SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

赤ちゃんの布団とベッドが用意できました

今日はいい天気でした。[晴れ]
晴れると妻は猛烈にスイッチが入ります。

帰宅するなり、ニコニコしながら「ベビーベッド組み立たよ[ー(長音記号1)]
えーっいきなり。[がく~(落胆した顔)] 何の前触れも無く突然一人で作業する[exclamation&question] 

ベビーベッドを組み立ました。.jpg

寝室に入るとそこにはベッドがド━(゚Д゚)━ ン !!!
可愛い〜[exclamation]でも、すごい存在感です(;´∀`)


そのベッドはよく見ると、すごく年季が入ってます。
お義兄さんから譲り受けて来たものでした。

彼女の2人の甥と1人の姪が使ったものだとか。

近くに寄って見ると、
至るところにシールが貼ってあるし、
手摺には結構キズが目立ちます。[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、嫌ではないんですよね。
親戚が使ったからという安心からなのかな。


それに、可愛い布団とぬいぐるみを見ると
ベッドがどうのこうのって気になりません。[わーい(嬉しい顔)]

ポコちゃんの布団はクマとウサギとイヌの柄.jpg


布団は自分の両親が実家にあった布団を打ち直して作ってくれたもの。
クマとウサギとワンちゃんの柄が入ってます。


枕元にはクマとキティちゃんが見守ります.jpg

ポコちゃんの枕はクマさんの柄.jpg

枕もとにはキティちゃんとクマがいました。
枕はライオンかと思いきやクマの柄。
親戚などからお祝いでいただいたものです。


今日の妻の活躍はこれだけではありません。
洗濯や掃除を終えた後、散策をしたようです。

欲しいものがあって近所で売ってないからと、
はるばる遠くの商業施設まで。
さすがに疲れて、帰りはバスを使ったと言ってます。^^;

一日の歩数8500。
たいしたものです。


ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の出産予定は来月3月。
今より暖かくなってるといいのですが。

誕生から間もなくすると、「子どもの日」。
五月人形を用意しなくっちゃ。[あせあせ(飛び散る汗)]
という訳で、ベビーザらスを物色したりしてます。
なんと、ダース・ベイダーの兜飾りを発見。[exclamation]
これはオンライン限定販売だそうです。
老舗・吉徳監修 五月人形【ベビーザらス】

アンパンマンの五月人形もありますね。
これでまた、しばらく悩みそうです。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 47

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

組み立ては奥さんがされたのですか?
きっとベッド使うようになったらもっと一杯シールとかはるんじゃあないでしょうか。
芽衣子も赤ちゃんのときやはり子供が好きなキャラクターとかみると赤ちゃんなのに目の色が変わっていましたよ。
(あっもう少したってからですけど)
by みぃにゃん (2012-02-25 00:21) 

くまら

我が家、子供が出来れば
甥っ子のお下がりもらう予定だったんですが・・・(;;)
by くまら (2012-02-25 01:21) 

hirochiki

ベビーベッドは懐かしいですね。
当時は、うちのリビングをしっかり占領していました。
五月人形を用意されるということは、男の子だとわかっていらっしゃるようですね。
ご出産まであとわずかですので、奥様はくれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2012-02-25 05:19) 

チヨル

ベビーベッド憧れるなぁ♪
うちはママの「必要ない」の一言で却下(^^;
3人川の字で寝てましたzzz
そして今は、ママとカブがベッド
ボクは床に布団敷いてヒトリ、、、(-_-)
by チヨル (2012-02-25 05:57) 

nano

可愛いの用意できましたね♪
こういうの見てるだけで幸せと
楽しみが増えますねヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-25 06:03) 

リック

ベッドも出来て、あとは待つだけ、楽しみですね~~~^^
by リック (2012-02-25 06:27) 

hatumi30331

母は強し!?
何でも出来ちゃうね!^^

これでいつ産まれても大丈夫!(笑)
見てるだけで・・楽しいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-25 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
もうすぐですね、大事にして下さい!
by YUTAじい (2012-02-25 07:59) 

キク

みんなが使ったベッド、愛着がありますね。
大事に使われている証拠ですね。
いよいよ来月かぁ〜!ドキドキします。
ちなみにうちは畳で床に寝かせていましたが、寝返りをするようになってから布団に収まって寝ないので早々に使わなくなりました(^_^;
昼寝用になってしまいました…高かったのに〜(汗)
by キク (2012-02-25 13:40) 

sevensea-south

こうやって見ると、ほんといよいよだね~
ベビーベッドか~
私・・・結局上の子の時しか使わなかったけどね。
あはは♪^^
3月・・・もうすぐだね。
どうか体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んで欲しいです。
by sevensea-south (2012-02-25 15:40) 

sinkaijin@子育て研究中

ベビーベッド懐かしいです。
息子の時は結構お世話になりました。
もうすぐなんですね。
本当に楽しみですね。
退院後すぐにベッドに寝かせて写真撮ってくださいね。
赤ちゃんが小さすぎて、ベッドの大きさに少し笑えますので。
by sinkaijin@子育て研究中 (2012-02-25 15:59) 

リキマルコ

いよいよですね~♪
私がドキドキしてきましたよ(*^^*)
みんなの想いでが詰まったベッドにポコちゃんの成長日記も加わっていきますねρ( ^o^)b_♪♪
by リキマルコ (2012-02-25 16:14) 

下総弾正くま

妊婦さんが1人で組み立てられるシロモノとは…これも我が子を想う気持ちがなせるワザですかね^^;
ダース・ベイダーの兜飾りは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-25 19:36) 

這い上がるママ

来月には対面できますね。男の子?でしたっけ。五月人形もカッコいいですよね!
by 這い上がるママ (2012-02-25 20:51) 

りょお

ダースベイダーの兜飾りに、アンパンマンの五月人形!Σ( ̄□ ̄;)
なんだかすごいなぁ(苦笑)
我が家にはそういったものを飾るスペースがないので、うちの実家で、私の弟の時の五月人形を飾ってもらいました。
一人目の長南なのに、こんな扱いでごめんよ(ノ_・,)
by りょお (2012-02-25 22:03) 

唐津っ子

我が家もベビーベッドはお下がりでした.

実際にはそんなに長くは使わないのですが,
掴まり立ちの練習台にも使ってました.
by 唐津っ子 (2012-02-25 23:10) 

ゆっか

晴れるとスイッチ・・・分かります!
私もそうなんです!
寒い今の時期は冬眠ですよ・・・><;
でも、大きいお腹でベビーベッドを組み立てたのは
すごい!!の一言!
母なる強さですね~^^;
by ゆっか (2012-02-26 13:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。