SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

二人でのささやかな運試し

もう2週間ほど前になります。
帰宅したら我が家の小さな形ばかりの神棚に宝くじが。(・・;)

takarakuji01.JPG

夫婦2人ともめったに宝くじは買いませんが・・・

気付いた?と妻。

そりゃ気づきますよ。
御札の横に立ててれば。[パンチ]

外出した際に買ってきたようです。

めずらしい!!

妻:100万円当たったらどうする?

くま:うーん。

妻:子供のために貯金しようね。

くま:・・・

もう決まってるなら聞くなよ!

とは言えず、、、沈黙。

抽選日は21日金曜日でしたが、
安産祈願でそれどころではなく確認が今日になったのです。 [イベント]

takarakuji02.JPG

二人で畳の上に座り、厳かに確認の儀式を執り行いました。

妻:一万でも当たればいいね。[ぴかぴか(新しい)]

くま:そうだね。

この前は100万円と言ってたのじゃん。。。[パンチ]

急に弱気なってると言うか現実的になってます。[わーい(嬉しい顔)]

takarakuji03.JPG

その結果です。

じゃーん。

takarakuji04.JPG

あたり1枚。[グッド(上向き矢印)]



300円。[バッド(下向き矢印)]

そんなものですね。
これが普通です。

平凡な家庭に1等賞なんて、そんな奇跡はめったに起こるはずもなく。

それでも、うちの奥様は

「年末ジャンボも買ってみようね!」

はいはい。[あせあせ(飛び散る汗)]


kumakichiはテンション低ですが
かなり昔のことです、宝くじに夢を懸けてた時期がありました。


その時に、1等賞とドンピシャがあったのです。

組み違いでした[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

それ以来、宝くじに期待することはなくなりました。[ふらふら]

ところで、楽天市場でも宝くじ販売してるんですね。
まだ利用したことはないのですが、楽天からBIGで6億円が出たらしいです。⇒楽天toto

妻に話すと、「じゃあ期限間近のポイントとか使って買おうよ。」
本気?! どうやら今回で火がついたようです。ハァ。ヽ(´Д`;)ノ

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:宝くじ 運試し
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
チヨル

宝くじって、もう10年以上買ってないかも(^^;
今年の年末ジャンボで
運試ししてみようかなぁ~♪

by チヨル (2011-10-24 06:18) 

くまら

宝くじは、夏と冬だけ買ってます
1等の組違い良いじゃないですか
私なんて、3等の組違い・・・1円にもなんねぇ・・・orz
by くまら (2011-10-24 09:17) 

kumakichi

コメントありがとうございます!

>チヨルさん
たまには運試しもいいですよ。
3000円で盛り上がることができました。
コミュニケーションツールとして役立ちました。

>くまらさん
段々と近くなればいいですね。
次回は2等の組違い。
そして、最後に・・・\(^o^)/
by kumakichi (2011-10-24 18:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。