SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

お七夜で命名 ポコちゃん改め

長男が誕生して七日目の今日は命名式。
命名の台紙に名前を書いてリビングとベビーベッドに
それぞれ貼りました。

お七夜を迎えた長男ハル.jpg

ママのお腹の中にいる間親しんだ胎児名も今日まで。


ポコちゃんを改めハルトとしました。
ブログ上では「ハル」とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

命名.jpg 友人が考えた名前のリスト.jpg

命名紙にはちゃんと漢字で書きましたよ。
習字をやっておけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]


名前が決まる前に友人が張り切って名前の候補を考えてくれましたが、
そのリストに入ってました。なん言う偶然。[がく~(落胆した顔)]

命名紙は1ヶ月貼って、その後は保存するようですね。


命名にあたって、
まず、ママとなった妻にプレゼント。
お疲れ様でした。そして、ありがとう。

ストロベリーガーデンのバウムクーヘン外箱.jpg ストロベリーガーデンのバウムクーヘン.jpg

STRAWBERRY GARDEN(ストロベリーガーデンのHP)のバウムクーヘン。
「これまで食べたバウムクーヘンのうちで一番美味しい[るんるん]」とママの第一声。
確かに、これほど優しい気持ちになれるバウムは食べたことないかも。甘さが絶妙。
ちなみに、このパテスリーの一番人気はミルクレープ。
それは次回のおたのしみ[るんるん]


そして、めでたい祝の食としていただいたのが紅白餅。

小倉山荘の吉祥紅白餅の外袋.jpg 小倉山荘の吉祥紅白餅.jpg

小倉山荘の吉祥 紅白餅。
餅は「ハレの日」の為の特別な食材。
この餅は長岡京の小倉神社で厄除祈祷をされてるという有難いもの。

子供の誕生を祝うと同時に無病息災と家内安全を同時に祈願しました。


これは自宅で最初の沐浴。

自宅で最初の沐浴をする長男ハル.jpg

ベビーバスは収納ボックスで代用。
洗剤はベビー用なので刺激が低いです。


昨夜からよく泣きました。
kumakichiが抱っこしても、ママではないことに気づくと
また再び泣きだします。[ふらふら]

今日のベストフォト2012年3月24日.jpg

今日たくさん撮った写真の中から見つけたベストな寝顔。
すくすく健康で元気に育ってもらいたいです。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:お七夜
nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 64

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
akiakiponta

名前はハルト君なんですね♪いい名前ですね(^_-)-☆
これからハル君と呼ばせて頂きます。

誰が抱っこしてるかもう分かるんですね(^_^.)
おっぱいの匂いで分かるのかな~?
写真もかわいい~~~♡
by akiakiponta (2012-03-24 23:57) 

みぃにゃん

おおお~ハルトくん♪良い名前ですね~
ハルくん!ポコちゃんも愛着ありましたが、いつまでもポコちゃんじゃあね。これから一杯kumakichiさんも抱っこして泣かなくなっていきますよ~、最後の写真良いお顔ですね!!
by みぃにゃん (2012-03-25 00:17) 

sevensea-south

ハルトくんなんですね~素敵な名前ですね。
ハルくん、よろしくね~~!!
そっか~やっぱりママの抱っこが1番かなあ?
寝顔もカワイイですね~
やっぱり赤ちゃんってずっと見てても飽きないなあ~
カワイイ~~!!
by sevensea-south (2012-03-25 00:29) 

唐津っ子

ハルト君かぁ.良い名前ですね.

私は抱っこしてもあまり泣かなかったですね.
我が家の子は,感性が鈍かったのかな(笑)

by 唐津っ子 (2012-03-25 01:12) 

たあきよ

改めまして…
ハルト君、健やかに育ちますように☆
お友達さん(笑)張りきってたくさん考えてくれてますねぇ♪
きっと喜びますねぇ~(^ω^)
by たあきよ (2012-03-25 01:23) 

あいか5drr

ハルトくん、とても素敵な良いお名前ですね♪
ハルくん、これからもよろしくおねがいしま~す♪^^

とても可愛いお顔でねんねしてますね^^
本当に天使のように可愛い(#^.^#)
by あいか5drr (2012-03-25 03:13) 

nano

素敵なお名前になりましたね♪
by nano (2012-03-25 03:42) 

チヨル

いいお名前ですね(^^)
スヤスヤ眠ってる、寝顔もかわいいぃ~~~♪

by チヨル (2012-03-25 05:41) 

pandan

素敵なお名前ですね、
これからたくさん写真も増えていきますね。
by pandan (2012-03-25 06:05) 

リック

ハルト君ですか、良い名前です、かっこいいね^^
ハル君、これからもよろしくね、りーたんと同い年だし、一緒に元気に育とうね~~
by リック (2012-03-25 06:09) 

hirochiki

ハルト君、元気にすくすくとご成長されますように♡
kumakichiさんから奥様へ送られたバウムクーヘンは、一生忘れられないお味になりそうですね。
ハルト君の寝顔がとっても可愛いです(*^_^*)
私も、娘の寝顔や笑顔にはとても癒されました。
ちなみに、美容院へは出産後半年ほどは行けませんでした。。。
by hirochiki (2012-03-25 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
ハルト君パパに速く慣れてくれる良いですね!
腫れものに触るより、少しだけギュットした方が?やはり爺は忘れました。(初孫は「ハヤテ」でした)
by YUTAじい (2012-03-25 06:56) 

hatumi30331

ハルトくん、命名おめでとうございます。
元気で逞しく、優しい人になってね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-25 07:07) 

toshi

ハルト君、良い名前ですね。
命名おめでとうございます。
by toshi (2012-03-25 07:15) 

みちる

素敵な名前ですね
ハルくん これから成長を
楽しみにしていますね(*⌒▽⌒*)
収納ケースのベビーバス
さすがです!(^^)!
by みちる (2012-03-25 07:28) 

リン

ハルトくんか~!これから一歩ずつ大きくなっていくんだね!
早くパパっこになってくれますように~!^m^
by リン (2012-03-25 08:23) 

fullmoon

素敵なお名前ですね(^-^*)
元気に成長してくれることを、私も願っています。
しばらくは大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね~(*゚▽゚)ノ
by fullmoon (2012-03-25 08:55) 

下総弾正くま

まだまだクセで「ポコちゃん」と呼んでしまいそうです…^^;
どんな漢字なんだろう…気になります(・・?)
by 下総弾正くま (2012-03-25 08:57) 

くまら

良い名前ですね
当て字では無い事を願ってます^^
by くまら (2012-03-25 09:21) 

niki

ハル君ですね^^
英語でも通る呼び方で~。

さ・・・さすけじゃなくてよかったww
(ナルトも;;;;)

ことばの音からすると、おおらかでやんちゃな男の子に
なりそうですね^^ 長男だから、おおらかな感じの音は
とてもよいと思います!

by niki (2012-03-25 09:36) 

ソノ日暮

今日でポコちゃん卒業なんですね~
最後のベストショット、
やっぱりハル君はママの手が大好きなんだなぁ。
安らかな寝顔がとっても愛らしいっす^^
by ソノ日暮 (2012-03-25 10:00) 

よーちゃん

ハルくんが健やかに育ちますように~!
by よーちゃん (2012-03-25 10:18) 

egg

お久しぶりです!!

ハルくん誕生おめでとうございます。
奥さま ご無事でなによりです。
by egg (2012-03-25 10:33) 

arashi

おめでとうございます(^^)
by arashi (2012-03-25 15:55) 

リキマルコ

ハルトくん、寝顔とっても可愛いよ~♪いっぱい大きくなってね^^
by リキマルコ (2012-03-25 17:07) 

viviane

ハル君、初めまして♪
沢山おっぱいを飲んで、沢山ねんねして、ママにもお休みする時間をプレゼントして上げてね☆

可愛い、健やかな寝顔ですね~
パパからの美味しいプレゼント♪ 嬉しいですね(^_-)
因みに私、出産直後「鯉の甘露煮」をプレゼントされました:-)
お陰でおっぱいが沢山出ましたけど・・バームクーヘンが良かったわ~(>_<)
by viviane (2012-03-25 17:35) 

這い上がるママ

ハルトくん、すくすくと元気いっぱいに育ちますように!
by 這い上がるママ (2012-03-25 19:19) 

yoshinonoko

ハルトくん・・いいお名前ですね❤
もうめちゃくちゃ可愛いですね^^ハルトくん。

by yoshinonoko (2012-03-25 21:01) 

ソニックマイヅル

おめでとうございます。すくすくと育って頂きたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-25 22:15) 

yuzuhane

素敵なお名前ですね。これから日に日にいろいろなことを吸収しながら”ハルトくん”らしさが形造られていくんでしょうね。

by yuzuhane (2012-03-25 22:18) 

りょお

ハルトくんですか。
よろしくね、ハルくん♪
最後の寝顔、いいですね。
癒されますよね~(*´∇`*)
by りょお (2012-03-25 22:32) 

heroherosr

ハルト君ですか、いい名前ですね。
kumakichiさんですから、まあ大丈夫とは思っていましたが、DQNネームじゃなくて良かったですよ。
by heroherosr (2012-03-26 20:21) 

Rinko

ハルトくん!素敵な名前ですね~♪

by Rinko (2012-03-27 07:17) 

ちゃるこ

ハルトくん!とってもいいお名前ですね♪
漢字はわかりませんが、実は私も二人目が
男の子だったら、「陽」と書いて「ハル」という
名前をつけたかったのです^^
何だか親近感(^_-)-☆
スヤスヤ眠る姿・・・可愛いですね~!
by ちゃるこ (2012-03-27 13:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。