SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

はじめての沐浴体験

今日は産婦人科に入院している新生児のママさんに
沐浴の指導がありました。

ポコちゃんはじめての沐浴体験.jpg

そのモデルにポコちゃんが選ばれました。[るんるん]
妻の撮影ですが、なかなか良く撮れてます。(親バカ)


おとなしい息子がこの時は思いっきり泣いたそうです。
はじめての体験で驚いたのでしょう。


春分の日の今日、kumakichiの両親と兄妹家族が
ポコちゃんに会いに来てくれました。

家族親戚がポコちゃんを見に来ました。.jpg

姪っ子や甥っ子も喜んでたのが嬉しかった。
狭い個室に大勢の人間がワイワイガヤガヤ。
たくさんの人に祝福されて幸せな息子です。[るんるん]


みんなに囲まれて、次々と抱っこされても眠ってます。

そんなポコちゃんも、生まれた最初の夜は一晩中起きてたそうです。
妻も同様に眠れずポコちゃんを眺めてたと言ってます。
二人とも興奮状態だったようですね。
少なくとも新生児は生まれて2時間は寝ないで起きてると言います。


同じ夜、自分は11時に寝たものの4時半に目が覚めて
そこからずっと布団の中で目を閉じて誕生の一部始終を思い出してました。^^;

両親と妹から花を貰いました。.jpg

今日も早く目覚めてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
速攻で洗濯して、髪を切りに行って、ケーキ屋や酒屋を回り、
昼食を食べたら二人がいる産婦人科へ直行です。
今日も面会時間のほとんどを一緒に過ごしました。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:沐浴体験
nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 59

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

ご両親や親せきの方に集まってもらって,
いい春分の日,お披露目会になりましたね.良かったですね.

kumakichiさんは誕生までの一部始終を思い出して,
あまり寝れなかったなんて,偉いですねぇ.

私なんか,夕方の6時過ぎに子供が産まれた後,
8時過ぎにはカミさんの実家に移動して,布団で横になったら,
翌日のお昼過ぎまで爆睡でした(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-21 00:14) 

みぃにゃん

お腹の中にいた時より睡眠時間はぐっと短くなるでしょうが、それ以上にうれしいですよね~!いずれkumakichiさんがお風呂もいれる担当になるのですか?
毎日早く病院へ飛んでいきたい気持ちとっても伝わってきます。
by みぃにゃん (2012-03-21 00:16) 

たあきよ

ポコちゃんカメラ目線ですね~気持ち良さそうなのに♪
沐浴最初のころは腕に力入りました~。夏だったので汗だくで!!
パパさんの大きな手が助かりますので、おうちでは是非担当して下さいp(^^)q
by たあきよ (2012-03-21 00:55) 

チヨル

お風呂入れてあげる日が楽しみですね♪♪♪

by チヨル (2012-03-21 05:32) 

hirochiki

息子さんは、とても気持ちよさそうなお顔をしていますね。
うちの娘も、赤ちゃんの頃からお風呂が大好きでした。
奥様は、授乳などで大変だと思いますので
少しでも眠れる時間があったら体を休めて下さいね。
kumakichiさんも、車の運転などお気をつけ下さい。
by hirochiki (2012-03-21 06:14) 

akiakiponta

そうそう。沐浴指導・・・。私もビデオに撮って自宅に帰った時そのビデオを見ながら、娘を入れました。背中を洗うとき、ひっくり返すじゃないですか。アレ結構難しいです。落としそうになりました(゜o゜)うちのパパは怖いからと入れなかったですよ。kumakichiさん頑張って入れてあげてくださいね☆

出産した日、私も一睡も出来ませんでした。大仕事を成し遂げて もう興奮状態。奥様と同じでした(^_^.)
by akiakiponta (2012-03-21 06:38) 

pandan

退院の日が待ち遠しいですね。
by pandan (2012-03-21 06:42) 

hatumi30331

家に帰ってきたら・・・・
忙しくなるよ〜〜〜♪^^

たまにはゆっくり出来る時間も作ってね〜♪
パパもママも・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-03-21 07:52) 

くまら

楽しそうだけど・・・大変そうだ^^;
by くまら (2012-03-21 09:00) 

よーちゃん

これから毎日が新鮮ですよ~!
やる事いっぱいで忙しいけどね(^-^)
by よーちゃん (2012-03-21 09:02) 

viviane

pokoちゃん、欲しい~~!! 可愛い~!!
最近、年甲斐もなく「赤ちゃん」が欲しいな~と思ってしまいます
友人達に孫も出来、息子にも一安心したからでしょうね(^^;)
さぁ~~忙しくなりますよ~☆
楽しい忙しさなので、毎日を三人で生きている喜びを実感出来ますね♪

by viviane (2012-03-21 09:34) 

YUTAじい

新しい命感動します。
もうすぐ新しい生活のスータトですね、パパ頑張れ!
by YUTAじい (2012-03-21 10:00) 

キク

沐浴指導はポコちゃんが代表してやったんですね〜♪
私が産んだ産院では全員我が子で沐浴練習しました。
息子は気持ちよかったのか、ビームを発射しましたよ(笑)
by キク (2012-03-21 10:17) 

リキマルコ

生まれて間もなくモデルデビューですか!!男前だ♪
これから毎日楽しくてしょうがないですよ^^早く退院してきてほしいですね~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-03-21 10:52) 

Rinko

こうして皆が誕生をお祝いして集まってくださるって幸せなひと時ですよね~^^
by Rinko (2012-03-21 12:55) 

nano

ご自身ひとりでするのもなかなか
勇気が必要ですがヾ(´▽`;)ゝ
頑張ってくださいね♪
by nano (2012-03-21 13:54) 

這い上がるママ

沐浴姿かわいい。皆にお祝いされて、子どもの誕生がとてもおめでたいできごとなんだな〜って実感しますね。
by 這い上がるママ (2012-03-21 14:03) 

ryuyokaonhachioj

眼をぱっちり開いて、気持ち良さそう
にしてる・・・可愛らしい良い顔ですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-21 14:30) 

ソノ日暮

ポコちゃん初おしごとおつ^^
by ソノ日暮 (2012-03-21 14:37) 

(。・_・。)2k

なかなか男前ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-21 15:32) 

ちゃるこ

沐浴のモデルさんに選ばれたなんて♪
しっかりカメラ目線で可愛いですね~!!
ご自宅に戻られたら、沐浴はパパさんの役目でしょうか?(^_-)-☆
楽しみですね~。
みんなに祝福されて、ポコちゃんとっても幸せBOYですね^^
by ちゃるこ (2012-03-21 16:12) 

まお

沐浴気持ちよさそうですね~♡
私も出産した日は中々寝付けませんでした。(旦那さんはグーグー寝てました^^;)
新生児の頃、大変でもありましたが今となっては懐かしいです。

by まお (2012-03-21 18:13) 

りょお

ポコちゃんかわいい♪
by りょお (2012-03-21 20:37) 

下総弾正くま

早くもモデルデビューですね(^o^)
自分も姪の沐浴手伝ってたっけなぁ…(==)
by 下総弾正くま (2012-03-21 23:01) 

yuzuhane

ほんと顔立ちがはっきりとした可愛いお顔ですものね。モデルになっても見栄えがいいです。沐浴、おむつ替え、授乳、これから一つ一つが楽しみな作業ですね。
by yuzuhane (2012-03-22 08:32) 

ゆっか

ポコちゃんの沐浴の様子、
すごく可愛い~^^♪
もうスターですね!
みんなに抱っこされるポコちゃん、
きっと喜んでいる事でしょうね♪
by ゆっか (2012-03-22 13:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。