SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ひな祭りは12回目の妊婦健診日

今日はひな祭りですが、妻は妊婦健診に行ってきました。
先週から臨月に入ったので健診が毎週1回になったのです。

ひなまつりストロベリームースケーキ.jpg

せめて、ちょっとだけでもひな祭りの気分を味わおうと
ケーキを買ってきました。先日お義兄さんからいただいた
桃カステラも今日食べました。


このケーキはストロベリームースケーキ。
天然素材が使われてて妊婦さんも安心。
とても美味しかったですよ(^^♪

Patissier YOSHIKA
パティスリーヨシカ
福岡市南区清水4-4-10
Tel 092-554-8866
Fax 092-554-8877
営業時間 AM10:00~PM8:00
定休日 毎週木曜日


さて、
肝心の妊婦健診の結果が順調でした。

ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の体重はおよそ2,600グラム。
前回が2,511グラムでしたから100グラム前後の増加。

【今日はNST(ノンストレステスト)を行う】
赤ちゃんの心音とお母さんのお腹の張りを調べます。

ストレスのない状態で、つまり陣痛のない状態で
「お腹の赤ちゃんが元気かどうか」を確認するためで、
胎児の脈拍数をお母さんのお腹の上からモニターします。
(予定日を過ぎてからは、1週間に2回行います。検査料は1,000円。)

ポコちゃんは眠ってました。
それを揺すって起こしてテストしたと言います。
20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるようです。

目覚めたポコちゃんは元気に動いてました。
妻のお腹の張りは頻繁に見られます。


最後に、内診の結果ですが子宮口の開きはまだ見られず。

お産はまだまだのようです。
ポコちゃんが生まれたいと思う時に出てくるまで気長に待つしかないですね。^^;

今夜の夕飯はひな祭り色が無く、玉ねぎをサンドしたロースカツと
湯通しした茄子をゴマ入り砂糖醤油でいただきました。

今日の晩ご飯2012年3月3日.jpg

美味しかったですけど、どうやら
今話題のキムカツを意識したとのことです。(・_・;

今夜も「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」をして寝ます。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:妊婦健診
nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 59

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

出産までは、もう少しかかるのかな?
私も初めての出産は、予定日より5日ほど遅れました。
懐かしいなあ~
ひなまつりでしたが、我が家はケーキすら買わなかったです。
あはは♪^^
美味しそうですね~

by sevensea-south (2012-03-04 00:07) 

みぃにゃん

ひな祭り我が家では完全に忘れ去られていましたね~
まぁもっともだから仕方ないですが・・・。
うちの妹は最初の子出産するとき子宮が開かず
丁度お正月に突入してしまうと病院医師が少なくなるのでといわれ、子宮開きやすくする点滴をして12/30日に出産しました
それでも数日点滴したみたいですよ~
by みぃにゃん (2012-03-04 00:26) 

唐津っ子

最近はケーキ屋さんも凝ったものを作りますね.
子供たちが見たらきっと喜ぶだろうなぁ(笑)

お腹の赤ちゃんはもう2500gを超えているんですね.
もう,すぐですね.ドキドキされているんじゃ?
by 唐津っ子 (2012-03-04 01:07) 

nano

可愛い雛ケーキ、いいですね♪
by nano (2012-03-04 04:22) 

hirochiki

我が家も、毎年雛ケーキを食べていたのに
なぜか今年はすっかり忘れていました。。。
前日に美味しい和菓子をいただいたので、満足してしまったのかもしれません。
仕方なく、食後にひなあられをいただきました。
奥様は、妊婦検診の結果が順調だったとのことで何よりです。
お疲れ様でした。
by hirochiki (2012-03-04 05:26) 

リック

順調のようで良かったですね、美味しい物をいっぱい食べて体力付けてください^^
by リック (2012-03-04 06:09) 

pandan

おひな様のケーキかわいい〜
by pandan (2012-03-04 06:22) 

チヨル

順調そうで何よりです(^^)v
うちは生まれたいと思うときまで待ってたら
11日も遅れました(^^;

by チヨル (2012-03-04 06:56) 

リキマルコ

最近の雛ケーキは可愛いですね(^_^)て…相変わらず毎日スイーツ食べてますね(((・・;)
by リキマルコ (2012-03-04 07:13) 

hatumi30331

順調順調!!
今のうち、色なことをのんびりやっておかなきゃ・・・・
ご飯もゆっくり食べられないことが増えるからね〜
二人でのんびりゆっくりしててね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-04 07:57) 

下総弾正くま

この手のかわいいケーキはよく見かけますが…(・_・;)
かわいくて逆に食べづらい…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-04 09:36) 

くまら

もうそろそろ??
by くまら (2012-03-04 09:42) 

hirosan

好きなもの食べて体力をつけて頑張ってください♪
by hirosan (2012-03-04 12:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。