SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

今日から39週目 予定日の出産割合は?

また新しい週の始まりですね。
妻の妊娠生活も39週目に突入です。

39週目のお腹.jpg

今日の昼間は車で出かけて買い物したり活発に動き回った妻ですが、
夜はお腹が張ってツラそうです。早々と布団に入ってしまいました。


おやすみと言おうと枕元に行くと、
「ポコちゃんは元気だから(安心して)。がんばる。」と妻。
いつも風呂上がりに楽しみにしてるテレビも見ることなく寝てしまった。

それでも、晩ご飯はしっかり用意してくれていました。
ただただ頭が下がる思いです。

今日の夕飯は地中海カレーのナッツ&オレンジ.jpg

先週末にモラタメさんから貰った地中海カレーのルーで作ってくれました。



ポコちゃん(お腹の赤ちゃん)の出産予定日は今月。3月の19日。
あと1週間後です。

予定日に生まれる割合は20分の1。

およそ8割が39週から40週の間に出産。
と妻から教わりました。

それ以降になると、胎児だけでなく母体ともに体の負担が大きくなり
危険が増えるので帝王切開や誘発剤などを用いて出産するのだとか。


この臨月の時期にお腹が張るのは胎児が出る準備なので問題ないけれど、
妊娠中期にお腹が張るのは早産につながるので良くないとされるようです。

実際に妻もウテメリンなどの張り止めの薬を服用してました。
その副作用がまたきつかった。[ふらふら]
2011年10月18日の記事


初産は予定日より遅れるとも言いますね。
赤ちゃんが生まれたい時に産むつもりでいますが、
出来るだけ早く顔を見せてくれないかな。

がんばって名前を考えるので。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ダノンBIOで大吉.jpg

毎朝ヨーグルトを食べます。
ダノンのBIOビオのフタをめくると、ラッキー[るんるん]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 55

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
akiakiponta

う~ん。本当にいつなのかな?こればかりは、誰にも分かりませんもんね♪
赤ちゃんが出てきたいと思うまで待つのみですね。。

お母さんもお腹張るわ、トイレ近いわで大変だと思います。立ってるだけでもしんどいですよね!後 少しです。頑張ってください。
by akiakiponta (2012-03-12 23:10) 

唐津っ子

奥さまのお腹の張り具合を見ると,なんだか懐かしい(笑)

我が家でも最初の子は1週間くらい予定日よりも早かったです.
予定していた飛行機をキャンセルしたりして大変でした(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-12 23:12) 

ちゃるこ

あと少しで予定日なんですね!
我が家の一人目は予定日の二日後に産まれましたが、
意外と周りのお友達は初産でも予定日より早く産まれて
いるようです。
kumakichiさんも奥様もドキドキの毎日ですね^^
あとは赤ちゃんのペースに任せて・・・♪
安産をお祈りしております!

追伸:
地中海カレー、我が家も最近食べました~(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2012-03-12 23:14) 

みぃにゃん

3月19日ですかもう一週間ぐらいですね~
予定日通りいかないでしょうが、でももうカウントダウンですね
なんだか私もドキドキします。
by みぃにゃん (2012-03-13 00:35) 

sevensea-south

来週なんですね、予定日。
私は、息子の時は、予定日よりも5日遅れました。
娘の時は、破水して11日も早く産まれました。
こればかりは分かりません。
知るのは・・・ポコちゃんのみ♪なんてね。
元気な赤ちゃんが産まれますように!!
by sevensea-south (2012-03-13 00:40) 

チャチャ♪

お久しぶりです♪
あと1週間なんですね!
楽しみです(´ω`*)ネー♪
奥様も不安もいっぱいやろうし支えてあげてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
パパファ━(`・ω・´)━イトォ♪
by チャチャ♪ (2012-03-13 02:36) 

nano

拝見してるこちらもドキドキですヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-03-13 04:12) 

チヨル

19日ですか!もうすぐですね(^^)
うちなんて予定日から11日も遅れました(^^;

by チヨル (2012-03-13 05:05) 

hirochiki

私の部署の方は、妊娠後期にお腹が張って張り止めの薬を飲んでいましたが
なかなか張りがおさまらず、結局予定より早くに産休に入られました。
その後、元気な赤ちゃんを出産され、今は忙しい毎日を送っていらっしゃるようです。
私も、毎朝ダノンビオを食べていますよ。


by hirochiki (2012-03-13 05:54) 

リック

もういつでも、って感じですね^^
奥さん、がんばって~~!!
by リック (2012-03-13 05:55) 

よーちゃん

大吉!
これで安産は確実になりました~!
by よーちゃん (2012-03-13 08:04) 

yuzuhane

おはようございます。予定日まであと1週間なんですね。大吉の文字を見て私もなんだか安心したような気持ちになりました。きっと安産間違いないと思います。
by yuzuhane (2012-03-13 08:13) 

hatumi30331

もういつでもOK!ですね〜♪
大吉はラッキー!・・・当たり前ですが〜(笑)
こういうのを幸運につなげましょう〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-13 09:24) 

くまら

そういえば私の姉も、1か月ほど遅れた記憶が・・・
by くまら (2012-03-13 11:38) 

リキマルコ

ほんとにもうすぐですね!!
大吉がでた~(^▽^)vこれは幸せな感じいっぱいですよ!!
by リキマルコ (2012-03-13 16:15) 

みちる

息子の時は 39週に入り
先輩から 床磨きがいいよと
教わって
日中 頑張ってリビングの
フローリングを磨きました
二日後に陣痛が
娘の時は 夫と同じ誕生日に
なるように 二日前に 
実行しましたが、
次の日に陣痛が始まりました
安産に効果的なようですよ(*⌒▽⌒*)


by みちる (2012-03-13 17:41) 

博多通りもん

ご訪問&コメントありがとうございます!
いよいよ、お生まれになるんですねえ~
最初の赤ちゃんのことは30年たったいまでも
鮮明に覚えています。
記念すべき三月になりますね。
by 博多通りもん (2012-03-13 18:17) 

viviane

もうすぐですね~☆
来週の予定・・いつかしら・・私と同じ23日だったりして!?
ならば、神様に護られた、繊細で良い子ですよ~(^^;)

by viviane (2012-03-13 18:23) 

りょお

ウテメリン、私も飲みましたよー。
そして今は、ウテメリンよりちょっと軽めのお薬服用中です。
どうも張りやすい体質な上、仕事で歩き回ることが多いので、予防的に飲んでます。
が、副作用がねー。
母は強くなるはずだよ、って我ながら思っちゃいます(笑)

初産は遅れる人が多いみたいですね。
ドキドキわくわくがもう少し続くかな?
息切れにない程度に(笑)、期待して待っててあげてくださいね♪
by りょお (2012-03-13 22:42) 

下総弾正くま

自分は予定日から2週間遅れて危うく帝王切開で出てくるところでした…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-13 22:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。