SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

はじめての長崎帆船まつり

4月26日テレビのニュースを見てると
長崎で帆船まつりが始まった事を報じてました。

ハルのはじめての長崎帆船まつり2012.jpg

GWの初日である4月28日、長崎入りしたその足で
帆船まつりの会場へと向かいました。


今年の長崎帆船まつりは4月26日から30日で開催。
日本・韓国・ロシアの帆船が長崎港に集結します。

2012長崎帆船まつりのスタンプラリー.jpg

早速スタンプラリーの用紙を手に入れ、駆け足で見て回りました。


2012長崎帆船まつり会場のハル.jpg

ハルにとってもはじめての帆船まつり。
グッスリ眠ってます。[眠い(睡眠)]


2012長崎帆船まつりの出島埠頭の様子.jpg

この出島埠頭を歩いた先で、ママは体調が悪くなり休憩。
そこからはkumakichiは一人見学させてもらいました。


2012長崎帆船まつりの会場案内版.jpg

会場は出島埠頭と常盤埠頭。
出島ワーフから長崎水辺の森公園へと歩きました。


日本の帆船『あこがれ』
日本の帆船「あこがれ」.jpg

大阪市で建造された3本マストのトップスルスクーナー型の帆船。
2000年に、日本の帆船としては初めてヨーロッパ経由の世界一周航海を達成。
その距離29,000マイル。


日本の帆船『観光丸』
日本の帆船「観光丸」.jpg

1855年にオランダ国王から徳川幕府に献上され、長崎海軍伝習所の
練習船として使用された日本初の蒸気帆船を資料をもとに復元したもの。
建造年は1987年。


日本の帆船『日本丸』
日本の帆船「日本丸」.jpg

(独)航海練習所の練習船で日本最大の帆船。
4本マストバーグ型で世界各地へ遠洋航海をしている。


ロシアの帆船『パラダ』
ロシアの帆船「パラダ」.jpg

ロシア極東漁業技術大学所属。ウラジオストックを母港とする。
海技学校や水産学校の学生の研修船として使用されている。


この帆船まつりで見学出来たのは6艇。
上の写真の4艇以外にも、
韓国の『コリアナ』と日本の『ドーントレッダー』を見ることが出来ました。
写真がなくてゴメンなさい。


2012長崎帆船まつりの「長崎水辺の森公園」.jpg

長崎水辺の森公園では家族連れやカップルがのんびりくつろぐ姿が。

三角広場のステージには、各地の観光大使のミスの方が挨拶してました。

2012長崎帆船まつりの会場に挨拶する各地のミスの方々.jpg


帆船以外にもダイアモンドプリンセスも寄港してて勇姿を拝むことが出来ました。

ダイヤモンドプリンセスも寄港してました.jpg


自分が訪れた夕方の時間にはほとんどのイベントが終わってたので、
駆け足で帆船を眺めて回ったという感じです。

スタンプラリーも無事に制覇。

2012長崎帆船まつりスランプラリーを制覇.jpg

【マックフライポテトのSの特別ご招待券】をゲット。[るんるん]

裏面に「長崎県内のマクドナルドで有効」と書かれてることに
福岡に戻ってから気付く。[がく~(落胆した顔)] ガーン。

待たせていた妻とハルのところに戻るとハルがぐずりだし授乳室でおっぱい補給。

2012長崎帆船まつり会場のハルその2.jpg

再び眠りにつきましたが、長時間の移動で疲れたよね。
ごめんね。


日本丸と稲佐山.jpg

日本丸と稲佐山に別れを告げて妻の実家へ。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 86

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

長崎ならではですね。たくさんの帆船が集合してるのって滅多に見る機会ないですもんね
ハルくん、奥さんお疲れさまでした。

by みぃにゃん (2012-05-08 00:01) 

下総弾正くま

…やっぱり船<観光大使のミス(*´ω`*)
稲佐山か…今度は昼間に行ってみたいなぁε=┗(・o・)┓
軍艦島が見えるって書いてあったんで^^;
by 下総弾正くま (2012-05-08 00:13) 

hatumi30331

帆船、カッコイイですね!
日本丸はみたことあるけど・・・・
こんなに沢山!!
すごいね〜♪

ハルくんも3才越えたら・・・喜ぶよ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-08 00:15) 

這い上がるママ

海なし県なので、大きな船がたくさん見られて羨ましい。
by 這い上がるママ (2012-05-08 00:18) 

emixmamy

おでかけによい季節になってきましたね(^-^)
ハルくんよいところに連れて行ってもらっていいな♪
ウチの子はなかなか…
上の子で忙しくて、ずっとベッドの上です(^^;)
by emixmamy (2012-05-08 00:20) 

くまら

こんな祭りが有るんですね
by くまら (2012-05-08 00:31) 

sevensea-south

長崎ならではって感じですね。
長崎は福山くんの出身なのでね。
何度か行ってますが、ゆっくりじっくりと旅行したい場所です。
by sevensea-south (2012-05-08 00:39) 

チヨル

長崎でこんなお祭りがあるんですね!!
九州は未踏の地なので
いつか行ってみたいです♪

by チヨル (2012-05-08 05:21) 

リック

さすが長崎、というお祭りですね、美しいです^^
ハル君の帽子が可愛い^^
by リック (2012-05-08 05:33) 

リン

帆を広げた姿は見られたのかな?
五月の空の下、気持ちよさそうです。
by リン (2012-05-08 06:00) 

hirochiki

青空の下の帆船がとても素敵です。
ハル君は、気持ちよさそうに眠っていますね。
もうちょっと大きくなられたら、きっと大喜びされると思います^^
お疲れ様でした。
by hirochiki (2012-05-08 06:13) 

pandan

今年一年は何もかもはじめてで
楽しみが一杯ですね。
by pandan (2012-05-08 06:24) 

akiakiponta

主人が独身の頃、バイクで日本一周したんですよ。仕事辞めて・・・(゜o゜)それで一番良かった場所、北海道と長崎だって言ってました。(^^)子どもにこういう帆船見せてあげたいな~
間近で見たらもっと感動ですよね~^^;
by akiakiponta (2012-05-08 07:04) 

Rinko

帆船、かっこいいですねーーー!!!!
これが一堂に集まっている姿は圧巻でしょうね^^

私、上から3番目のママの胸でぐっすり眠るハルくんのお写真に癒されました~!!
by Rinko (2012-05-08 07:28) 

toshi

面白いお祭りですね。
こういうのがあるとは知りませんでした。
by toshi (2012-05-08 07:56) 

YUTAじい

ハルくん大きくなったら何が好きになるか楽しみですね!
by YUTAじい (2012-05-08 11:10) 

viviane

長崎・・良い所ですよね~☆
昔何度か遊びに行きました。
ハル君、疲れたでしょうね・・
もう少し大きくなったら、楽しめるでしょうね♪
by viviane (2012-05-08 13:05) 

ちょろっとぶぅ

ハルくんの寝顔、可愛いっ☆
by ちょろっとぶぅ (2012-05-08 14:32) 

nano

初めて尽くしでも、お出かけは
何処か記憶に残るかも知れません
楽しんでくれてるといいですね♪
by nano (2012-05-08 15:01) 

ソノ日暮

小さな子どもは乗物大好きだから、
何年かするとテンションMaxで走り回るんでしょうね~
楽しみですね^^
by ソノ日暮 (2012-05-08 16:54) 

みかん

ぐっすり眠ってる姿、本当可愛いですね♪

旦那は会社の人から、連休明けでお土産をもらって持って帰ってきてたんですが、その中には、長崎のお土産が2つも!!
こういうイベントがあったからかもしれませんね~(*´艸`*)

次は一緒に見て回れるといいですね!
by みかん (2012-05-08 17:13) 

博多通りもん

わ~日本丸も見れたんですね。
どの帆船もみめ麗しいお姿・・・
真っ青なお空が良く似合ってますねぇ。
by 博多通りもん (2012-05-08 17:47) 

まお

たくさんの帆船ですね~!!
ハル君もお昼寝気持ちよさそう^^
by まお (2012-05-08 20:19) 

唐津っ子

長崎帆船まつりなんて知らなかったですね.

九州の中でも長崎は特に異国情緒たっぷりで,
学生の頃はよくドライブに行ったものですが・・・.
やっぱり九州はいいなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-05-08 21:45) 

よーちゃん

帆船、どれもかっこいいですっ!
by よーちゃん (2012-05-09 18:33) 

リキマルコ

さすが長崎ですね!!観てみたいなあ~♪
ハル君はお出かけのときよく眠ってますね!!大物ですわ(^^)
それにしても奥様の腕の中で安心して眠ってるお顔が可愛すぎます(^―^)/
by リキマルコ (2012-05-10 16:19) 

リキマルコ

少しは一人暮らしは慣れましたか?
あと少し寂しけど頑張ってくだいね(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-05-11 07:15) 

chira

ハル君の寝顔がぁ~~かわいすぎる~(^-^)
by chira (2012-05-11 11:22) 

ゆっか

ハルくん、ちょっと見ない間にお顔がしっかりしてきましたね~!
でも、まだ体がクニャリとしている姿が可愛い~!!
by ゆっか (2012-05-11 16:38) 

まさと

海なし県(群馬)に住んでいる僕は
水平線を見ただけでテンション ↑ です(笑)
by まさと (2012-05-11 18:22) 

ten

お!竜馬で見たような船が^^
かっこいい~
by ten (2012-05-11 18:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。