SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

感謝の日は13回目の妊婦健診日(38w4d)

今日は3月9日で感謝の日だったらしいですね。
無事に13回目の妊婦健診日を迎えられて有難く思います。

13回目の妊婦健診日.png

今朝の妻はちょっと辛そうでしたがちゃんと起きて来ました。
妊婦健診がある意味楽しみだったのかもしれません。


今日の健診で行なった検査は
○NST(ノンストレステスト)
○内診
○腹部エコー


○NST・・・25分間実施。
      ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)は終始元気。
      妻のお腹の張りは頻繁に起こるが特に問題なし。
      前回の健診では寝てたポコちゃんでしたが、今日はずっと起きてて
      動きまくってたようです。元気印で何より。[るんるん]
      心拍数は140〜150。胎動が激しい時は200を超える。←元気な証拠で問題なし。
      (通常の胎児の心拍数は正常値で120〜160)

○内診・・・院長のコメント:
          「出産はもう少し先のようですね。
      ソフロロジーを聞いてイメージトレーニングをしっかりしておいて。」

○腹部エコー・・・4Dはほとんど鮮明に映らず。
          ポコちゃんの推定体重:2976グラム
          羊水の量、胎盤の位置ともに問題なし


今回の結果を見て、妻は安心してました。
昨日の激痛で心配になってたようです。
場合によっては今日入院する覚悟でいました。[がく~(落胆した顔)]


ところで、昨日の満月の話しですが、
たくさんのコメント有難うございます。興味深く拝見しました。

今日、妻が産婦人科で聞いたところによりますと・・・
助産師さん「(出産した人は)4人もいたよ!満月の日は多いのよ!」

この満月説はほぼ間違いないようですね。[わーい(嬉しい顔)]
実に神秘的[ぴかぴか(新しい)]





最近は車で通勤する事が多くなり
仕事が終わると、渋滞を嫌って少しでも早く帰ります。

でも、今日は妻が通院で使うため、久しぶりにバイクに乗りました。
帰宅時の渋滞の心配がないので、ちょっと寄り道。

2012年3月9日空港その1.jpg

飛行機を見に行きました。


2012年3月9日空港その2.jpg

空港までは職場からバイクで2〜3分の距離。


2012年3月9日空港その3.jpg

珍しい飛行機が離着するのを見たくてしばらく粘りましたが、
風が冷たく体が冷えてきたので諦めて引き上げました。(;´∀`)     

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

母子ともに順調でなによりです!!!
by よーちゃん (2012-03-09 23:53) 

sevensea-south

もう少し先なのですね。
昨日はドキドキしちゃいました。
でも、もういつ産まれてもおかしくないですもんね。
満月の話、やっぱりそうでしょ?
実に神秘的ですよね。
by sevensea-south (2012-03-09 23:56) 

唐津っ子

奥さんお子さんともに健康でなによりでした.
ちょっと心配してました・・・

新月説よりも満月説が正解みたいですね.

赤ちゃん,3000g近いんですね.
最近は小さく産んでお産を楽にって言うお医者さんが多いのですが,ある程度は大きくお腹の中で育ってもらわないと,強い子は産まれないと私は思ってます.キッパリ(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-10 00:11) 

nano

大きくなってますね~(。・w・。 ) ププッ
順調なのもなによりです♪
by nano (2012-03-10 04:27) 

hirochiki

奥様もお腹の赤ちゃんもお元気なようで何よりです^^
生まれてくると一気に忙しくなりますから、それまではおふたりでのんびりとお過ごしくださいね。

by hirochiki (2012-03-10 05:58) 

pandan

私は長女3810gで出産しました〜
3000g前後が難産にもならないしいいですね、
もう少しですね、お大事にしてください。
by pandan (2012-03-10 06:06) 

akiakiponta

もう 相当お腹重そうですね~(^_^.) 毎日 イメージトレーニングをしながら待つのみですね!!

ポコちゃん いつ出たいって思うのかな?まだ ママのお腹の中が居心地いいんだね♪
by akiakiponta (2012-03-10 06:19) 

リック

順調順調! もうちょっとですね^^
by リック (2012-03-10 06:23) 

チヨル

順調そうでなによりです(^^)v

by チヨル (2012-03-10 06:53) 

hatumi30331

順調順調〜〜^^
いい感じですね〜♪
イメージトレーニングってなかなかいいのよ〜
何でも我慢せずに聞いた方が良いからね〜^^
あと少しのポコちゃんとの一体化!
楽しめるといいけど・・身体は重くなってくるからね〜
後は・・・その時を待つだけかな?^^

by hatumi30331 (2012-03-10 08:28) 

みぃにゃん

異常なく診察終えて良かったですね。あとは誕生を待つばかりですね!お見舞いのコメントありがとうございます。薬を処方して頂いたのでずいぶん楽になりました。
by みぃにゃん (2012-03-10 10:49) 

下総弾正くま

もうそろそろ3000g突破しそうですね(^o^)
出産はもう少し先…まさか、次の満月の日Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-03-10 14:47) 

リキマルコ

順調で本当によかったです^^
ポコチャンとのご対面も間近ですね、楽しみです(#^^#)
by リキマルコ (2012-03-10 15:29) 

りょお

順調そうで何よりです(*^^*)
by りょお (2012-03-10 15:50) 

くまら

職場から空港までかなり近いんですね
ある意味羨ましいんですが
五月蠅いんでしょうね
by くまら (2012-03-10 18:06) 

這い上がるママ

もう、はちきれんばかりにお腹が大きいですね!
by 這い上がるママ (2012-03-10 19:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。