SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

妊婦さんですよマークはこのようなデザイン

彼女のお腹はようやくポッコリしてきたところで、まだぱっと見ではわかりません。

妊婦さんですよって目印があると安心じゃないかなとぼんやり考えてました。

例えばピンクのリボンのようなマタニティマークなんてどうだろう。などなど。

そんな時、 

先日電車で外出した妻がこんなことを言いました。

「○○駅でたくさん降りたから○○大学の学生さんだろうね、みんな乗り込むと優先席でも平気で座るんだよ。」

「妊婦さんのホルダーを付けようと思ったけど、これみよがしに出来なかった。。。」

え!? そんなホルダーあるの?

見せてもらいました。

akachanimasu.JPG
これは福岡市のマタニティホルダー。
母子手帳と一緒にもらったそうです。

あるんですね♪やさしいイラストです。

でも、もうちょっと目立ったほうがいいような気がします。(・。・;

ちなみに、
たまごクラブにも付いてたよと
見せてくれた妊婦さんホルダーがこちら。

tamahiyo01.JPG

tamahiyo02.JPG

こんなマタニティグッズあるんですね。

知りませんでした。(;´∀`)

利用してる人いるのでしょうか?

街で見かけたことがないような。(・_・)

公共機関を利用するときは注意しようと思います。


初めての妊娠・出産―妊娠初期から新生児のお世話まで月数別に徹底サポート! (たまひよ新基本シリーズ)初めての妊娠・出産―妊娠初期から新生児のお世話まで
月数別に徹底サポート! (たまひよ新基本シリーズ)

笹森 幸文, たまごクラブ
ベネッセコーポレーション(2010-04)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 19

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
チヨル

たまひよのは
うちの嫁も、妹も
出かけるときはバッグにつけてましたよ(^^)

by チヨル (2011-10-22 06:06) 

kumakichi

>チヨルさん
こんにちは。
みなさん使われてるんですね。(@_@
教えていただいてありがとうございます♪
by kumakichi (2011-10-22 08:57) 

ナツパパ

あ、わたしこれを付けている方に席譲ったことありますよ。
分かる方に分かれば...という静かな感じが良かったです。
by ナツパパ (2011-10-22 15:30) 

這い上がるママ

私はこの「お腹に赤ちゃんがいます」マークには抵抗があり、付けていませんでした。特に安定期に入るまでは、周りの人に妊娠中であることを知らせてしまって何かあったら・・・と不安で嫌でした。
by 這い上がるママ (2011-10-22 18:34) 

kumakichi

コメントありがとうございます!

>ナツパパさん
すばらしい!!
自分もさりげなく譲れるように心がけます。^^

>這い上がるママさん
妻も同じようなことを言ってました。
それで両親への報告も慎重でした。
ようやく安定期に入ったんですが、マタニティマークは未だ使ってないようです。
by kumakichi (2011-10-22 21:59) 

sevensea-south

今はこういうものがあるんですね。
私の時はなかったなあ~
by sevensea-south (2011-10-23 08:57) 

ちゃるこ

私も付けていました!
お腹が目立つ前の方が体調が不安定なことが多いので
むしろ付けた方がいいのでは・・・と思ったりもします。
お腹が大きくなれば、自然と周囲の方にも「あ、妊婦さん
なんだ♪」ってわかってもらええますが^^
by ちゃるこ (2011-10-24 23:16) 

kumakichi

コメント有難うございます!

>sevensea-southさん
このようなモノって、もっと早くからあってもいいのにと思います。ちょっと意外でした。^_^;

>ちゃるこさん
お使いになってたんですね!
お腹が大きくなる前のパッと見普通の人は利用された方がいいですよね。うちの妻は使わないそうです。(;´Д`)
by kumakichi (2011-10-25 09:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。