SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

床屋で散髪髭剃りスッキリ

寒さがわずかに緩んだので髪を切りに行ってきました。
美容室じゃなくって床屋です。
ヘアカットというより散髪って感じ。^^;

kumakichiが通う床屋さんアンパンマンがお出迎え.jpg

美容室だと、あの三色のクルクルが回ってないんですよね。


シャンプーの時は前かがみ。

顔にお湯が垂れてくるので、
目と口をぎゅーっと閉じる。
シワが増えそう。[ふらふら]

それでも唇までお湯が来ると、ふーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「痒いところありませんか?」とお約束の言葉。
でも、今日は無かった。[もうやだ~(悲しい顔)]

どうせ、聞かれても
「はい、大丈夫です。」としか言わないけど。(;´∀`)

見栄っ張りの恥ずかしがり屋さん。


あれって、もう洗髪が終わりますよって合図なんですよね。



髭剃り前の蒸しタオルが極楽[るんるん][いい気分(温泉)] 

最近、耳たぶまで剃られるようになった。耳毛?![がく~(落胆した顔)]


顔の剃りが終わると、これまたお約束の肩揉み。
これも今日は無かった。[もうやだ~(悲しい顔)]


帰りに、熱々で持てない缶コーヒーを貰った[喫茶店]


それでも、来月もまた床屋へ行く。[わーい(嬉しい顔)]


いつも利用する床屋さんの近所にある床屋さん。昭和の香りがムンムン。
ここはさすがに敷居が高い。

通勤途中の昭和チックな床屋さん.jpg

だって、アイパーって書いてあるんだもん。
お客さんは年配の常連風な人ばかりなんですよね。


床屋では話しかけられたくないから、寝たふりしてます。
たまに本当に眠ってます。[眠い(睡眠)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:床屋
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 47

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

床屋さんか~
うちの旦那さんは美容院ですね。
ちなみに息子も。
行きつけの美容院があるので、いろいろと自分好みに
切ってもらうようです。
さっぱりしたようで、よかったですね!!
by sevensea-south (2012-02-16 23:52) 

みぃにゃん

アイパーたしかに表示をかえないとことをみると常連さんが多いのかもしれませんね。男の人の方があまりずっと話しかけられてしゃべってる人って少ないんじゃないですか?私は結構しゃべりますが気持ちの良い肩もみやシャンプーのときはだまってしまします。
by みぃにゃん (2012-02-17 00:34) 

唐津っ子

私は,九州に帰省した時に行きつけの床屋さんに行きます.
だから,床屋さんは年に4回くらいしか行かないです(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-17 00:45) 

nano

サインポールは動脈・静脈・包帯の
意味なんですよね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-17 04:15) 

リック

奥様は美容院へは行かれました? うちの娘は産む前にショートにしてきましたよ、気合を入れるとか言って(笑)
by リック (2012-02-17 05:39) 

hirochiki

最近は、男性でも美容院へ行かれる方が多いようですが
うちのphirochikiも、いまだに床屋さんへ通っています。
そういえば、私は娘を出産した後は半年くらい美容院へ行けませんでした。
最近は、ヘアカラーが必要になってきたので・・・
月に一度は必ず通っております^_^;
by hirochiki (2012-02-17 05:44) 

チヨル

ボクもそろそろ切にいかないとなぁ(^^;

by チヨル (2012-02-17 06:19) 

pandan

なんだかなつかしいですね、
アイパーって。。なつかしすぎ〜
by pandan (2012-02-17 06:44) 

Rita

おはようございます。
床屋さん、っていう言い方は昭和の香りがしていいですね^^
あの三色のクルクルは、近頃あまり見かけませんがなんとなく懐かしさを覚えます。
あのぉ、すみませんアイパーって何でしょうか?
床屋さん用語って・・・(゚_。)??
by Rita (2012-02-17 08:26) 

hatumi30331

床屋さんか〜
懐かしい響き・・・・^^

ゆらもツルツルにしてきました!
只今マルコメです。^^;
by hatumi30331 (2012-02-17 08:44) 

くまら

床屋は、頭を丸める時にしか行かないです
私が行く床屋では、洗髪の後
マッサージ&耳かきまでしてくれますよ~
耳かきは、その店のおばぁちゃんが担当のようです^^
by くまら (2012-02-17 09:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒いといっても春の気配なんですね。
蝋梅の香が好きです。
これから山の会の飲み会に出かけます。
床屋さんで「どうしますか?」って聞かれるといつも返事に困ります。希望が正しく伝わったことがありません。
by kawasemi (2012-02-17 13:34) 

リキマルコ

すっきりしてよかったですね^^
痒いところはないですか??って聞かれてやっぱりありませんって言うんですね・・・^^;私は関西人だからでしょうか?聞かれたら絶対に「この辺が・・・」とか言いますよ(^▽^)v
子供の頃から親にちゃんと痒いところは言いなさい!!ってしつけられてたからでしょうか・・・??おもしろいですね。
by リキマルコ (2012-02-17 13:49) 

ten

床屋は暫く行ってないですね^^;)
¥1000円カットで済ませてます。
by ten (2012-02-17 17:49) 

heroherosr

若いころは美容院でしたが、おっさんになってからは床屋さんですねえ。
顔を剃ってもらわないと、眉毛がつながりそうです。
by heroherosr (2012-02-17 18:36) 

下総弾正くま

ここ最近、ずっと¥1,000カットなんで、さっぱり感はイマイチ…(´σ`)
あのアンパンマンが気になる…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-17 20:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。