SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

右手に輝くベビーリングは3月の誕生石アクアマリン

今日、院長先生の奥様が妻とポコちゃんの元を訪れて
たくさんのプレゼントをくれたそうです。

ポコちゃんの右手小指に輝くベビーリング.jpg

ベビーリングもそのプレゼントの一つ。
撮影の為にはめてみました。小指にするそうです。


生後4日目にして、指輪をしてるポコちゃん。[るんるん]
自分だって指輪してないというのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いただいたベビーリングはアクアマリン。

産院からプレゼントされたアクアマリンのベビーリング.jpg

アクアマリンは3月生まれ人の誕生石。

保証書も付いてました。
それにはこのようにアクアマリンの説明が書かれてます。

アクアマリンの説明.jpg

『3月生まれの人がアクアマリンを身につけると
 美しい心が芽生え、豊かな感受性が生かされ
 落ち着いた幸福感を味わう事ができるでしょう。
 昔からアクアマリンは、幸福と若さを保つ不老長寿の象徴。

 3月生まれの人が身につける事により、
 生来の鋭敏な五感がより助長され、特に知能を発達させ、
 安らかな平安と幸福に満ちた人生を与えられるでしょう。』

自分も3月生まれなのですが、アクアマリンを持ってません。
今からでも間に合うかな。

ちなみに、妻も3月生まれ。
彼女は「4月だったらダイヤモンドだったのに。」と悔しがってます。^_^;

なぜそこまで悔しがる?

このベビーリングがはめることが出来るのは新生児の間だけ。
(すぐに大きくなって入らなくなるから)
それ以降は、リングにチェーンを付けてネックレスにして
ママがそれを身に付けるらしいです。

ベビーが付けるんじゃないの?
まあ、いいか。
家庭円満なら。


ポコちゃんの足形.jpg

今日は足形も貰いましたよ。[るんるん]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(67)  コメント(31)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 67

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ねじまき鳥

ベビーリング、初めて知りました。

by ねじまき鳥 (2012-03-22 00:08) 

みぃにゃん

よく女性がペンダントチトップ代わりに使ってますが赤ちゃんに実際につけるんですね~ 初めて知りました。
アクアマリンいいじゃないですか~ブルーがキレイで!
ホントアクアマリンでも春を感じますね~

by みぃにゃん (2012-03-22 00:26) 

たあきよ

ベビーリングをプレゼントしてくれるなんて素敵な病院ですね~。個室も綺麗だし。
私はボロンチョ病院だったしなかったです。

確かにダイヤモンドが・・・(^д^)♪
いやや誕生石はなんでも良いです~!
by たあきよ (2012-03-22 01:12) 

nano

嬉しい贈り物ですね♪
by nano (2012-03-22 04:04) 

あいか5drr

ベビーリング、素敵なプレゼントですね♪
ポコちゃんの可愛いお手々によくお似合いです(#^.^#)

親子3人で誕生石が一緒なんて凄く素敵ですね^^
私は3月生まれではありませんが、アクアマリン大好きです。
幸運を招いてくれる石なので、それが誕生石って素敵ですね♪^^
by あいか5drr (2012-03-22 04:05) 

hirochiki

息子さんは、すやすやと気持ちよさそうに眠っていらっしゃいますね。
寝顔もとても可愛いです。
ベビーリングは、とても素敵なプレゼントですね。
余談ですが、我が家は三人ともダイヤモンドが誕生石です。
by hirochiki (2012-03-22 05:59) 

pandan

素敵なプレゼント〜
良かったですね。
by pandan (2012-03-22 06:11) 

akiakiponta

ベビーリングを頂けるなんて、なかなか洒落た産院ですね☆
うちは ベビー用の服でしたが・・・。リングの方が良かったな~。。羨ましいです。
家族 3人3月生まれだと、誕生会は合同?なのかな。
しかしポコちゃん よく似合ってる♪指輪。。新生児の間だけなんですね。初めて知りました。かわいい~~~ですね~~。
抱っこしたい♡
by akiakiponta (2012-03-22 07:08) 

リン

大丈夫!4月だったら、ジルコニアだから~^m^
私も姪っ子にベビーリングを予約しました!
おんなじアクアマリンです!
by リン (2012-03-22 07:12) 

チヨル

素敵なプレゼントですね!!
ちっちゃい足形もかわいい~~~♡

by チヨル (2012-03-22 07:43) 

yuzuhane

わーベビーリングというのがあるんですね。新生児の間お守りのようにつけて、その後ママの胸で思い出として残る…素敵な贈り物がいただけましたね。こういうの私のころにはなかったですが、いいなあ・・と。リングをつけた指が、小さな足形がほんとかわいいです。
by yuzuhane (2012-03-22 08:35) 

よーちゃん

恥ずかしながら、ベビーリングというのを知りませんでした(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-22 08:51) 

くまら

ベビーリングって初めて知りました
間違って、顔とかに傷つかないように注意せねばいけないような気も^^;
by くまら (2012-03-22 09:35) 

hatumi30331

ベビーリング・・・可愛い〜♪^^
私も3月生まれ・・・・
ポコちゃんと一緒やね〜♪
きっとステキな人に・・・・(笑)
なるに違いないよ!!
by hatumi30331 (2012-03-22 09:43) 

ナツパパ

ベビーリング、初めて知りました。
アクアマリンののメッセージ素晴らしいですね。
すくすく育って欲しい、との祈りが感じられました。
by ナツパパ (2012-03-22 09:46) 

ryuyokaonhachioj

今は、ベビーリングってあるんですね。
はじめて見ましたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-22 10:04) 

あっきっきぃ

無事出産おめでとうございます(^^)
kumakichiさんの記事を読みながらアッキーを出産したときのことを思い出しました。
ウチのダンナは出産したとき、居眠りしてました!
こんなダンナ、イヤですよねぇ。。。。
ポコちゃん、生まれたばかりだというのに顔立ちがハッキリしていて驚きましたよ☆
ベビーリング、大事なお守りになりますね♪
by あっきっきぃ (2012-03-22 11:32) 

PANDANUKI

素敵なプレゼントですね♪
by PANDANUKI (2012-03-22 12:43) 

Rinko

この贈り物はお母さんが嬉しいですね♪♪
by Rinko (2012-03-22 13:00) 

ゆっか

素敵な産院ですね~☆
私の産院では産声付き写真でした~!
それぞれにいろんな産院からのプレゼントって
あるんですね!
誕生石・・・ダイアモンドが良かった~の奥様のお気持ち、
分かります~お^^
私、4月なのでダイアモンド!!ひそかにラッキーって
思ってますもの^^;
by ゆっか (2012-03-22 13:06) 

(。・_・。)2k

良い思い出になりますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-22 14:18) 

みかん

大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます(●・ω・)σ*゜。+☆+。゜
かわゆい❤
幸せそうで、羨ましい限り!!

ベビーリング、以前、自分で買ったことがあります。
もちろんペンダントトップとしてですが(^^ゞ
いつか可愛い我が子に着けてあげたいですね。

ちなみに、あたしは日本人らしく真珠(6月)です。
by みかん (2012-03-22 14:45) 

sevensea-south

3人揃って3月生まれなんですね。
誕生日が近いのは、縁がある証拠だって
以前、知り合いの人に言われました。
きっと親子3人、仲良しですね!!
私の九州にいる親友も息子さん2人いますが、
親友とその息子さん2人とも全く同じ誕生日なんですよ~
ちなみに3月生まれです。
ベビーリング、カワイイですね~♪^^
by sevensea-south (2012-03-22 16:32) 

みゅう

ベビーリングのプレゼントがあるなんて、素敵な病院ですね。
うちは自分達で用意しようか・・・・と迷いましたが、
結局、迷ってるうちに生まれちゃって^^;
ポコちゃんがつけてるのを見て、また欲しくなっちゃった!!

素敵な記念のお守りになりますね。



by みゅう (2012-03-22 17:22) 

リキマルコ

ベビーリングがプレゼントされるなんて!素敵な病院ですね~^^ちっちゃな手にとても良く似合ってますね!
by リキマルコ (2012-03-22 17:30) 

heroherosr

ご家族のみんなが3月生まれでは、誕生日のお祝いが集中してしまいますね。
by heroherosr (2012-03-22 19:59) 

下総弾正くま

ベビーリング…もちろん、もらったことなど…^^;
自分の誕生石にはどんな効果があるんだろう…(・・?)
…家族そろって3月生まれだと、2人目も3月に…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-22 20:40) 

這い上がるママ

小さな指輪ですね〜。粋なプレゼントでいいなぁ。誤飲が心配ですが。
by 這い上がるママ (2012-03-22 20:48) 

りょお

産院でベビーリングのプレゼントなんて、洒落てますね(*´∇`*)
確かに、4月ならダイヤモンド!って奥さまの気持ちもわからなくはないですが(笑)
でも、ご家族みんな3月なんて、なんだか素敵ですね♪
ちなみに、私はペリドット(8月)です。
知ってますか?
マイナーで、ジミーな感じです(笑)
by りょお (2012-03-22 21:47) 

まお

出産のお祝いにベビーリングいただけるなんて素敵ですね^^
私は奥さんご希望の4月(ダイヤモンド)です。
ダイヤモンドは嬉しいですが^^同級生より早く年上になるので3月生まれがうらやましいです(´艸`)
by まお (2012-03-22 23:46) 

唐津っ子

タイトル画像がほほえましいです.
ベビーリングなんて洒落たものは昔はなかったですよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-23 00:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。