SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

今日は妊婦健診 4回目

妻は先日のソフロロジーの講習に続いて
今日も産婦人科に行ってきました。

4回目となる妊婦健診を受けるためです。

ポコちゃん超音波映像とママ

嬉しそうにポコちゃんの画像を眺めるプレママさん。


現在21週ですが、
この時期になると超音波(エコー)写真は経膣ではなく経腹で撮るようです。

ずいぶん、顔もはっきりしてきました。

妻が「ハンサムだよ〜!」
と言ってますが、正直よくわかりません。(;´Д`)

「あなたに似てる」
らしいです。へへ。(^0_0^)


心配していた体重ですが、問題ありませんでした。(^Д^)


朝食抜いた甲斐があったね!(^ω^)

でも、菓子パん、調理パン、スナック菓子は控えるよう指摘されたそうです。


帰ってくるなり、ピザまんにかじりついてましたが
彼女のなかではOKなんでしょうね。(・。・;

妻が健診を受けてる間kumakichiはといいますと、
自転車を漕いでました。

室見川サイクリング12nov2011

「今日は散歩でもしてみたら?」と妻に言われたので

うん、わかった。でも、自転車にする。


こんな会話の流れでサイクリングをすることになってしまったのです。(-_-;)

久々に乗るmyチャリは、サビだらけ。(;゚Д゚)!

くまチャリのサビ

遠くからだと、ぱっと見キレイなんですが゚(゚´Д`゚)゚

くまチャリ

途中、お昼にうどん屋さんに入りました。

初めて入ったお店で、オススメを注文しました。
出てきたそのうどんを見てびっくりです。

大のどんぶりに
お肉にワカメ、油揚げ、エビフライ、おまけに生卵まで乗っかって
なんと、390円。


なぜ、写真がないか?

久しぶりに乗った自転車に
しばらく心臓のバクバクが収まらず 
余裕がございませんでした。(/ω\)


食事時間を入れて約1時間のサイクリング。

橋本車両基地門

地下鉄の車両基地です。

橋本車両基地



このショッピング施設の中にはミスタードーナツ。

木の葉モール

帰宅後、

ポテトチップスを完食。

おまけに、夕飯はトンカツ。

1歩進んで2歩退がる。(;´∀`)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:妊婦健診
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くま子

今日は、お天気も気温も絶好のサイクリング日和だったのでは?
ポコちゃんもハンサムなようで、楽しみですね♪
by くま子 (2011-11-12 23:09) 

唐津っ子

この辺り,住んでいたころとは,
大きく様相が変わってしまいましたね.

私は,カミさん妊娠中に食事の度につきあって食べて,
一回り大きくなりましたよ.(食べる回数が激増しました!!!)
by 唐津っ子 (2011-11-12 23:20) 

ちゃるこ

赤ちゃん、順調のようで何よりですね~♪
kumakichiさん似のハンサムボーイなのですね(^_-)-☆
妊娠中は食欲を抑えるのが本当に大変です。
私もつわりで6キロ減だったのに、その後13キロも増えて
しまいました。。。
体重管理に甘い産院だったので、特に注意はされません
でしたが(^_^;)
by ちゃるこ (2011-11-12 23:46) 

sevensea-south

お疲れさまでした。
健診も無事だったようで・・・
ハンサムボーイなのですね~
しかもパパ似♪いいですね~ふふふ♪^^
体重管理、厳しい病院はすごく言われますからね。
サイクリングか~たまにはいいですね♪
by sevensea-south (2011-11-13 00:13) 

1969kana

そのうどん屋さん…小麦○ですか? (^^;
by 1969kana (2011-11-13 01:54) 

リン

そのちゃりでサイクリングはきついでしょう^m^
車輪がちっちゃいから。。。
2人で散歩するのがいいかな!
by リン (2011-11-13 06:40) 

リック

順調のようですね~^^
うちは、どうやら逆子らしくて、それを矯正しているところです、やれやれです^^;
by リック (2011-11-13 06:52) 

チヨル

そういえば、自転車って
もう2年くらい乗ってないです(^^;

by チヨル (2011-11-13 10:15) 

うそっきー

超音波写真で 「ハンサム」だといわしめる赤ちゃんは
本当にハンサムなんだと思います~~!
将来は芸能界か?はたまたイケメン弁護士か・・?
夢は膨らみますね~~♡
by うそっきー (2011-11-13 10:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気、洗濯日和・片づけ日和です。
by kawasemi (2011-11-13 11:48) 

よーへー

今流行り?の3Dエコーですか。
赤ちゃんの顔がハッキリとわかって良いですよね。
子供の顔が自分に似てると言われると嬉しいものですよね。

お昼はそれだけ入って390円とは安いですね。
そんなお店が自転車で行ける距離にあるとは羨ましい限りです。

今日の収穫:kumakichiさんはハンサムと判明 φ(..)メモメモ
by よーへー (2011-11-13 12:04) 

下総弾正くま

ポテチですかっΣ(゜Д゜;
…それをスナック菓子控え中の奥様の前で食べたりしたら…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2011-11-13 21:12) 

つきのわ

エコーの写真って結構本物と同じでしたよ!
ハンサムなんですね、楽しみですね〜〜

うどん屋さん、凄く安いですね!!びっくり。
そして結構な高カロリー食にも(笑)
ミスドには入られたんでしょうか?それとも我慢なさったんでしょうか??
by つきのわ (2011-11-13 23:33) 

kumakichi


みなさん、コメントありがとうございます!

>くま子さん
陽射しが心地よく久しぶりに
気持ちの良い汗をかきました。
ポコちゃん楽しみです。(´▽`)

>唐津っ子さん
以前住んでらっしゃったんですね。
毎年姿を変えてるので昔の面影が薄くなってますよ。
妊娠さんの食事に付き合ってるとコワイことになりますね。^^;

>ちゃるこさん
ハンサムかどうかは主観と希望がこもってますので
実際はそんなことないですよ。(;´∀`)
ちゃるこさんも増減激しかったんですね。
大変そうですが見守ることしかできません゚(゚´Д`゚)゚

>sevensea-southさん
うちの産院は助産師さんが厳しいらしいです。
サイクリングしてる最中に左足がつりました。
軽くですよ。軽く(;´∀`)

>1969kanaさん
ピンポーン!
たぶんおわかりになるかと思ってました(´▽`)
今回はじめて利用して感動しました。

>リンさん
自転車が小さいからサドルも小さく
これがお尻に食い込んでイタタタ(><)
散歩がいいかもしれないですね^^;

>リックさん
そうでしたか、逆子なんですか。
早めに矯正が済むといいですね。^^

>チヨルさん
自転車って久しぶりに乗っても
乗り方忘れてないから不思議です。
これが勉強だとそうはいかないんですが(;´∀`)

>うそっきーさん
どうなるんでしょうね。
顔は普通でも人間味があればと願うんですが。^^;

>kawasemiさん
いつもありがとうございます。

>よーへーさん
ハンサムと言ってるのは
単なる身内びいきからですよ〜(爆)
実際は平凡です。^^
お腹は非凡。(;´∀`)

>下総弾正くまさん
あ、目の前で食べてしまいました。
つい堪えきれずにゴメンなさい(-.-)

>つきのわさん
ミスドは我慢して入りませんでした。
でも未練があったのでお店が入ってる建物だけでも
と思って写真に収めました。(;´∀`)
by kumakichi (2011-11-14 12:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。