SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ハルはじめての眼鏡橋とハートストーン

GW初日4月28日に長崎入りして
その足で帆船まつりの会場に向かったと前回の記事で書きましたが、
車を駐車した場所は会場からかなり離れてて結構歩くことになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

振り返って眼鏡橋をパチリ.jpg

その道の途中に眼鏡橋があります。
観光客の姿がチラホラ。ここはいつも人がいます。


眼鏡橋といわれるモノは全国にあるようですが、
長崎の眼鏡橋は長崎市内の中島川に架かる石造りのアーチ橋(本土初)。
1960年(昭和35年)に国の重要文化財に指定されてます。

眼鏡橋の手前上流を覗きこむママ.jpg

何やら川を覗きこむママ。
その視線の先には・・・


眼鏡橋の川には鯉がたくさん泳いでる.jpg


鯉がたくさん泳いでます。
初節句を迎える息子ハルにとってはめでたい[るんるん]


ハルと眼鏡橋.jpg

ハルとママ。
小さくって判りづらいですね。^_^;


この眼鏡橋の近辺にはハート型の石が川岸の石組みに埋め込まれてます。
聞くところによると20個あるという話しですが、kumakichiは3つしか確認出来てません。

その中の一つ。
これが一番ハッキリした形ですぐに見つけることが出来ます。

眼鏡橋のI LOVE石とハル.jpg

ハートストーンの上に 『 i 』 の石があるのがわかりますか?

ハートストーン.jpg 

I LOVE となってますね。[黒ハート]

縁結びや願掛けのシンボルとなってるようですよ。

ちなみに、ハートの石はグラバー園内にもあるそうです。
機会があれば探索してみようと思います。


明日から妻とハルを迎えに行ってきます。[るんるん]

実家ではSoftbankが圏外[がく~(落胆した顔)]
前回同様、しばらく皆さんの所に訪問出来そうにありません。m(_ _)m

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(100)  コメント(41)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 100

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ハートストーン、可愛いですね!
kumakichiさんファミリーが愛に溢れた毎日になりますように♪
ハルくん&奥様との再会、楽しみですね~。
お気をつけて行っていらして下さい^^
by ちゃるこ (2012-05-11 22:56) 

唐津っ子

ハート型の石があるなんて・・・
さすが長崎,異国情緒あふれてロマンチックですね(嬉)
お迎え,お気をつけて!!!
by 唐津っ子 (2012-05-11 23:16) 

niki

やっとお迎えですか^^
kumakichiさん、寂しかったでしょう~?
きっとハルくんはびっくりするほど成長していること
でしょうね!
by niki (2012-05-11 23:29) 

みかん

お迎えですか~(*´艸`*)
会えない時間は長かったのでは??!!
ハルくん知らない間に、いっぱい成長してるでしょうね♪
楽しみですね(*^_^*)
by みかん (2012-05-11 23:41) 

よーちゃん

これからは、どっぷり親子の時間を
お楽しみください~(^。^)
by よーちゃん (2012-05-12 00:25) 

くまら

長崎の眼鏡橋は
若かりし頃見た集中豪雨のイメージが
色濃く脳裏に残ってます
by くまら (2012-05-12 00:47) 

あいか5drr

ここが有名な長崎の眼鏡橋なんですね♪
川の中に鯉がたくさん泳いでいるんですか?
まるでハルくんの初節句を、
お祝いしてくれているみたいですね(#^.^#)

ハルくんのお迎え、凄く楽しみですね♪♪
どうぞお気を付けて行って来て下さいね!
by あいか5drr (2012-05-12 03:14) 

nano

お天気も良くて、お出かけ楽しいですね♪
by nano (2012-05-12 03:30) 

リック

いよいよ戻られるんですね、大変ですよ~(笑)
大きくなっていて、きっとびっくりされるでしょうね^^
by リック (2012-05-12 05:52) 

hirochiki

ハートストーンのi&♡がとても素敵ですね。
今日は、いよいよお迎えに行かれるとのこと
奥様とハル君に会えるのが楽しみですね♪
どうぞ、お気をつけてお出かけ下さい。
by hirochiki (2012-05-12 06:17) 

akiakiponta

奥様、ハル君帰ってくるのですね(^^)奥さんゆっくり出来たかな?kumakichiさんも寂しかったですよね?良かったですね。ハートの石には驚きました。まさにハートですね!
by akiakiponta (2012-05-12 06:22) 

pandan

ハートの石〜かわいい〜

by pandan (2012-05-12 07:13) 

hatumi30331

♡ストーン〜可愛いですね!
いいアイデアです。^^

今日からまた、どっぷり3人の生活ですね。
成長の過程を楽しめますよ〜♪^^

気を付けて行ってらっしゃい!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-12 07:24) 

(。・_・。)2k

ハートの石
見てみたいなぁ
素敵な遊び心ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-12 07:27) 

sevensea-south

ここ知ってます。
福山くんファンの方が訪れてて、ブログにUPしてたので。
という私も、ここは行ったことありますよ!!
by sevensea-south (2012-05-12 08:30) 

toshi

長崎の眼鏡橋ですか。
これからハル君と楽しく生活できますね。
by toshi (2012-05-12 09:54) 

viviane

眼鏡橋、懐かしい~☆
ハートストーン、グラバー邸園にも有るのですか?
いつ頃から有るのでしょう? 知らなかったわ~
ハル君と三人の生活が又始まりますね(^_^)v
パパはきちんと食べていましたか?外食ばっかりでは?(>_<)
気をつけて行ってきて下さいね~♪
by viviane (2012-05-12 10:31) 

emixmamy

ハートの石 可愛いですね~(><)
いつ、誰のアイデアでこんな素敵なもの作ったのでしょう。
行って探してみたいです(^v^*)
by emixmamy (2012-05-12 11:05) 

ナツパパ

石垣にハートの石とは驚きました。
なにか謂われがルのでしょうか。
でも、なんか心が和みますね。
by ナツパパ (2012-05-12 11:13) 

みぃにゃん

ハートストーン粋な計らいですね。明日から家族で生活スタートですか?
by みぃにゃん (2012-05-12 11:19) 

博多通りもん

お得先長崎は多くて時々出かけますが
時にはゆっくり観光で訪れたい・・・
去年数十年ぶりにグラバー園に行きましたが
眼鏡橋にもハートストーンがあるんですねぇ
by 博多通りもん (2012-05-12 12:00) 

下総弾正くま

ある意味、眼鏡橋よりも眼鏡らしい裏眼鏡橋は…(-_-)ニヤリ
グラバー園のハート石、高校の修学旅行で探しましたが…3個目はインチキといいますか、商魂逞しいといいますか…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-12 13:20) 

リキマルコ

お迎えですか!!奥さまとハルくんにやっと会えますね(^ー゜)ノウキウキでしょ?(^.^)
チャンポンで栄養つけてきてください(*^^*)
by リキマルコ (2012-05-12 17:00) 

ten

I LOVE なんて素敵です^^
by ten (2012-05-12 19:35) 

ソノ日暮

少し前にグラバー園行ったんですが、
ちっとも気付きませんでした^^;
お!もうお迎えなんですね~
ブログで見てる限りでは、ちっとも離れてる感じしなかったけども、
やっぱ寂しかったんじゃないですかぁ(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-12 19:52) 

YUTAじい

こんばんは。
ディズニーランドの様ですね!
by YUTAじい (2012-05-12 21:24) 

Rinko

長崎は中学校の修学旅行や、独身時代に友人とハウステンボスに行った思い出の土地です。
でも眼鏡橋のハートの石は知りませんでした!素敵ですね♪(^_^)
by Rinko (2012-05-12 23:20) 

チヨル

20個全部見つけるのは大変そうですね(^^;

奥様とハル君、戻ってくるんですね♪
またにぎやかで楽しくなりますね(^^)v

by チヨル (2012-05-13 05:50) 

リン

このハートっていつからあるんでしょうね!
石垣はあとから石を入れたり出したりってできなさそう。。。
それにしても、きもちいい季節ですね!ハルくんとの散歩が楽しそうです!
by リン (2012-05-13 07:28) 

yoshinonoko

ハートストーンオシャレですね♪
いいお天気の中、仲良く三人でお出かけ楽しそうでいいですね^^
微笑ましいです。
by yoshinonoko (2012-05-13 21:32) 

まさと

ハートストーン、素敵ですね(^_^)
by まさと (2012-05-15 18:38) 

チャチャ♪

I LOVE のハートめっちゃいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
こうゆうのん素敵(*´ I `*)ポッ
家族3人で仲良くお出かけ♪
Σd(´∀`)イイ!
by チャチャ♪ (2012-05-16 00:10) 

yuzuhane

♥ストーンですか。見つけたら幸せな気分になれそうですね。
by yuzuhane (2012-05-16 13:44) 

ちょろっとぶぅ

ハートストーン、10個見つけたら
幸せくるかなぁ~~~
遠くて、いけないか。。。(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2012-05-17 04:02) 

チャチャ♪

|壁|ョД`*)
お元気ですかいな?(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-05-22 21:55) 

choko

ハート型の石があるなんて、素敵です~!
主人の実家が九州で、長崎も近いので今度行ってみたいな
って思いました^^
それから、今日からブログ名とプロフィール画像を変更しました。
旧ブログ名の「コツコツ貯金箱」に〝いいこと〟を
加えたんですが、内容は今まで通りです^^
これからもよろしくお願いします!
by choko (2012-05-25 16:16) 

チヨル

|ω・`)チラッ


お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます(^^)

最近更新ないですが
お元気ですかぁ~♪
by チヨル (2012-05-25 17:05) 

ゆっか

素敵な橋があるんですね~♪

今頃、ハル君とご家族3人での生活を楽しんでいるんでしょうね!
by ゆっか (2012-05-25 22:54) 

リキマルコ

お元気ですか~?(^ー^)
by リキマルコ (2012-05-29 21:00) 

つきのわ

むか〜し昔に長崎に行った時に眼鏡橋に行きました。
ハートの石組は覚えてないです。
私が行った頃は無かったのかな?
ハートの石が隠れているなんて遊び心があって可愛くていいですね。

ハル君のお迎えに行かれたんですね。
この頃って日々成長していってお顔も変わるから毎日会えるようになって楽しいでしょうね♪


by つきのわ (2012-06-05 21:40) 

チャチャ♪

[壁]д・)ノ ヤッホホイ♪
みんな元気にしてるかな?
またブログ楽しみにしてるから(*´艸)(艸`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-06-08 00:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。