SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

省エネキャラクターのエコトンと会えました♪

現在、福岡県では「ふくおか省エネ・節電県民運動」(冬期版)を実施してます。
家庭や事業所における省エネ・節電を支援する県民運動としてその街頭啓発イベントを展開中。
など書きながら、この運動の事を今日知りました。^^;

福岡県地球温暖化対策マスコットキャラクター「エコトン」橋本木ノ葉モールにて.jpg

エコトンは人気者。
福岡県地球温暖化対策マスコットキャラクターです。


橋本の木ノ葉モールに行ったらたまたまイベントをやってました。

わざわざ会いに行ったわけじゃないです。
エコトン、ごめんなさい。

エコトンがやって来ました。.jpg エコトンの後ろ姿〜ちょっかいを出してる人がいます。って妻です〜.jpg

エコトンのシッポはナルトみたい。

どこかで見たことのある人がちょっかいを出しています。(~_~;)


アンケート形式の省エネ宣言を提出すると、
宣言証として「エコトンストラップ」が貰えます。

エコトンのストラップ〜モバイルクリーナー〜.jpg

モバイルクリーナーが一緒のストラップ。
これが省エネ・節電宣言証です。[ぴかぴか(新しい)]

これを提示すると、
この運動に協賛している企業のお店で割引などのいろいろな特典があるらしいのです。[るんるん]

福岡県の「ふくおか エコライフ応援サイト」 

ちなみに、この日はモールの中庭で猿回しなどのイベントもやってました。

木ノ葉モールの中庭では猿回しをやってました。.jpg


時間の都合で見れませんでした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

木ノ葉モールの中庭15Jan2012.jpg カタランネカタリーナ国王からのメッセージ.jpg

カタランネ カタリーネ国の国王からの新年メッセージ。
そんな国あったの(・・?
って感じ。

達筆なのか下手くそなのか、わかりません。
遠目からだと、最初の「あ」が読めませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

更に、
モール内を歩いてたら
ちびっ子達が群がって熱い視線を注いでます。

バルーンアートの販売.jpg バルーンアートの作品.jpg

バルーンアートですね。
これは実演かと思いきや、販売でした。

仮面ライダー欲しかった。。。


我慢したご褒美におやつ。

今日のおやつはミスド15Jan2012.jpg

帰宅するまでに、3つ減りました。(;´∀`)

いい気晴らし、楽しかった[るんるん]

歩数は約1500也。
妊婦さんには程よい運動になったようです。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 39

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

エコトンですか…φ(..)メモメモ
うちのほうにも省エネキャラとかいるのかな…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-01-15 23:07) 

sevensea-south

エコトン♪
ブタさんなんですね~
カワイイ~~♪^^
ミスドは、うちもこの週末買って、食べました~~
by sevensea-south (2012-01-16 00:13) 

Rita

こんばんは☆
エコトンって、豚さんなのですね^^カワイイ~♪
福岡県と豚さんのつながりって(゚_。)??
しっぽ、なるとみたいですね~(苦笑)
by Rita (2012-01-16 00:18) 

kana

ラーメンどんぶりみたいな腰だし、しっぽはナルトだし、やっぱ「とんこつラーメン」だからエコトンなんですかね(^^;;;
バルーンアートいいですねー、子供じゃなくても欲しいです。
by kana (2012-01-16 00:39) 

みぃにゃん

エコトン可愛いですね♪しっぽのナルトが萌えって感じです。最近はゆるキャラ系のマスコットが増えていますね。
by みぃにゃん (2012-01-16 00:57) 

チヨル

安産のためにも
歩くことはいいことですからね(^^)v

エコトン、、、可愛い♪
by チヨル (2012-01-16 04:52) 

リック

気晴らしは大いになさって下さい^^
散歩なんて最高です!
by リック (2012-01-16 05:12) 

hirochiki

エコトンは、とっても可愛くて子どもさんたちにも大人気ですね!
グリーンも目に優しくてとてもいいと思います。
奥様にも程良い運動になったようで何よりでした^^
by hirochiki (2012-01-16 05:27) 

pandan

エコトン〜初めて知ったキャラクターです。
かわいいですね。
by pandan (2012-01-16 07:07) 

hatumi30331

楽しい気晴らしになりましたね〜♪
エコトンって・・・ゆるキャラで、可愛いねえ〜♪

by hatumi30331 (2012-01-16 08:19) 

くまら

仮面ライダーのバルーンアート??
最近、ゆるきゃら等のマスコットよく見かけますが
たまーに、近づいてって
「お疲れ様」って小声で言ってあげるのがマイブームです^^

by くまら (2012-01-16 09:08) 

リキマルコ

ゆるキャラって癒されますね~^^
奥様もホッコリされたのでしょうね(#^^#)
by リキマルコ (2012-01-16 10:23) 

nano

ゆるキャラも多いですが・・・・
このキャラもなかなか(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-16 15:52) 

yuzuhane

ほんとなるとみたいな尻尾ですね。エコへのきっかけとしてエコトンにはこれからも頑張ってほしいですね。
by yuzuhane (2012-01-16 16:01) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
何でもユルキャラですか。
だんだん目立たなくなるのでは・・・・
by kawasemi (2012-01-16 16:06) 

唐津っ子

エコトンってネーミング,エコなトンコツなんでしょうね.

バルーンアートは商売品なんですね.
どうりで上手にできていると思いました.

私も時々子どもに作ってあげるのですが,
キリンさんとウサギさんしか出来ません(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-17 00:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。