SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

博多埠頭を散歩

今日は曇でスタート。
昼過ぎから青空が広がり明るく陽がさしてくると、
思わず博多埠頭を散策した先日の青空を思い出しました。

博多ポートタワー.jpg

博多ポートタワーです。ただ今改修工事中。


僕は昔からこの博多埠頭が大好きなんです。

いつ行っても人が少なくて。
特にこの時期、こんなに寒いとほとんど人がいません。

博多ふ頭緑地の看板.jpg

何となく海が見たくなると、ココにやってきます。

横浜に住んでた時は大桟橋によく行ったけど、
その時、この博多埠頭の事を思い出してた。


博多ふ頭から見る志賀島.jpg

埠頭から見える志賀島と海の中道。


博多港国際ターミナルが博多ふ頭から見える.jpg

博多港の国際ターミナルが見えます。

おじさんが立ってるあたりには、昔
ホットドッグを売ってるワンボックスカーがいつも停ってた。
買ったことないけど。

櫛田神社浜宮.jpg 櫛田神社浜宮の馬の像.jpg

博多ふ頭の公園緑地の奥には櫛田神社の浜宮があり、
山笠の棒洗いの神事はここでおこなわれます。

博多ふ頭第1ターミナル.jpg 博多ふ頭第2ターミナル.jpg

博多ふ頭第1ターミナル(左)と第2ターミナル(右)


ベイサイドプレイスの船乗り場の出航案内.jpg ニューげんかい.jpg

ベイサイドプレイスの船乗り場.jpg ヴィーナス2号.jpg

ここから志賀島や玄海島、壱岐対馬へ。

マリエラ号で博多湾クルージングしたいなぁ.jpg

博多湾をクルージングするマリエラ。


期間限定でカキ小屋がOPEN.jpg

今はカキ小屋が営業してます。期間限定。



ベイサイドプレイスのカキ小屋その1.jpg ベイサイドプレイスのカキ小屋その2.jpg

ビジネスマンやOLさん達が会社帰りに楽しそうに牡蠣を食べてる様子をニュースで見ました。


波葉の湯.jpg

『波葉の湯』
なんと天然温泉なんです。[がく~(落胆した顔)] 
知りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


ベイサイドプレイス博多
〒812-0021
福岡市博多区築港本町13-6
TEL:092-281-7701
http://www.baysideplace.jp/

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0)  [編集]
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 47

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

冬の埠頭も良いモノですね~人が少ないのが魅力的ですね。
牡蠣の誘惑に負けそうですね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-01-27 00:12) 

sevensea-south

いいな♪
海なし県に住んでるので、海が見たいなあって思っても
なかなか・・・
冬の海も嫌いじゃないです。
by sevensea-south (2012-01-27 00:15) 

(。・_・。)2k

九州は大分しか行ったことがないんですよ
九州全部回ってみたいな~って
いつも思うんですよね~
その気になればチャリでも行けますしね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-27 00:22) 

kana

昔この辺に図書館とかありましたよね。
私も横浜に行ったとき、ここ思い出してました。
マリンタワー行った時はこのポートタワーに似ているなと(^^;
by kana (2012-01-27 00:57) 

チヨル

カキ小屋がすっごく気になります(^¬^)

by チヨル (2012-01-27 04:54) 

hirochiki

青空が綺麗ですね。
のんびりとお散歩したら気持ちが良さそうです。
牡蠣は大好物なんですよ!
あつあつの牡蠣フライが食べたくなってきましたー

by hirochiki (2012-01-27 05:41) 

pandan

御天気がいいですね、
でも気温は低くて寒いですね。
温泉入りたいです。
by pandan (2012-01-27 05:56) 

リック

牡蠣小屋が気になりますね、松島のように焼くんですか?
お酒もあり? いいな~~^^
by リック (2012-01-27 06:00) 

リン

博多埠頭か~!
昔よく行っていました!(大学時代だからかれこれ・・・)

久しぶりに行くと(これもかれこれ5年以上まえだな・・・)
昔ほどの活気がなくて寂しかったのですが、
今はこんな風になっているんですね!
by リン (2012-01-27 06:05) 

hatumi30331

海大好きやから・・・行ってみたい!
懐かしい場所って・・落ちつくよね。
今はやっぱり牡蠣ですね!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-27 07:20) 

nano

いいお天気の空・・・・随分見てない気がします
一面真っ白、いまだ雪降り止まず(#+_+)
by nano (2012-01-27 08:42) 

下総弾正くま

埠頭散歩か…この辺じゃあんまりゆっくり散歩できる埠頭は無いからなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-27 09:19) 

funago

うわ〜、空の色が綺麗!
福岡空港に降りるたび、空の青さに感動しています。
羽田に戻るとグレーの空にゲンナリ…。
牡蠣小屋なんていつの間に!?
by funago (2012-01-27 11:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
インフルエンザに気をつけましょう。
by kawasemi (2012-01-27 13:24) 

くまら

博多、10年以上行ってないです
それも、通過しただけ><;
by くまら (2012-01-27 14:16) 

リキマルコ

博多はいいですね~、昔良く行きました^^
今年は久しぶりに行く予定です、またいいところ教えてくださいね(#^^#)
by リキマルコ (2012-01-27 15:32) 

唐津っ子

おぉ,マリエラ号はまだ現役なんですね.
1回しか乗ったことがありませんが,
結構な料理(ディナー)を頂いたような記憶があります.
by 唐津っ子 (2012-01-27 23:51) 

Ginger

海にシーフードに温泉!イイところですね!
by Ginger (2012-01-28 19:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。