SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ゼンリンの地図情報マガジンみると

今日、郵便受けにこのような冊子が入ってました。
なになに?
住んでる街が好きになる「地図情報マガジン」[exclamation&question]

ゼンリンが発行している地図情報マガジン「みるとmi-ru-to」.jpg

冊子の名前は「Actiz mi-ru-to みると」 


発行元はZENRIN。
地図を作ってる株式会社ゼンリンです。

この冊子は地域の情報が載ったタウン情報誌で
自分が住んでる区に限定した暮らしのガイドですね。

「みるとmi-ru-to」のコンテンツ.jpg

区の人口や平均年齢、世帯数、面積、それに平均気温などのデータから
地元のおでかけマップ的なものや病院・防災のインフォメーションなどがあります。


「みるとmi-ru-to」医療のページ一部.jpg

医療のページでは「赤ちゃんの病気の見極め方とは?」もあります。


他の区では役所が同様のモノを発行してたけど、どちらかと言うとリスト的。
一方、この「mi-ru-toみると」は区内のエリアごとの地図があったりしてタウン情報誌的。
役所・公民館といった公共施設や病院・薬局の連絡先からバスの路線図もあって便利。[るんるん]

もっと詳しい地元の情報はサイトをチェックするようになってます。[わーい(嬉しい顔)]
www.actiz.jp




今日食べたおでんのコンニャクです。

こんにゅくにハート見つけ♪.jpg

ハートを見つけました。[黒ハート]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:タウン情報
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 51

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

ゼンリンという響きがなんか懐かしく感じる私です。
だってね、本社は私の地元ですから。。。
こういう冊子なんてのもあるんですね~
by sevensea-south (2012-02-08 00:26) 

唐津っ子

センリンも地図だけじゃなく多角化してますね.
(昔は詳細な住宅地図作成が主業務だったと思います)
コンニャクにハート(笑) きっといいことがありますよ!!!
by 唐津っ子 (2012-02-08 00:29) 

みぃにゃん

同じ情報誌なら使えるものにしてもらわないと。
分かりやすくてよいですね~
こんにゃく!!すごい~ 何か良いことありそうですね~

by みぃにゃん (2012-02-08 00:42) 

nano

こんにゃくのハート、おでんだと
きっと熱々ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-08 03:50) 

チヨル

ボクの住んでる町にもあるかなぁ(^^)

by チヨル (2012-02-08 05:07) 

hirochiki

こんにゃくの♡が可愛いですね♪
こういうのを見つけると、とってもハッピーな気持ちになれるものです(#^.^#)
by hirochiki (2012-02-08 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
見つけると・・・嬉しくなりますね。
by YUTAじい (2012-02-08 06:38) 

リキマルコ

おはようございます^^
ほんと!ハートだ(#^^#)周りに幸せいっぱいですね!
今日もハッピーになれそうですよ~♪
by リキマルコ (2012-02-08 07:09) 

リン

おでんのハート、すごいね!かわいいね!
愛を感じるね!
by リン (2012-02-08 07:18) 

pandan

こういうのはわかりやすくていいですね。
by pandan (2012-02-08 07:23) 

hatumi30331

良い情報は、どんどん取り入れましょう〜〜!

ブロガー視点の賜物ですね!
アンテナ張ってるねえ〜〜〜♪^^

kumakichiさんのご要望?(笑)に
お応えして・・・・今日は食べ物やで〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-08 09:10) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
私はなかなか早起きが出来ません。
8時とか9時起きです。
午前中が短くてもったいない日々です。
ゼンリンは別府で観光案内の地図を兄弟二人で作ったことから始まった会社だと記憶しております。
by kawasemi (2012-02-08 14:14) 

這い上がるママ

ゼンリンの住宅地図は便利ですね。家を建てる土地を探す時に重宝しました。高価でしたが、今もたまに使うことがあるので元は取れたかな。
by 這い上がるママ (2012-02-08 14:35) 

ナツパパ

これは便利な冊子ですね。
お役所仕事と民間の仕事、その差がよく分かりました。
わたしの住む地域にもないかしら。
by ナツパパ (2012-02-08 16:13) 

下総弾正くま

これいいなぁ~(´σ`)
…うちの街は出てないのか…(-_-)
by 下総弾正くま (2012-02-08 21:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。