SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ようやく回転寿司解禁

今日は雨の日でしたが、気分転換に外出しました。
ベビー用品で何かいいものを発見出来るかもと思い、
地元で大手の質屋さん『高山質店』を目指しました。
妻ははじめての質屋に店内をくまなく回って楽しそうでした。
その反応が自分にとっては意外で連れてきてよかった。[るんるん]

その帰りに遅めのランチ。
たまたま通りかかった回転寿司屋に入りました。

回転寿司の玄海丸にやって来ました.jpg

回転寿司なんて久しぶり〜[exclamation]
店内で写真を撮るなんてはじめてのことです。(;´∀`)


妻と最後に寿司を食べに行ったのは去年の7月。
つわりが酷くなる前の事でした。

つわりの時期に入るとテレビで某回転寿司屋のCMを見ることすらダメな状態。

妊娠中期を過ぎて、つわりが峠を越え
再び外に食事に行けるようになっても寿司という選択肢はありませんでした。


実は今日もそんなに乗る気でなかった妻。
それが入店して席に着いたら目が輝き出して、
食べだしたら火がついちゃいました。[がく~(落胆した顔)]

これが臨月の食欲か[exclamation&question]

久しぶりの回転寿司その1.jpg

ネタが乗ってる皿は全部妻が注文したものです。
こうして改めて写真を見てもお皿が彼女近くに置かれれますよね。。。

「美味しい、美味しい」と食べまくります。
ちょっと大丈夫かよって心配するくらいの食欲。

回転寿司屋にて食べまくる妻.jpg

レーンに釘付け。(・_・;
更に物色する妊婦さん。


戦いの後の様子です。

久しぶりの回転寿司その2.jpg

絵的に綺麗でなくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
皿の枚数では彼女の方が多いはず。

帰宅後、kumakichiはデザートにプリンを食べました。
しかし、妻はコーヒーを飲んだだけ。


そして、夜。
晩ご飯は無し。[もうやだ~(悲しい顔)]


妻は9時に早々と就寝。
お腹が張ってしんどいようです。


ちなみに、先日の妊婦健診では彼女の体重は減ってました。
昼間に思いっきり食べて夜は軽く。
後期に入ってからは食事の量を摂りすぎないように注意してます。

それでも、今日はちょっと食べ過ぎちゃったかな。[ふらふら]


今になってお腹がすいてきました。
今夜は自分も早めに寝るとします。[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]


今日利用した回転寿司屋は『博多 玄海丸』姪浜店。
福岡市西区姪浜駅南2丁目25-32
【電話】092-895-2877
出前サービスあり。お店HP

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:回転寿司
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 59

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

お寿司か~
つわり中は、私もダメだった気がしますが・・・
あ、確か上の子の時がダメだったんだっけなあ?
下の子の時は、どちらかと言えば、魚系を好んで食べてて、
逆にお肉がダメだった覚えがあります。
久しぶりに食べられたから、美味しかったんでしょうね~
ゆっくりと休んで下さいね。
by sevensea-south (2012-03-04 23:40) 

みぃにゃん

お寿司解禁おめでとうございます!
長い間食べれなかったのですね~
奥様も回転すしが新鮮に思えたのではないでしょうか?
いつくるかわからない陣痛のために体力つけておかないとですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-03-05 00:33) 

nano

お寿司~、いいですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-03-05 04:34) 

リック

食べましたね~~!
体力アップですね^^
by リック (2012-03-05 05:18) 

チヨル

ヤバイ;;;
お寿司食べたくなってきたぁ~(^◇^;)

by チヨル (2012-03-05 05:32) 

hirochiki

我が家も、数ヶ月前に回転寿司に久々に行き、しっかりと食べてきました。
奥様も、ついつい我慢できなくなってしまわれたのでしょうね。
by hirochiki (2012-03-05 05:44) 

pandan

我慢はストレスにもなるから、
食べたい時は食べてもいいかも〜
by pandan (2012-03-05 06:23) 

下総弾正くま

おや、奇遇Σ(゜Д゜;
うちも昨日は回転寿司…^^;
次回はポコちゃんも一緒ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-03-05 09:56) 

くまら

つわりって、寿司すら食えないくらい辛いんですね
それにしても・・・1.5人分とはいえすごい食欲^^;
by くまら (2012-03-05 10:20) 

hatumi30331

この食欲!
絶好調ですね〜〜〜^^
この調子で・・・・出産に突入しよう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-05 13:46) 

這い上がるママ

私も回転寿し行きた〜い。好きなものを好きなだけ食べられるのがいいですね。回っているのをみるだけでも楽しいです。
by 這い上がるママ (2012-03-05 14:03) 

ナツパパ

2人分ですもん、たくさん食べなくちゃ...という考えは古いのかも。
でも食欲があって良いと思います。
by ナツパパ (2012-03-05 15:51) 

akiakiponta

妊婦 後期の頃、今のうちに~と思って 色んな外食をしてました。おかげで 体重が・・・。

奥さん ちゃんと体重、コントロール出来てますね^^;
by akiakiponta (2012-03-05 15:51) 

リキマルコ

おぉ~食べましたね^^
うちは旦那と2人で30皿近くいきますから^^;大丈夫ですよ!
by リキマルコ (2012-03-05 18:20) 

唐津っ子

お皿の色がカラフルで・・・.
私は同じ色の皿しかない100円均一のスシローばかりです(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-05 23:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。