SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

今日から38週目 下がると増えるこの時期の特徴

今日から妻の妊娠生活も38週に入りました。
最近、トイレに行く回数が増えたように思えます。

newsweek2010.jpg

古本ですがニューズウィークの『0歳からの教育』(2010年度版)
なるものを見つけたので読んでみようと思います。


妊娠も38週になると、また更に体の変化が見受けられます。

夜中に目が覚めて2〜3時間眠れなかったり、
トイレに起きたりと長時間続けて睡眠することが稀になりました。


産婦人科の両親学級で貰ったガイドブックによると、
この時期の『お母さんの体の変化』のおもな傾向を次のように書いてます。

○子宮が下がり、下腹のほうが出てくる。
○お産が近づくと、
  ・ 胃や胸の圧迫がうすらぐ
  ・ 赤ちゃんの動きが鈍る
  ・ もものつけ根などがつっぱる感じ
  ・ 尿の回数が増える

どれも妻が言ってる特徴に当てはまります。
少しずつ赤ちゃんが生まれる最終段階に入ってきたのを実感します。[わーい(嬉しい顔)]

 

ところで、遂にベビーカーを購入しました[exclamation]

昨日、楽天市場でセールをやってましたね。
何気なく見てみるとベビーカーが無茶苦茶安かったので買ってしまいました。[るんるん]
本当はあれこれ検討してから購入したかったんですが。。。(;´∀`)


それから、同じく楽天でビデオカメラを物色してたのですが、
このようなモノをみつけてしまいました。ヤバイです。[がく~(落胆した顔)]

GIZMON iCA for iPhone4S iPhoneケースの映像です.jpg
GIZMON iCA
iPhoneケースですが、トイカメラみたいに
シャッターを押せて写真が撮れます。

このイメージ動画の音楽が耳に焼き付いて離れません。[あせあせ(飛び散る汗)]
口笛吹いてしまってます。

衝動買いしそうになったけど踏みとどまりました。[ふらふら]
でも、お気に入りに入れてますけど。(・_・;

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 50

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

そろそろなのかな?
毎日ブログを読むのにドキドキしちゃってます。
元気な赤ちゃん、産んで下さいね~
by sevensea-south (2012-03-05 23:53) 

唐津っ子

ベビーカー,三輪車みたいな外国製のものに憧れてました.
結局は,友人たちからのお下がりでしたが・・・(笑)

もう,いつ出てきても(変な言い方ですが)おかしくないですね.
元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしてますよ!!!
by 唐津っ子 (2012-03-05 23:57) 

みぃにゃん

もういつ産まれてもおかしくないところまで来られているわけですね!!ベビーカー買われたのですね~もう
道具の準備も心の準備もばっちりですね~

by みぃにゃん (2012-03-06 00:26) 

pandan

いろいろ準備も進んでいますね、
楽しみですね。
by pandan (2012-03-06 04:57) 

チヨル

だんだん近づいてきてますね!
昨年の今頃を思い出し
なんだか、ボクもドキドキワクワクしてきました(^^;

by チヨル (2012-03-06 05:22) 

リック

いよいよ間近でしょうか? ほんと、楽しみですね~~^^
by リック (2012-03-06 05:22) 

hirochiki

もういつ陣痛が始まってもおかしくないような状況ですね。
赤ちゃんが生まれたら、ビデオやカメラが大活躍してくれることでしょう!
本当に待ち遠しいですね♪
by hirochiki (2012-03-06 05:40) 

nano

準備も順調、早く会いたい気持ちで
あふれてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-03-06 05:57) 

Rinko

この時期長時間続けて眠れなくなるのは、赤ちゃんが生まれた後の生活に慣れるためでもあるって聞いたことがあります。
もう目の前ですね~~~!!!
by Rinko (2012-03-06 07:28) 

リン

うちの弟のところに3日に生まれました!
女の子でした!
もう少しだね!Kumakichiさんところも^m^
by リン (2012-03-06 07:34) 

よーちゃん

少しずつ色々な物を揃えていくのも楽しいですね~!
by よーちゃん (2012-03-06 07:38) 

yuzuhane

おはようございます。すっかりご無沙汰しているうちに着々と準備が整ってるようで、いよいよですね。安産をお祈りしております。カメラ型のケース、かわいいです!
by yuzuhane (2012-03-06 07:43) 

hatumi30331

トイレの回数増えてきたら・・・・・
段々近付いてるね〜^^

カメラケース・・・・いいねえ〜〜
こういうの大好きですから・・・・
欲しい!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-06 09:01) 

這い上がるママ

もうすぐですね(ワクワク)。赤ちゃん産まれたら、大仕事を成し遂げた奥様をたくさん労ってあげてくださいね!
by 這い上がるママ (2012-03-06 13:16) 

funago

きっと奥様ドキドキされてるのでは?
kumakichiさんのサポートがあれば安心ですね!

生まれてからがスタートですよ〜!
「なんでこんなに可愛いんだろう??」って思っちゃいますよ、きっと。
人間も遺伝子に支配されまくりなんだなって感じました。
せっせとお世話しちゃいます。
by funago (2012-03-06 13:35) 

くまら

ところで、今更ですが
立ち会うんですか?
by くまら (2012-03-06 16:30) 

リキマルコ

もうすぐですね^^
私までドキドキしてきます^^;
by リキマルコ (2012-03-06 18:01) 

まさと

奥様はトイレに通う回数が増えてきますね。
転ばないようにお気をつけください。
by まさと (2012-03-06 18:31) 

下総弾正くま

ベビーカーにポコちゃんが乗った画像もそろそろ…o(^o^)o
あっ、それじゃやっぱりそのiPhoneケースも…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-06 19:17) 

りょお

いよいよですね~。
私は一人目のときはこのころに出産たのですが、出産直前は寝付きが悪くなり、なんだか眠れない日が続いてた気がします(夏だったので、暑かったのもありますが)
一説によると、産んでから授乳のサイクルに慣れるために、出産前からそうなるのだとか。
もちろん、個人差あると思いますけどね。
by りょお (2012-03-06 21:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。