SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

そろそろ赤ちゃんの名前を考えなきゃ

この年末年始、仲良くしていただいてるブロガーさんの間で
赤ちゃんの誕生が相次いでいます。

幸せそうな報告を拝見してると、それまでの経緯を知ってるだけに
自分まで嬉しくなってしまいます。

赤ちゃんの名前を考える為に揃えた本.jpg

刺激されて、買ってしまいました。
赤ちゃんの名前の本。


最近のポコちゃん(お腹の赤ちゃん)はとても元気。

妻はこんなことを言ってます。
「ボコボコ蹴るから、ポコちゃんじゃなくってボコちゃんよ。」

PokoがBokoになっただけやん。。。(;´∀`)

出産予定は3月だし

ちゃんとした名前を考えよう(~_~;)


とは言っても、どうしよう??

Amazonでレビューを参考にしながら
とりあえず2冊選んでみました。

強運をつかむ赤ちゃんの命名風水

強運をつかむ赤ちゃんの命名風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

世界にはばたく赤ちゃんの名前

世界にはばたく赤ちゃんの名前

  • 作者: 田宮 規雄
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本



コタツの中に入って読んでたら寝ちゃってました。[あせあせ(飛び散る汗)]


続きはまた後日に^^;

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 50

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
くまら

一生ものですものね^^
by くまら (2012-01-14 00:32) 

(。・_・。)2k

死ぬほど悩んでつけたな~
なつかしい~

因みに うちは
24画で社長さん向きにしました
息子たちは なんとなく自然をイメージして
大地-たいち 大空-ひろたか
なるべく読みを濁らない読み方にしてみたり
悩みましたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-14 00:52) 

kana

3月ですか、もうすぐですね(^^
名前、一生ものだからいろいろ考えちゃいますね。
by kana (2012-01-14 00:53) 

唐津っ子

私はネットで検索しました.
諸説があって,一方ではOKでももう一方では×
そんな名前も多かったですね.
なので,最後は野生の勘で・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-14 01:02) 

下総弾正くま

ボコちゃんじゃちょっとマズイですからね…逆転の発想でコボちゃん^^;
それじゃ某4コママンガだって…(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2012-01-14 01:09) 

チヨル

一生のことですから悩みますね;;;

うちは昨年の3月に生まれたのですが
一昨年から考え始め
考えすぎてわからなくなり、一昨年の年末で一旦
考えるのをやめ、予定日の1ヶ月ほどまえから
また悩んだのを思い出しました(^^;

by チヨル (2012-01-14 04:21) 

リン

うちの義妹たちも実は画数をけっこう悩んだみたいで・・・
あと2カ月。。。
今のうちから悩まないとですね!
by リン (2012-01-14 06:34) 

pandan

名前考えるのもたのしみですね。
by pandan (2012-01-14 06:37) 

hirochiki

我が家も、生まれる前は主人とあれこれ考えました。
うちの娘の名前は、実はなかなか漢字だと読みにくいのですが
皆さんには素敵な名前だねと言っていただいております。

by hirochiki (2012-01-14 06:40) 

hatumi30331

悩むけど、楽しい時ですね〜♪
さて・・・・どうします?
こればっかりは・・・・本人に聞けないからね〜♪
親の責任ですよ〜へへ;(笑)
しっかり悩んで、付けてあげましょうね〜^^
by hatumi30331 (2012-01-14 07:06) 

YUTAじい

こんにちは。
決めるまでわくわくしますね。
苗字との絡みもあるし楽しい悩みが・・・!
by YUTAじい (2012-01-14 09:42) 

sevensea-south

名前って悩みますよね~
うちも息子の時は、いろいろ悩んだなあ~
で、結局2人が同じように感じた名前を
旦那さんが決めてつけました~
娘の時は、なぜか息子がすでに決めてたので、
迷うことなくその名前になったんですけどね~(笑)
まあ一生の名前ですから。
しっかりと悩んで考えて下さいね。
by sevensea-south (2012-01-14 10:01) 

みぃにゃん

名前重大ですね。そのままポコちゃんじゃあちょっとねぇ~(^O^)
by みぃにゃん (2012-01-14 10:13) 

Rita

おはようございます。
お名前考える時間も、楽しいですね。
どのようなお名前に決まるのでしょう♪
楽しみにしております*^^*
by Rita (2012-01-14 10:37) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
個性ある名前はいいのですが凝りすぎはどうも。
by kawasemi (2012-01-14 13:07) 

バズ

うちは3人とも、出産後に決定しましたよ^^
それまでは悩みに悩みました・・・・妻が(笑)
私はネーミングセンスが無いので
あまり考えなかったかも・・・
悩むのも楽しみにしたいですよね♪
3月産まれ・・・きっと良い子が産まれますよ!
by バズ (2012-01-14 15:43) 

nano

たくさんの方に愛される名前
考えるのも付けるのも・・・・
難しいですが楽しいですね♪
by nano (2012-01-14 19:55) 

リキマルコ

私の名前は”かゆり”です!ひらがなだと変な名前ですよね^^;
”香百合”と書けば意味がわかるのですが、なぜか父はひらがなの方が優しく柔らかなイメージだったようです^^
子供の頃は名前でからかわれたりして嫌でしたけど(今でもゆかり、かおり、などいい加減に読まれたりしますが・・)今では父の思いがよく理解できてとても気に入っています!
お2人の思いを込めた名前にしてあげてくださいね(#^^#)
by リキマルコ (2012-01-14 21:37) 

這い上がるママ

わが家は画数の命名本を参考にしました。結婚したら変わっちゃうかもしれないけど。良縁にも恵まれるかな〜?
by 這い上がるママ (2012-01-14 21:40) 

みかん

あたしは子どもが大好きで、子どもができない時期が5年あった(現在進行形ですが・・・)ので、いろんな名前考えちゃいました(*´∀`*)
ご夫婦で、いっぱい悩んで、ポコちゃん改めボコちゃんにステキな名前を付けてあげてくださいね!
by みかん (2012-01-14 21:45) 

あっきっきぃ

ムスコの名前、私が考えたのですが、画数とかいろいろ調べていくと、ココでは良いことが書いてあるのに、コッチでは悪いことが書いてあったり・・・、と判断できなくなりました。
結局、画数よりも、響きがよい、呼びやすい名前になりました。
今、この名前にしてよかったな、って思ってます。
なんていうかムスコの性格にちょうどよくハマっている「らしい」名前なんです。
親の勝手で決めてしまう名前ですが、命名って運命的なトコがあるのかも。
kumakichiさんも、奥様と、ポコちゃんには「これだぁ!」っていうお名前を探してくださいね(^^)
by あっきっきぃ (2012-01-14 23:13) 

heroherosr

そりゃ、ポコちゃんというわけにはいきませんね。
一生ものですから、悩んで悩んで良い名を考えてください。
by heroherosr (2012-01-15 18:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。