SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

紅葉を期待して秋月へ

頑張ってる妻の息抜きになればと紅葉ツアーをしました。
そんなに遠出ができないので、比較的近場ということで秋月へ。

秋月01‐13nov2011

まだ早かったのか、緑が多い印象を受けました。

秋月城下町プレート

福岡黒田藩の支藩だった秋月藩5万石の城下町。

秋月03-13nov2011

古処庵13nov2011

山菜料理がいただける古処庵。

ペットを散歩させてる人がいましたが、
よく見ると珍しいので足が止まりました。(;゚Д゚)!

アライグマ01

アライグマです♪(゚∀゚ )

アライグマ02

こんな出会いがあっただけでも来た甲斐がありました。

妻は車酔いをして、行きの車中ではダウンしてましたが、
新鮮な空気を吸ってちょっと元気が回復。

秋月を後にして原鶴温泉に向かいましたが、

途中で寄ったうどん屋さんで驚くほどの量を食べました。

うどんとそばのかっぱの巣01.JPG

うどんそば かっぱの巣

うどんか蕎麦が基本550円。
何種類ものお惣菜が大皿に入って並べてあります。
嬉しいことに全部タダでいただけます♪

きっと周辺の農家の方が作った野菜が調理されてるようです。
手作り感あふれる惣菜が食べ放題!

だから、お客さんが途絶えません。

カッパの巣では水が汲めます.JPG

美味しい地下水が自由に貰えるので容器持参で来る人もいます。

水が美味しいから料理も旨い(^^♪

食事の次は温泉に入りました。

ホテルパーレンス小野屋.JPG

今日は原鶴温泉のホテル パーレンス小野屋。

ホテルパーレンス小野屋の風呂.JPG

洗い場が畳です(;゚Д゚)!
さすがに撮影出来ませんでしたので、ホテルのHP(楽天トラベル)をご覧ください。

温泉の湯はトゥルトゥル(妻の表現)でした。

この後、運転すれば酔わないからと妻の運転で帰宅。
結果、彼女は疲れて早々と就寝しました。゚(゚´Д`゚)゚ 

この秋月藩が舞台の小説です。
小藩をいかにして存続させたか、面白い読み物でした。

秋月記

秋月記

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/26
  • メディア: 単行本

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:秋月 原鶴温泉
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 35

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
リック

奥様も良い気分転換になったことでしょうね、優しい旦那さんですね^^
by リック (2011-11-14 05:30) 

チヨル

大皿のお惣菜が食べ放題とは魅力的♪
つい食べすぎちゃいますね(^^;v

by チヨル (2011-11-14 06:05) 

よーへー

色づき始めるにはもう少しかかりそうですね。
それにしてもアライグマがペットとか珍しい。かわいいしアリかもしれませんね。
ボリューム満点のうどん屋さん多いですね(笑)羨ましいです。
by よーへー (2011-11-14 07:47) 

リン

素敵な休日でしたね!
うちの義妹も実は3月に出産だそうで。。。
もしかして同級生かな!^m^
by リン (2011-11-14 07:56) 

egg

頑張ってる妻の息抜きになればと・・・

素敵な言葉です。愛を感じます。

確実にこの先 育メンになられるでしょうね~!!!
by egg (2011-11-14 09:28) 

hatumi30331

いい気分転換ですね〜♪
たまにはお出かけ・・嬉しいものです。
アライグマの散歩に出くわすなんて・・・・スゴいね!
私も出くわしてみたい!!^^;

お惣菜がサービスなの? これはしっかり覚えておかなきゃね!(笑) 

お互いに助け合って・・・頑張ってくださいね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-14 09:33) 

下総弾正くま

まさかのアライグマΣ(゜Д゜;

紅葉は残念でしたが、美味しいもの食べて、温泉でリフレッシュ…(´ω`A
いい気分転換になりましたね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-11-14 09:58) 

sevensea-south

お~~~アライグマ!!
びっくりですね。
しかし、優しい旦那さまですね。
原鶴温泉は、行った事ありますよ~
って、相当昔ですけどね(笑)
ちょっと懐かしい気持ちになりました!!
by sevensea-south (2011-11-14 11:21) 

ちゃるこ

わお!アライグマのお散歩ですか!
珍しい上に、可愛いですね~♪
奥様、ちょっと車酔いされてしまったようですが、
よい気分転換になったでしょうね^^
優しいダンナ様でうらやましいです!
by ちゃるこ (2011-11-14 15:42) 

うそっきー

車酔いは私も結構最近まで(確か、25週位?)していました。
お腹が空いていると特にダメでした。

あらいぐま・・・触れたんですか~?いいな♪
by うそっきー (2011-11-14 15:58) 

唐津っ子

秋月はいいところですよね.
原鶴温泉は,あまり良いイメージがなかったのですが,
意外と良い所なのかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2011-11-14 23:15) 

kumakichi

みなさん、コメントありがとうございます!

>リックさん
ただのご機嫌とりですよ〜
たいしたことしてないです(;´∀`)

>チヨルさん
食べ過ぎたせいで夜まで
お腹減りませんでした。^^;

>よーへーさん
アライグマ大人しかったですよ。
夜行性だから夜は活発のようです。
ラスカルを思い出してしまいました。^^

>リンさん
義妹さんもご出産を控えてるんですね。
順調にいけば同級生ですね♪(´▽`)

>eggさん
いえ、ただのポイント稼ぎです(;´∀`)
でも、子育ては頑張りたいと思います。

>hatumi30331さん
野生のアライグマを飼ってると言ってました。^^;
たまに民家に入ってくることもあるらしいです。
いろんなペットがいるものですね。(´▽`)

>下総弾正くまさん
びっくりですよね。アライグマはクマ科で
タヌキは犬科だよとそのおじさんが教えてくれました。

>sevensea-southさん
sevensea-southさんが原鶴温泉に行かれたことが
あるということに驚きました。いろんな場所に
出没されてますね(;´∀`)

>ちゃるこさん
ただのご機嫌取りですから・・・
たいしたことしてないです^^;

>うそっきーさん
同様に車酔いされましたか?
うちの妻が車に弱いだけかと思ってました。
もっと気を配ってあげれば良かったです。
アライグマ触りましたよ!可愛かったです♪

>唐津っ子さん
原鶴温泉にもっと賑わいがあればなと
思いましたが、苦戦してるのはここだけじゃないようですね。
近場の温泉を利用して応援したいと思います。^^
by kumakichi (2011-11-15 08:58) 

yuzuhane

頑張ってる妻の息抜きになればと…こんな風に気をかけてくださる旦那さまで奥さまは幸せだと思います。
by yuzuhane (2011-11-15 19:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。