SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

今日から37週目 正産期に入ります

今日から妻の妊娠生活も37週目で、正産期(37〜41週)に入ります。
いつ出産してもおかしくない時期になりました。ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

TEDDY BEAR CLUB.jpg

博多阪急5階のTeddy Bear's Clubに寄ってみました。
ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)が生まれたらテディを贈ろうと考えてます。


ところで、先日の妊婦健診では具体的に入院に向けたアドバイスを貰いました。

次のどちらかの症状があればすぐに連絡しなさいとの事です。
①10分おきの陣痛
②破水
そして、入院して出産の態勢に入ります。


今週からNSTをするので、健診時間もプラス30〜40分多めに見ることになります。

NSTとは:ノンストレステストのこと。
ストレスのない状態で、つまり陣痛のない状態で「お腹の赤ちゃんが元気かどうか」
を確認するために胎児の脈拍数をお母さんのお腹の上からモニターします。
※予定日を過ぎてからは、1週間に2回行います。検査料は1,000円。


最近の妻はお腹が張りやすく、うーんうーん唸ってますが
臨月に見られる症状で順調にお産に向けて進んでることのサインだそうです。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 58

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

いよいよですね~
私までドキドキです!!
破水・・・ちなみに私は娘の時は破水しました。
聞いてはいたけど、実際破水って。。。
ちょっとびっくりでしたけどね。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さい!!
楽しみに待ってます~♪^^
by sevensea-south (2012-02-27 23:55) 

みぃにゃん

いよいよですね~Kumakichiさんも神経ピリピリされてるのではないでしょうか?奥さん安産だとよいですね~。
うちの妹はだいたい朝方に痛いといって寝ている旦那を起こして
病院へ行ってました。三月初めぐらかな?
奥さんがんばってください!!
by みぃにゃん (2012-02-28 00:14) 

唐津っ子

我が家のカミさんは,陣痛が30分くらいの間隔になった時に,
その間をぬって,産婦人科へ行ったような記憶があります.
10分間隔になったら,出産はめっちゃ近いですよ.
by 唐津っ子 (2012-02-28 00:25) 

くまら

ドキドキなんだろうなぁ~
by くまら (2012-02-28 00:32) 

nano

大きくなりすぎるのも心配ですしねぇ
でも、ドキドキ&ワクワクですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-28 04:41) 

チヨル

NSTはいつも専用の個室で
ママしか入室できなかったんだけど、
一度だけ誰もいなかったので一緒に入室させてもらえて
お腹のカブ子の心音を聞いて感動してたのを思い出しました(^^;

by チヨル (2012-02-28 05:24) 

リック

安産だといいですね、うちの神棚に手を合わせておきます、効きますよ^^
by リック (2012-02-28 05:25) 

pandan

いよいよですね〜
初産は時間がかかるかもしれませんが、
頑張ってください。
by pandan (2012-02-28 05:30) 

hirochiki

私は、破水してから陣痛がやってきました。
赤ちゃんに会えるのももうまもなくですね。
奥様、くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-02-28 05:43) 

リン

いよいよですね!
よく頑張っていますね、おくさん!
もうすこしでぽこちゃんに会えるね!
by リン (2012-02-28 06:24) 

Rinko

出産の始まりはその度ごとに違います。
どんな始まりになるでしょうね~。ドキドキですよね。
どうか、安産でありますように・・・!
by Rinko (2012-02-28 07:35) 

hatumi30331

ドキドキがうつりそうです!
後少し・・・・・
うちの娘なんか・・・陣痛始まってるのに
自分で運転して、買い出しして、病院まで行き・・・
安産! 
のんびりもいい所かな?? すごかったです!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-28 08:39) 

(。・_・。)2k

ドキドキですね
後は奥様に頑張って貰うしかないのが
男の不甲斐ないところですが
応援しかできない分しっかり支えてあげて下さいね!


by (。・_・。)2k (2012-02-28 12:00) 

這い上がるママ

もう安全圏ですね!でも、出来るだけお母さんのお腹の中で予定日まで過ごせますように。ご夫婦で何箇所もまわられた安産祈願の効き目がありますように。
by 這い上がるママ (2012-02-28 13:09) 

ナツパパ

もうすぐなのですね。
母子共にお元気のご様子、元気にお誕生となりますよ。
by ナツパパ (2012-02-28 15:38) 

リキマルコ

ポコちゃんともうすぐ会えるのは嬉しいけど、ほんとドキドキしてきますね!!
無事安産でありますように・・(^▽^)/
by リキマルコ (2012-02-28 15:46) 

akiakiponta

まだかまだかと過ごした臨月。

他の月に比べて とても長く感じたことを覚えてます。
初めての子は、予定よりも10日遅れで 出てきました。というよりも、出されました(-_-;)強制的に^^;
陣痛促進剤で。。

予定通りにいくといいですね!
出産報告 楽しみにしてます(^_-)
by akiakiponta (2012-02-28 15:47) 

ten

いよいよですね~^^
私の場合は、仕事への集中力が無くなり、ただただ「そわそわ」してたのを覚えてます^^;)
by ten (2012-02-28 18:08) 

下総弾正くま

こうしてる間にも…しばらくは緊張の日々ですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-02-28 19:01) 

りょお

いよいよですねー。
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)
by りょお (2012-02-28 22:25) 

つきのわ

Teddy Bear's Clubって福岡にもあるんですね。
クマ好きなので大阪のお店に良く行っていました。
ポコちゃんの一生の親友になれるベアは見つかりましたか??

正産期おめでとうございます。
もう、いよいよですね!!
by つきのわ (2012-02-29 15:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。