SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

36週目に入ったポコちゃん(胎児)のサイズです

今日は36週とゼロ日、10ヶ月目に入りました。
胎動もかなり活発で、妻は面白がってます。
お腹から足やら手やらが突き出て来ると、
彼女はそれを指でそっと押し戻したりして。。。(;´∀`)コラコラ

ポコちゃん36週目とゼロ日.jpg

でもポコちゃん(お腹の赤ちゃん)も負けずに押し返すそうです。
そんな彼はすくすくと育って体重も約2500グラムになりました。


先日の妊婦健診で測定してもらったポコちゃんのサイズは、

①BPD→9.1cm
=頭の断面図の長さ
②AC→30.2cm
=お腹周りの長さ
③FL→8.1cm
=太腿の骨の長さ

推定体重2511g(36W0D)
身長はおおよそ40〜45cmくらい。
これはほぼ標準のようです。

36週からは外形上の発育は完了します。

子宮外での生活が十分出来るそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




ところで、先日このようなモノを試しに飲んでみました。
カゴメから発売されているTOMASH(トマッシュ)。

カゴメのTOMASH(トマッシュ)を飲みました.jpg

適度の炭酸とレモンやジンジャーによる風味でスッキリ。
トマトの青臭さを感じさせないので、これならが苦手な人でも大丈夫かな。

妻に一口だけだよってグラスを渡すと
半分になって戻ってきました。
それを指摘すると、「ケチ」って[ふらふら]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 49

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

トマッシュ、美味しそうですね!
ポコちゃんも順調みたいですね。
by sevensea-south (2012-02-20 22:44) 

みぃにゃん

もういつ産まれても大丈夫そうですね!
トマトジュース苦手なんで今度見つけたら飼ってみようと思います。
by みぃにゃん (2012-02-20 23:49) 

リック

だんだんと近づいてきましたね、楽しみだな~(^^♪
by リック (2012-02-21 09:00) 

nano

トマッシュは結構イケますね
トマトジュースが駄目な息子も
美味いって飲んでましたよ♪
by nano (2012-02-21 09:30) 

niki

ホントにホントにもうすぐご対面ですね^^
『もうすぐですよ』という甥っ子の小さなころに読んでいた
絵本をなんか思い浮かべてしまいました( ´艸`)
by niki (2012-02-21 09:34) 

Rinko

いよいよですね~~~^^
by Rinko (2012-02-21 13:02) 

hatumi30331

今から急激に成長するからね〜
出てくるのが楽しみやね。
トマッシュ!?
初めて見たよ!興味津々!!
飲んでみたい!^^
by hatumi30331 (2012-02-21 13:37) 

リキマルコ

トマト大流行ですね^^
トマッシュですか??まだ見たことないです!
滋賀にも売ってるんかなぁ~(-_-;)
by リキマルコ (2012-02-21 15:46) 

チヨル

ポコちゃん、順調ですね(^^)
いよいよ臨月突入でドキドキワクワクしてきますね~♪
by チヨル (2012-02-21 16:14) 

下総弾正くま

トマトの炭酸(・・?)
全然想像がつかない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-21 17:02) 

hirochiki

ここまで大きくなってくれれば、もういつ生まれてきても大丈夫そうですね。
トマトジュースはとても苦手な私ですが
このトマッシュはちょっと気になっています!
ただ、ビール以外の炭酸もちょっと苦手なんですよね^_^;

by hirochiki (2012-02-21 17:44) 

りょお

この頃になると、まるでお腹の中にエイリアンがいるんじゃ?!ってくらい、手やら足やらがつきだしてきますよね(笑)
私もよく押し戻したりしてましたよ。
みんなやることは一緒だな(笑)
あと一週間はお腹にいてもらわなきゃ困りますが、もし生まれちゃっても十分生きていけるので、少し気が楽になりますよね。
それとは逆に、出産への不安が高まってくる頃かと思いますので、しっかりケアしてあげてくださいね♪
by りょお (2012-02-21 22:10) 

唐津っ子

あとは出てくるのを待つだけですね.
最初の子の時はドキドキしましたが・・・
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。