SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

妊婦健診11回目 36週を過ぎると4D映像は厳しい

妊娠も36週目を迎えると健診が週1回になります。
今日はその健診日。妻は産婦人科に行って来ました。

メッセージボードには入院時の連絡先が書かれた紙があります。.jpg

リビングの壁に取り付けたメッセージボードには、
緊急時の連絡先が書かれたメモなどが貼り付けてあります。


妊婦健診に行く前に、彼女は入院案内を読んでました。

入院案内のページ.jpg



健診の結果、
前回行なったGBS検査(オリモノ検査)は異常なし。
ちなみに、この検査はオプションのようなので有料。

羊水の量は問題なし。


ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)のサイズは前回の健診時とほぼ変わりなし。
相変わらず元気に動いていたようです。

楽しみにしていた4D映像ですが、一応撮影はしたけれど、ぼんやりした感じです。
それでも様子は判別出来て、指をしゃぶる仕草が可愛らしかったと妻が言ってます。

4D映像はこの時期になると胎児のサイズが大きくて、
子宮内のスペースがないためハッキリと映らないと説明を受けたようです。

見れなくて残念。[もうやだ~(悲しい顔)]



今日kumakichiは商用で出かけてたのですが、
帰宅すると大好きなカレーが出来てました。[るんるん]

今夜の晩ご飯2012年2月25日.jpg

金麦久しぶり〜。桜のデザインで春の雰囲気出てますね。[わーい(嬉しい顔)]
臨月に入るとお酒も控えなくてはいけません。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:妊婦健診
nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 50

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カレー美味しそう~!

by (。・_・。)2k (2012-02-26 00:29) 

みぃにゃん

いよいよって感じですね。確かにいつでも行けるようにスタンバイしておかないとダメですからお酒はちょっと・・・・。ですね。
お店のカレーかと思いました。おいしそうです!
by みぃにゃん (2012-02-26 00:37) 

sevensea-south

いよいよだね~
お酒もほどほどにですね。
カレー美味しそう♪
我が家も明日作る予定です。
by sevensea-south (2012-02-26 00:44) 

nano

カレーいいですねヾ(∇'〃)
うちも今夜はカレーに使用かなぁ♪
by nano (2012-02-26 03:57) 

リック

準備万端、いつでも来い!ですね^^
by リック (2012-02-26 05:36) 

チヨル

うちはいつも顔の前に手をやってることが多く
エコーでも4Dでもなかなか顔を見せてくれませんでした(^^;

カレー、、、美味しそう!!
最近カレー食べてないね、なんて
昨日話してたところなんですよね(^^)
うちはボクがカレー担当なので
ボクが作らない限りカレーが食卓に上ることが無いんですよ;;;

by チヨル (2012-02-26 05:39) 

hirochiki

カレーは、ルーがたっぷりでとても美味しそうですね。
金麦も飲んでみたいです♪
本当に、赤ちゃんに会えるのももうまもなくですね!
by hirochiki (2012-02-26 05:41) 

hatumi30331

カレーは時々無性に食べたくなるよね〜〜♪

私も、妊娠中は、かなり控えてたよ・・・ビール・・^^;

母乳になると・・・飲めないしね〜^^
しばらく・・・我慢ですね〜^^;

あ〜〜〜後もう少しやね!楽しみ〜〜〜♥
by hatumi30331 (2012-02-26 07:36) 

pandan

お酒も産まれると、飲めないです〜
授乳中はずっとだし、
今のうちですね。
by pandan (2012-02-26 07:58) 

くまら

今日の晩飯、カレーの予定でしたが・・・
却下されました><;
by くまら (2012-02-26 09:51) 

下総弾正くま

4D映像でハッキリ見えないのは残念ですが…(・_・;)
生まれてきた時の楽しみにとっておきましょう(^o^)
by 下総弾正くま (2012-02-26 09:56) 

ゆっか

もう36週ですか~!
いよいよの時期になりましたね!
毎日、ドキドキ感とワクワク感でしょう^^
by ゆっか (2012-02-26 13:44) 

リキマルコ

おいしそうなカレ~だ!!
私はお酒控えるのが地獄でした・・・^^;
by リキマルコ (2012-02-26 15:25) 

這い上がるママ

私もタクシーの電話番号とか、コルクボードに貼っていたのを思い出しました。カメラのスタンバイもしてますか(笑)?
by 這い上がるママ (2012-02-26 18:47) 

リン

臨月に入ると・・・・
そうか~!いつでも病院に行けるようにだね!
楽しみですね!
by リン (2012-02-27 07:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。