたところ(右)


Panasonicスチームフットスパの給水ブロックを外したところ.jpg Panasonicスチームフットスパの給水ブロックをセットしたところ.jpg

給水ブロックと呼ばれるタンクを外した様子(左)と装着した様子(右)


フットスパの給水ブロック.jpg

給水ブロック。
水はコップ1杯分あるかないかの量。

フットスパを終えたら足はもっちりスベスベ。ふきあげて完了です。.jpg

使用後、足が濡れてるので水分をタオルで拭き取ります。

その足はモッチリ、シトシト。[ぴかぴか(新しい)]

彼女は凄く喜んでくれました。[わーい(嬉しい顔)]

使用中気持ち良さそうにウットリ。


その後、自分も試してみました。

なるほど素晴らしい[exclamation]


かかとのカサカサがかなり取れて
しっとり滑らか。[るんるん]


「出産後、スチームフットスパしながら授乳するのもいいよね〜!」
妻の感想です。


両親の誕生日も前倒ししてプレゼントすることにしました。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:フットスパ
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 43

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

素敵なプレゼントだったんですね~
奥様も満足のようで、よかったですね♪^^
kumakichiさんは、本当に優しい旦那さまだなあ~
にしても、これよさそうですね~
by sevensea-south (2012-01-15 00:20) 

くまら

なぬ??そんなに良い物なんですか??
by くまら (2012-01-15 00:25) 

みぃにゃん

良いですよね~♪私も以前から気になっていました!kumakichiさんにレポート頂いたので私も欲しくなりました!奥さんも喜んでらして良かったですねっ!
by みぃにゃん (2012-01-15 00:37) 

(。・_・。)2k

これ メッチャ気持ち良さそうですね~

by (。・_・。)2k (2012-01-15 01:17) 

kana

奥様が喜んでいたようで、よかったですね(^Д^)
私も寒さにやられたのか、ここ最近は体調が優れないことも多いです(+o+)

by kana (2012-01-15 01:21) 

チヨル

おぉ~!!
これはステキなプレゼントですね♪♪♪

ボクも試してみたい、、、(^^;

by チヨル (2012-01-15 05:06) 

pandan

これは喜ばれますね〜
私も欲しいかも〜
by pandan (2012-01-15 05:09) 

hirochiki

奥様への温かいバースデープレゼントですね。
ご両親も、きっとお喜びになることと思います。
奥様は、ご出産までのあとわずかな日々をお元気に過ごされますように。
by hirochiki (2012-01-15 07:20) 

hatumi30331

すごくステキなプレゼント!
ゆったり、暖かくなればいいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-15 09:24) 

下総弾正くま

おっ、これはいいですね(^o^)
自分は以前、ド〇キでゲルマニウム足湯セットなるものを買いましたが、確かにお湯を捨てるのが面倒…^^;
しかも、浴槽(?)が子供用プールみたいな空気を入れるアレで、1回使っただけで破けてしまい…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-01-15 10:27) 

nano

素敵なPresentですね♪
心穏やかに過ごせそう
誕生日当日は、また何か
ちょっとしたものでもね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-15 10:56) 

hirosan

便利なものが多くあるんですね 知らないのは私だけか!
足から温めると身体全体が温まりますからいいですね♪
ご両親様も喜ばれる事でしょう☆
by hirosan (2012-01-15 12:23) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
探せば、便利なものがあるんですね。
奥様、お大事に。
もうすぐですよ。
by kawasemi (2012-01-15 14:20) 

リキマルコ

お優しいですね(^ー^)
これはいいですね~(^-^)v更年期の私も欲しいですよ(-o-;)
by リキマルコ (2012-01-15 21:14) 

みちる

応援のコメントいただき
ありがとうございました
とっても嬉しかったです

素敵なプレゼントですね
奥様は幸せものだわ^^
by みちる (2012-01-15 21:45) 

yuzuhane

やさしい気持ちに足だけでなく心まであったかくなりそうです。
by yuzuhane (2012-01-16 16:04) 

みかん

奥さま、喜ばれて良かったですね~(*´∀`*)
あたしも嬉しいです!!

やっぱり最近のはいいですね~♪
10年前とは違う・・・
いろいろ改良されているんでしょうね!
まだ壊れていないのに、最新が気になってしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2012-01-16 17:05) 

唐津っ子

優しいですね.
私にも誰か買ってくれないかな(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-17 00:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。