SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

34週目で胎動に変化あり

妻の妊娠も今日で34週目に入りました。


34週目のポコちゃん.jpg

こうしてアップで撮ってみると尚更大きい。。。(・・;)


先の妊婦健診で測定してもらった
ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の体重は1950グラム。
ほとんど2キログラム。

どうして体重が分かるんでしょうね。

妻に聞くと、
「頭や太腿などの部位のサイズから
標準的なデーターと照らし合わせて測定するんだよ。
だから結構誤差があるんだって。」

実際に生まれてくると大きかったり小さかったり。
予定と違う事はザラのようです。[わーい(嬉しい顔)]


最近、胎動に変化がありました。
これまではポコッポコッという感じだったのが、
妻の表現をそのまま書くと、「ぐにゅ〜なんだよ」との事です。

なるほど、お腹に手を当てると
下から押し上げるような圧力を感じます。

そのうち、エイリアンの映画のごとく手やら足やらがお腹から
盛り上がってくるかもしれませんね。('_')


今日の午前中は割と天気が良かったのですが、夕方から雨。
ちょっとだけ暖かい日でした。
明日以降また冷え込んでくるようですね。[ふらふら]

公園の木と外灯.jpg

職場の近所の公園。外灯と木が合体したように見えました。[がく~(落胆した顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 51

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

お腹相当大きくなられましたね.

我が家のカミさんも,出産前は,お腹から手足が
ボコッと出てくるような感じがすると言ってました(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-07 00:06) 

sevensea-south

大きくなりましたね~
34週か~
胎動・・・どんな感じだったかなあ?
ほんといよいよ出産なんですね。
by sevensea-south (2012-02-07 00:21) 

みぃにゃん

もう間もなくって感じですね~ 実際はどのぐらいの大きさになるんでしょうね~ ドキドキですね!
by みぃにゃん (2012-02-07 00:26) 

nano

立派なお腹ですね~ヾ(∇'〃)
くれぐれも大事にしてあげてください♪
by nano (2012-02-07 04:48) 

リック

ポコちゃんは、狭くてやってらんね~って言ってるのかも^^
by リック (2012-02-07 05:32) 

hirochiki

生まれる前の一か月は、どんどんお腹が大きくなりますね。
赤ちゃんも元気に育ってくれているようで何よりです^^
by hirochiki (2012-02-07 05:38) 

pandan

足がお腹の上からわかったことがありました。
私は長女が3810gで次女が3500gで大きくて
大変でしたからほどほどの大きさがいいですよ〜

by pandan (2012-02-07 06:24) 

hatumi30331

今から急に大きくなるから・・・
狭い所は窮屈なのかもね〜^^
赤ちゃんも、外に出るのを
楽しみにしてるよ〜〜きっと!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-07 06:57) 

チヨル

お腹を触ると
どこが手で足で、頭で
なんてことがわかりますからね(^^)v

うちなんて
このまま順調に育つと4000g近いかも?
なんて言われました(^^;

by チヨル (2012-02-07 07:21) 

下総弾正くま

ぐにゅ~って…^^;
盛り上がり画像、よろしくです(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2012-02-07 09:52) 

Rita

こんにちは。
もうすぐですね~☆
赤ちゃんもきっと、楽しみにしてますね。
奥さま、お大事になさって下さいませ*^^*
by Rita (2012-02-07 11:58) 

まさと

大きなお腹ですね~!!
僕は妻が妊婦だった時は週1くらいの間隔で
出っ張ったお腹を写真に撮っていました。
毎日撮りたかったんだけど妻は非協力的でした(涙)
by まさと (2012-02-07 13:11) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
今日はあったかいです。天気予報よりも早めに雨がやみました。
明日からはまた冷え込むそうです。
そうですね。大きいですね。
by kawasemi (2012-02-07 15:07) 

リキマルコ

ポコちゃんは早くママとパパの顔が見た~いって叫んでるのかもしれませんね(^^)もうすぐだなぁ~楽しみだなぁ~(#^^#)
ますます奥様を大事にしてあげてくださいね!
私は大事にしてくれる人おらんから自分で体調整えてがんばりま~す(^^;)
by リキマルコ (2012-02-07 15:39) 

這い上がるママ

早産にならないようにお大事に。大きなお腹、もうちょっとの辛抱ですね。
by 這い上がるママ (2012-02-07 20:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。