SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ベビー用品まだまだ足りない

帰宅するとリビングにダンボール箱が置いてある。
最近、そんな光景がパターン化してきた気がします。

届いたばかりのベビー用品.jpg

今夜のダンボール、
フタが開いてたので中を覗くとベビー用品がたくさん。[がく~(落胆した顔)]


「ネットで注文してて、今日届いたんだよ。」

何だか先日も同じようなセリフ聞いたなぁ。


今回は赤ちゃんの肌をケアするものがメインのようです。


「撮影会するんでしょ。」と妻。

だんだん読まれるようになってきました。^^;

今回買ったベビー用品を公開.jpg

○無添加 ベビーの肌着洗いせっけん
○無添加 ベビーの肌着洗いせっけん(詰替用)
○ママとベビーの洗浄綿
○パンパース コットンケア 新生児用
○ソフライナー
○ベビー綿棒 細軸タイプ
○漂白剤 ベビーホワイト
○ベビー爪きりハサミ
○ムーニーおしりふき やわらか素材
○ミルトン
○アトピタ ベビーローション 乳液タイプ
○スキナベーブ

ちょっと名前だけでは、何だろう?というものも見受けられます。

彼女が必要と思ったのだから、それを信じるしかありません。


それにしても、揃えるものがたくさんありますね。

あ、
今日の記事は愚痴ではなく、あくまで記録です。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:ベビー用品
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 44

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

備えあれば・・ですから。もし奥さんが買いにいけなくなったときに前もって買っておくと便利ですしね♪
忘れないうちに気が付いたらって思ってらっしゃるのでは?
赤ちゃんをお迎えするのはたくさんいりますね!
by みぃにゃん (2012-01-28 00:33) 

(。・_・。)2k

ま 男には分からないものです
嫁さんを信じましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-28 00:57) 

sevensea-south

すごぉ~私、こんなに買ったかな?
あ、いやいや、やっぱり奥様が必要とならば、いりますよね。
撮影会って、ちょっと笑えました。
うちも同じようにやるから。
あはは♪
by sevensea-south (2012-01-28 01:02) 

kana

撮影するのバレてますね(^^;;;
奥さまは用意周到なタイプなんですね(^^
by kana (2012-01-28 01:08) 

hirochiki

ご出産後は、まだまだ増えてきますよ。
ミルトンが懐かしいですね。
出産直後は、義母が縫ってくれた布おむつを使っていましたが
すぐにパンパースになってしまいました^_^;

by hirochiki (2012-01-28 06:05) 

リック

う~~む、すごいな~~、うちなんか・・・^^;
これは赤ちゃんは幸せですね、良い子に育ちますよ。
by リック (2012-01-28 06:17) 

pandan

いろいろ揃えるものがありますよ〜
これからどんどん出費も増えますね^
ファイト〜
by pandan (2012-01-28 06:23) 

チヨル

そろえるものはたくさんありますね;;;
同じものでもメーカーによって
赤ちゃんに 合う合わないがあるので
いろいろ試したくなりますね(^^)

by チヨル (2012-01-28 06:45) 

chiida

こんにちは!
準備お疲れ様です(●´д`●)
私は二人目を間近に控えてますが
経験上、だいたい必要なものだと思います。
ベビー用漂白剤とかは
存在すら知らなかったけど
母乳は血液なので結構染みになるから
あると便利かもですね♪
ネットはまとめ買いがお得だから
かしこいお買い物だと思います♪♪(〃´∀`)ノ
これから楽しみですね(≧v≦●)
またお邪魔させて頂きます♪
by chiida (2012-01-28 08:21) 

hatumi30331

読まれてるね!^^

後少し・・・・・楽しみやね〜
いざ!ってなったら、また違うものが欲しくなったりすると思うけど・・・以外と必要でないものの方が・・・多いよ!
ここだけの話し・・・^^;

by hatumi30331 (2012-01-28 08:57) 

キク

逆に私は出産前はあまり買わなかった方です(^_^;
奥様研究熱心でえらいですね〜!!
結構入院中に産院でメーカーさんからサンプルをもらえたりもしますよ!
by キク (2012-01-28 09:29) 

くまら

どんだけあっても足りないんだろうなぁ・・・
ネットでも、色々サンプルとか有ると思うので
応募して見ては??
by くまら (2012-01-28 09:58) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
随分揃えられましたね。
誕生が楽しみですね。
by kawasemi (2012-01-28 14:38) 

リキマルコ

心待ちにされてる奥様の様子が感じられます!
本当に楽しみですね~^^私も楽しみだぁ(#^^)v
by リキマルコ (2012-01-28 16:01) 

nano

いつもコメントありがとうございます
前以て準備、用意しておくのは大事
消耗品は早いですからねヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-28 16:35) 

みちる

この 用意している時間が
楽しかったりするんですよね

by みちる (2012-01-28 20:18) 

下総弾正くま

数年後、この記録を成長したポコちゃんに見せる…^^;
楽しみですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-01-28 20:56) 

唐津っ子

我が家も最初の子供の時は,事前にいっぱい揃えました.
でも2番目になると,カミさん自体も余裕が出てきて・・・.
本当にいるものの選択が上手になるんでしょうね(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-28 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。