SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

妊婦さんの気晴らし クイズラリー&陣痛促進運動

先週の日曜日は近くの商業施設「木ノ葉モール橋本」に行ってきました。
開店から間もない時間だったのに駐車場は下の階から埋まってます。

木ノ葉モール橋本2012年3月11日.jpg

車を停めて施設内に入ると、
早い時間帯から行動してるファミリーがチラホラ。


皆さん考えることは同じですね。
昼時になると駐車場の空いてるスペースを見つけるのが一苦労。[ふらふら]

イベントでクイズラリーをやってました。
施設内で3,000円以上の買い物をするとエントリーシートが1枚貰えます。
この日、妻と二人で1万円近く買ったので3枚入手。

木ノ葉モールのクイズラリー.jpg

館内5ヶ所にあるポイントでクイズに答えて
全問正解だったら、こんな景品が貰えます。

「博多屋ワッフルズ」というお店のワッフル。

博多屋ワッフルズ.jpg

ワッフルを3つゲットしました。

ミスタードーナツでおやつを調達したので、
このワッフルは次の日の朝食でいただきました。
美味しいんだけど、甘すぎ〜[ふらふら]

博多屋ワッルズのストロベリーチョコ.jpg

「ストロベリーチョコ」
博多屋ワッフルズって初めて知りました。
卵焼き職人が作ってるらしいです。(博多屋ワッフルズのホームページ


クイズラリーのポイントを巡ると結局1階と2階のショッピングフロワーを
くまなく1周することになり、ちょっとしたワォーキングです。
外は寒かったし、室内でちょっとした散策が出来ました。
結局滞在時間は4時間近くです。[あせあせ(飛び散る汗)]


出産には適度な運動をした方が良いようですね。

今日の妻は「布団干し」と「床磨き」、「スクワット」などをしたそうです。
昨日の記事のコメント欄にソネブロ「大好きファイル」のみちるさんが
床磨きのエピソードを書かれていたので驚きました。偶然?!
それとも床磨きは定番なのでしょうか。(・・?

コメント欄にいただく貴重なエピソードはとても参考になります。
いつも有難うございます。[わーい(嬉しい顔)]


最後に、今日ポコちゃんの名前がほぼ決まりました。[exclamation]
出産後に公表させていただこうと思います。[るんるん]

ポコちゃん、これでいつでも顔を見せてくれていいよ。(´▽`)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 53

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
くまら

私の姉、よく匍匐前進してましたが
なんか意味あるのかなぁ??
by くまら (2012-03-14 00:09) 

唐津っ子

ショッピングモールに滞在4時間!!!
私なら買い物のお付き合いをさっさとやめて,近くの別のお店に行ってしまいそうです(笑)

名前決定ですか.おめでとうございます.
私も結構悩みました.で,なかなか決め切れずに,結局は出産に立ち会うために乗った帰省の飛行機の中で決めました(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-14 00:17) 

sevensea-south

名前決まったんですね~
楽しみにしてますね♪^^
出産前って、私はどうしてたかな?
娘の時は、ちょうど夏前だったのでね~
里帰りしてた私は、義母と息子と近所のおばちゃんと4人で
よく小倉城周辺を歩いてたなあ~
基本、歩くって感じだった気がします。

by sevensea-south (2012-03-14 00:20) 

みぃにゃん

名前きまったんですね~ 楽しみにしています。
クイズラリーたまにはいいですね その場で迎賓をもらえるのからよけいにやりたくなりますよね~
by みぃにゃん (2012-03-14 00:36) 

nano

無事名前も決まって良かったですね♪
そろそろかなぁヾ(≧д≦)ノどっきどき
by nano (2012-03-14 04:39) 

hirochiki

モールに4時間も滞在されたとは、いい運動をされましたね。
私は、出産前にはとにかく家の掃除をした記憶があります。
特に、キッチンの白い床をせっせと拭いていましたね。
赤ちゃんの名前、楽しみにしていますよ♪
by hirochiki (2012-03-14 05:48) 

pandan

おやついいですね〜
名前きまったのですね、
楽しみ〜
by pandan (2012-03-14 06:44) 

akiakiponta

名前決まったんですね♪公表楽しみです(^^)

私も景品がもらえるとなると、燃えますね(^_^.)
ワッフルゲット!!得した気分ですよね~

さて 赤ちゃん今日かな~?
by akiakiponta (2012-03-14 06:49) 

リン

卵焼きの方も気になります!
さて、名前が決まったとか。。。
決めていても生まれて顔を見ると
悩むらしいですが、素敵な名前の発表を楽しみにしています!
by リン (2012-03-14 07:30) 

hatumi30331

名前が決まったの?
後は、待つだけ・・・・ですね〜♪

こう言うイベントで、適度な運動が出来て楽しいね〜♪
初産は、遅くなり勝ちなので・・・ゆっくり階段の上り下りとか・・・散歩とか・・・無理のない程度の運動がいいかもね〜^^
by hatumi30331 (2012-03-14 07:54) 

チヨル

そうそう、安産のためには
歩くことが大切ですからね(^^)
クイズラリーで適度な運動ができましたね(^^)v
by チヨル (2012-03-14 08:09) 

よーちゃん

名前、気になります~!
by よーちゃん (2012-03-14 09:05) 

リキマルコ

こういう商業施設は結構歩きますよね!知らぬ間に運動ができてよかったです。
お名前決まりましたか~楽しみだぁ~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-03-14 10:26) 

yuzuhane

4時間滞在は結構あるかれましたね。でもちょっと楽しそう…。お名前が決まったとか。出産報告とともに伺うのが楽しみです。
by yuzuhane (2012-03-14 17:44) 

heroherosr

ポコちゃんの名前、決まりましたか。
早く知りたいけど、お楽しみに待つことにしますよ。
by heroherosr (2012-03-14 18:40) 

下総弾正くま

おおっ、博多屋ワッフルズΣ(゜Д゜;
一昨年の軍艦島の帰りに博多駅の新幹線コンコースで売ってたのを見て買いました(^o^)
ポコちゃんの名前…どんな名前だろう(・・?)
by 下総弾正くま (2012-03-14 20:46) 

yoshinonoko

ポコちゃんのお名前決まったんですね^^
記事を読むたびに、ポコちゃんの成長が楽しみになってます。
生まれてくるのが、本当に楽しみですね♪
by yoshinonoko (2012-03-14 21:31) 

viviane

お名前決まったんですね!
私も当日夕方まで主人と遊び回っていました♪
その夜から陣痛が始まりましたが、人それぞれで・・初産でも軽い人もいれば、私みたいに20時間も苦しんだママもいます
それも今となれば良い想い出・・
この子に親にして貰ったこと、感謝です☆
by viviane (2012-03-14 21:33) 

ちゃるこ

床磨きやトイレ掃除がいいって言いますよね~。
もちろんスクワットも♪
でも私は足が痛くなってしまったので、今回の出産は
里帰りだったこともあり、ほとんど動きませんでした(^_^;)
お名前楽しみにしています!
by ちゃるこ (2012-03-14 23:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。