SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

出産を控え夫婦で眼鏡を新調

出産が目前になってきたこのタイミングで
妻と二人揃って眼鏡を新しく買いました。

新調した夫婦メガネ.jpg

これまで妻が長年愛用していたという眼鏡は
ずいぶんとくだびれ気味で、お疲れ様でした。


これ、妻の愛用していた眼鏡です。
いつも笑わせてくれました。[るんるん]

妻が以前使っていたメガネ.jpg

ちょっと判りづらいかもしれませんが、フレームが曲がってます。

彼女がこの眼鏡をかけると、右側が上がって左側が下がります。
ちょっとひょうきんな感じになって面白かったのですが、
入院中これを使用するのもどうかなと思い買い替えを提案しました。

kumakichiが普段使用してる眼鏡は昨年買ったばかり。
それが、急に近くを見づらくなって眼精疲労から来る頭痛に悩まされてました。
夜はブログを更新するのがやっとで、最近は目がショボショボ。[ふらふら]
夜更し出来る状態ではなく、ネットは朝型になってました。
ローガンってやつでしょうか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


という訳で、二人揃って眼鏡屋さんへ。


近所の商業施設木ノ葉モール橋本には眼鏡屋さんが2店。
「JINS」と「PARIS MIKI」

JINS木ノ葉モール橋本店.jpg

「JINS」は全体的に安いですね。
4,990円から眼鏡セットが購入できます。
JINSのホームページ


PARIS MIKI木ノ葉モール橋本店.jpg

「PARIS MIKI」
お高いイメージがありましたが、店先には3,800円のメガネセットが
あったりして実際それほど高くはありませんでした。
PARIS MIKIのホームページ

JINSとPARIS MIKIの間を数往復。[あせあせ(飛び散る汗)]

妻も自分もたまたま気に入ったフレームがPARIS MIKIで見つかったのと、
アフターサービスが期待できそうだったのでこちらに決めました。

妻はすっかり新しい眼鏡を気に入った様子。
出産前に新調出来てよかったです。[わーい(嬉しい顔)]



今日はホワイトデーでしたね。
昔はマシュマロデーと言ってたような。(;´∀`)

これは妻へ贈ったパテスリーヨシカのホワイトデーセット。

パレスリーヨシカのホワイトデーセット.jpg



そして、これは自分へ。(^^♪

パテスリーヨシカの焼きグラタン外観.jpg パレスリーヨシカの中身.jpg

「焼きグラタン」
はじめて食べましたが、これ最高[exclamation]
キャラメリゼの香ばしさが漂う雰囲気は
先日食べたマダムブリュレを思い出しましたが、個人的には断然こっち。

スポンジがふわふわでクリームの甘さがほどよく、
口の中に入れた瞬間がたまりません。
幸せ〜って感じ。[るんるん]

このパテスリーヨシカというスーツショップはホームページがありますが、更新が滞ってます。
きっと、実店舗での製造と販売が忙しいのでしょう。
パテスリーヨシカのホームページ

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:眼鏡
nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 57

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
りょお

新しいめがね、嬉しいですよね♪
私も仕事や外出時は眼鏡ですが、家や休日はめがねっこ(って歳でもないか/笑)です。
今は、めがねもぴんきり。
安いのは安いですよね~。

妊婦さんの床磨きは定番ですよね(笑)
出産早めるためにと、よく聞きます。
私はそんなことする間もなく破水してしまったので、おうちがきれいになることはありませんでした(苦笑)
by りょお (2012-03-14 23:27) 

sevensea-south

kumakichiさん、老眼ですか?
来る時は一気に来るようです。
って、つい先日、老眼の話を仕事場の奥さんと話してたんですよ~
ちなみにうちの旦那さん、老眼のようです。
kumakichiさんと同じで、メガネ買ったばかりなのに
見づらいらしいです。
私もメガネしてますけどね。
普段はしないけど、車の運転の時とかしてます。
by sevensea-south (2012-03-14 23:53) 

唐津っ子

確かにマシュマロデーって言ってましたね.
マシュマロがあまりメジャーじゃないので,改名したのかな?

私も最近,スクリーンの文字が見えなくなったので,
眼鏡をどうしような悩んでいるところです.(多分,老眼)
つい最近まで,裸眼で1.5以上あるのが自慢だったのに・・・
by 唐津っ子 (2012-03-15 00:04) 

みぃにゃん

こんばんわ メガネを長時間使うと疲れませんか?
私は超視力弱いんですが、基本コンタクト(しかもソフトレンズではもう度数がないのでハードレンズ)で夜ねるときだけメガネにしています。今もメガネですが、やはり2時間もたたない間に目が疲れますね~。フレームの曲がった奥様のメガネ長い間つかわれたんでしょうね。捨てるのもなんだか・・・勿体ない気がします。
by みぃにゃん (2012-03-15 00:27) 

nano

私も新しい眼鏡欲しいなぁ♪
by nano (2012-03-15 04:59) 

チヨル

ボクは先日、JINSでめがねを新調しました(^^)
車運転するときくらいしか、かけないんですけどね(^^;

by チヨル (2012-03-15 05:37) 

リック

これで気分良くお産に望めますね。
(^^♪
by リック (2012-03-15 05:46) 

hirochiki

私も、普段はコンタクトを使っていますが
出産直後は眼鏡を使うことが多かったですね。
奥さまは、素敵な眼鏡を購入されたようで何よりです♪
マダムブリュレにも劣らないという「焼きグラタン」を、是非一度いただいてみたいです!
by hirochiki (2012-03-15 05:51) 

pandan

もう少しですね、
眼鏡新しくなってよかったですね。
by pandan (2012-03-15 06:00) 

funago

眼鏡、そんなに安く出来ちゃうんですか…。
私も運転用眼鏡のフレームが危うくて。

焼きグラタン美味しそうっ!!
お店は南区ですか〜。
なかなか行くチャンスが無さげです。
by funago (2012-03-15 08:37) 

よーちゃん

私も以前、老眼が進み、メガネを作ったときも
5000円のでした。
でもカッコいいやつなんで愛用してます。
by よーちゃん (2012-03-15 09:09) 

くまら

我ら夫婦、おかげさまで目だけは良いです
ただ・・・そろそろ老眼鏡のお力を借りねば
ならんかも(;;)
by くまら (2012-03-15 09:51) 

viviane

私は中々子どもを授からなかったので、34歳でやっと今の子を妊りました
なので、今は老眼鏡を使用しないと、無理・・(T_T)
出来るだけ老眼鏡は使わず、裸眼で頑張って!
出産は目にも身体にも大変な負担が掛かります
でも、何事にも代えられない幸せを、子どもは運んでくれますからね♪
by viviane (2012-03-15 11:00) 

下総弾正くま

自分もそろそろ本格的に眼鏡生活になりそうな…(・_・;)
車運転するときだけかけてたんですが、最近日常生活でも見えにくくなってきたもので…(◎-◎)
by 下総弾正くま (2012-03-15 13:00) 

hatumi30331

メガネが変わると、何だかウキウキやね〜〜♪

ホワイトデーも楽しかったようで・・・・
準備もどんどん整って行くね〜〜♪

何だかほんまにこっちまでドキドキです!^^
by hatumi30331 (2012-03-15 15:39) 

ナツパパ

ホワイトデー、わたしもあちこち配りました。
...あ、お返ししましたですね。
今年はマカロン、皆さんに喜んで頂けたかな。
by ナツパパ (2012-03-15 15:51) 

リキマルコ

最近はかっちょいい眼鏡が安くなりましたね~私は10年同じものを使っています^^;買わないとね!
焼きグラタン見てるだけでヨダレもんです~(#^^)
by リキマルコ (2012-03-15 15:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。焼きグラタンにメロメロ状態でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-15 17:51) 

yuzuhane

メガネを新調されてこれで赤ちゃんの御顔もお二人でよく見えますね。…そして素敵なお店のすいーつをよくご存じの旦那さまで奥様はお幸せですね。
by yuzuhane (2012-03-15 19:45) 

つきのわ

眼鏡を新調されたんですね!
子供って絶対眼鏡を掴むし、で絶対壊すんですよね。
お気をつけ下さいまし…。
産後は目が疲れやすいので新しい眼鏡があると良いですよね。

焼きグラタンが滅茶苦茶美味しそうですね!!

by つきのわ (2012-03-16 13:04) 

ゆっか

今はメガネも安くなりましたよね~!
私は小学生の頃から目が悪く、
その頃はかなり高かったですよ++;
(もちろん親が購入ですが・・・)
ホワイトデー♪
いつも旦那様の奥様への愛情を感じます~^^♪
夫はこういうイベントは忘れがちなので、
私も特に期待もしていなかったのですが、
今回はケーキを買ってきてくれました♪
私の方がホワイトデーということを忘れていたので
サプライズ的な感じで嬉しかったです^^;
by ゆっか (2012-03-16 13:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。