SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

産後1ヶ月は生協FCOOP頼み

昨日、生活協同組合と契約をしました。
以前ブログに生協の事を書いた時にいただいた
皆さんのコメントがとても参考になりました。

FCOOPの加入申込書と利用ガイド.jpg

今回、利用するのはFCOOPという生協さんです。



出産を来月に控え、産後の準備を進めてます。
ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の衣類などはほとんど揃いました。

今回妻は彼女の実家に戻らずここで出産します。
産後に退院して1ヶ月は赤ちゃんを外に出さない方がよいようですね。
妻も体力が落ちて買い物に行けないかもと心配しています。

そこで、生活協同組合を検討してました。


昨日、改めて説明を受けたのですが赤ちゃんがいる家庭にとって結構便利なようです。

○赤ちゃん個配「こりんごクラブ」がうれしい☆
育児中の家庭の負担を少しでも軽くする為に登場したサービス。
妊娠中や乳幼児がいる家庭のお買い物をサポートしてくれます。
具体的には、配達手数料が登録から1年間割引になります。
個別配達利用料が一律50円。(15,000円以上の買い物の場合は無料)

○資源のリサイクルに取り組んでいる。
使用済みのカタログなどをまとめて回収してくれる。

○組合員の割引施設がある。

○共済制度など利用出来る。(学資保険)


FCOOPのりんごカードをもらいました。.jpg



食料の値段は近所のスーパーとそれほど変わりません。
むしろ、生協にしかない珍しい食材などもあります。
これが楽しみと妻が言ってます。

カタログを見せてもらいましたが、楽しいですよ。


FCOOPのカタログとかわら版ふれあい.jpg


サンプルで貰ったフカヒレスープが美味しかったです。[るんるん]


FCOOPの注文用紙と提出日カレンダー.jpg

注文は1週間前にします。
配達日はエリアによって違うようですね。


これで食材は確保出来そうです。[わーい(嬉しい顔)]

次はウォーターサーバーを検討してみようと思います。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:生協
nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 50

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

生協は大いに利用したほうがいいですよ。
結構助かります。
私も今はさいたまコープさんにお世話になってます。
by sevensea-south (2012-02-18 00:26) 

みぃにゃん

配達してくれるのがいいですよね。今は利用していませんが
将来検討しようと思います。年になって自分で買い物がいけなかったりするかもしれませんもんね。
しかもちょっと変わったものがあって楽しいですよね

by みぃにゃん (2012-02-18 00:35) 

ten

我が家も生協を活用してます!
ま~母ちゃんの近所付き合いもあるみたいですけど・・
でも便利ですよね!
by ten (2012-02-18 01:01) 

くまら

私の知人は、ヨシケイだったそうです
by くまら (2012-02-18 01:25) 

nano

こういうサービスもうまく使って
負担を減らすのは大事ですね
by nano (2012-02-18 04:00) 

hirochiki

私も、週に一度生協の宅配サービスを利用しています。
冷蔵も冷凍も、夕方仕事から帰ってきても大丈夫なようにしておいてくれるので助かります。
家の近くにもコープのお店があるので、たまに買い物に行ったりもしますよ。
by hirochiki (2012-02-18 05:11) 

チヨル

実家に戻らないとなると
いろいろ負担も増えますからね;;;
少しでも負担が減らせるのなら
上手に活用したいですね(^^)v
by チヨル (2012-02-18 05:14) 

リック

うちは生協は利用していませんが、確かに産後の生活を考えたら賢い選択かもしれないですね、大いに利用しましょう^^
by リック (2012-02-18 05:47) 

pandan

私も実家に戻らなかったけど、
少しは外の空気を吸って疲れない程度に、
リフレッシュするのもいいですよ。

by pandan (2012-02-18 06:26) 

akiakiponta

私も年子の母で 当時1歳 0歳児だった頃

土日以外は生協さんのお世話になってました。

本当に助かりました。
by akiakiponta (2012-02-18 07:31) 

hatumi30331

私も生協使ってます!
今はお店だけですが・・・
配送は便利ですよ〜♪
どんどん利用しましょう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-02-18 08:46) 

唐津っ子

「こりんごクラブ」ですか.生協さん,いろいろと考えますね.
生協は,希望すれば,いろんなものを取り寄せてくれたりするので,我が家のカミさんも重宝しています.
by 唐津っ子 (2012-02-18 10:54) 

リキマルコ

COOPは昔利用していました^^
子育て大変な時期は絶対に便利だと思います!!
いろいろ選ぶ楽しみもあるしね(^▽^)v
by リキマルコ (2012-02-18 15:37) 

下総弾正くま

これは便利で嬉しいサービスですね(^o^)
出産後の準備も着実に進んでますね^^;
by 下総弾正くま (2012-02-18 18:42) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
この頃あまり出かけていません。
健康維持のためにも、積極的に外に出かけようと思っています。
我が家も生協を利用しています。
by kawasemi (2012-02-18 19:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。