SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ダンボールいっぱいにハルの服

4月8日、夫婦で息子ハルをあやしているとダンボールが届きました。

義兄からハルの服が届きました。2012年4月8日.jpg

差出人は東京の義兄。
妻はこの事を知らなかったようです。


開けてみると、すごーい。
ハルへ服がたくさん[るんるん]

義理の兄からの洋服.jpg 義理の兄からの洋服を出してみた.jpg

ママは嬉しい〜[るんるん]と言いながら
箱の中の服を次々と出していきます。

 

義兄からの洋服その6.jpg 義兄からの洋服その8.jpg
 
義兄からの洋服その4.jpg 義兄からの洋服その5.jpg

夏物だけでなく、冬物も。

しかも、可愛い[exclamation]


義兄からの洋服その1.jpg 義兄からの洋服その7.jpg
義兄からの洋服その2.jpg 義兄からの洋服その3.jpg

おさがりと言っても、ブランド品ばかり。
ビニールには入ってる服は新品でした。

親だってブランド着てないぞ。。。^_^;


「ハルは長男だけど、おさがりがたくさんもらえるネ。」

二人の義兄にそれぞれ二人の男の子がいるので
従兄弟のお兄ちゃんが4人もいることになります。

ほんと、助かります。[るんるん]
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



今日はベビーザらスに行ってきました。
ハルにとってははじめてのショッピング。
お買い物の様子はまた後日記事にしたいと思います。

帰宅すると、ちょうどおやつの時間。
「甘いものが食べたいよね」と妻。
先日近所にお菓子屋さんを発見したので
自転車を飛ばして買いに行ってきました。

パティスリーグランママのケーキ.jpg

お菓子屋さんの名前は、『パティスリーグランママ』
美味しかった♪
近所にいいお店があってよかった。

その後、昼寝してるkumakichiの隣に
ハルが運ばれてきて一緒に昼寝をしました。

ハルとお昼寝2012年4月15日.jpg 

寝息がこんなに可愛いとは。(#^.^#)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:ハルの服
nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 79

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

子供服ってほんとこうやってお下がりでも充分ですね。
我が家の娘も、いろんな人から頂きます。
そして、今日はその娘の着られなくなった洋服を
お友達のママにあげましたよ~
すごく喜んでくれました。
ハルくんも可愛い洋服がいっぱいですね~
寝顔もカワイイです!!
by sevensea-south (2012-04-15 23:36) 

pandan

あっという間に大きくなるから
洋服はうれしいですね、良かったですね。
by pandan (2012-04-16 05:21) 

リック

うちもいろんなお下がりを貰いました、うれしいですよね~
4人もいるなら、おもちゃは買わなくても済みそうですね^^
by リック (2012-04-16 05:43) 

hirochiki

私も、娘の洋服を妹の子どもたちにあげたものです。
喜んでくれたので、私も嬉しかったです^^
美味しいスイーツを召し上がって、きっとお疲れも癒されたことでしょう♪
ハル君の寝顔は、天使のように可愛いですね(*^_^*)
by hirochiki (2012-04-16 05:44) 

リン

親しき仲にも・・・だから、頂戴とは言いにくいから、こうやって送っていただけると嬉しいですね!
しかも、センスがいいものばかり!
by リン (2012-04-16 06:00) 

nano

ちょっと早いけど嬉しい贈り物ですね♪
by nano (2012-04-16 06:01) 

hatumi30331

こういうのはスゴく助かりますよね〜〜♪^^
しかもステキなものばかり!!
ハルくんの寝顔は・・・・癒されるね〜〜♪
ず〜〜っと見てても飽きないでしょう〜(笑)
これからもっともっと可愛くなって行くよ〜〜〜♡^^
by hatumi30331 (2012-04-16 08:15) 

sinkaijin@子育て研究中

こんなに頂けると助かりますね。
着せた時はまた写真撮りまくってくださいね。

それにしてもケーキ美味しそうですね。
疲れているので私も甘いものが食べたくなってきました。
by sinkaijin@子育て研究中 (2012-04-16 09:37) 

みぃにゃん

子供は一年たつと凄く大きくなりますから助かりますよね♪しかもブランド品ばかり!!近々ファッションショーが見れそうですね(´∀`)
by みぃにゃん (2012-04-16 10:00) 

emixmamy

ベビー服も可愛いけれど、
お洋服を着せるのが楽しみになっちゃいますね♪
梱包のテープも素敵です(^^)
by emixmamy (2012-04-16 10:26) 

ソニックマイヅル

非常に心温まる贈り物ですね!私もなんだか嬉しくなって来ました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-16 10:51) 

ソノ日暮

子供服って結構高いんですよね~
特にブランドものってなると目ん玉が飛び出るくらい(゚〇゚;)
お義兄様夫婦、妹に子供が生まれた時のために・・・
って、捨てずにちゃんと置いておいてくださってたんですね^^
by ソノ日暮 (2012-04-16 10:54) 

チヨル

赤ちゃんのうちは
成長してすぐに着れなくなるから助かりますね(^^)
うちも姪っ子のお下がりをもらって助かりました。

by チヨル (2012-04-16 15:49) 

這い上がるママ

質のいいお下がりは大助かりですね!うちはかなり使い込んだのを山ほど貰って断捨離しました(笑)。
by 這い上がるママ (2012-04-16 16:47) 

キク

ブランドものって自分じゃ買わないのでおさがりいただけるとうれしいですよね♪
いただいたブランドものをまた友人の赤ちゃんにおさがりしたり、おさがりっていい文化です☆
by キク (2012-04-16 16:54) 

yoshinonoko

ハルくん、いっきに衣装持ちさんになりましたね^^
これからオシャレいっぱいできますね♪

by yoshinonoko (2012-04-16 17:00) 

viviane

お下がりは何より嬉しいですね~♪
私は同級生の中で一番出産が遅かったので、山ほど「お下がり」をいただきました
家がお下がりだらけになったので、近くの育児院へ持って行ったり、着れなくなったら難民に寄附したりしました
ハル君、スヤスヤ~~可愛い♪可愛い♪

by viviane (2012-04-16 19:49) 

下総弾正くま

自分は姉のところから…^^;
双子なんで、色々と2つずつあります…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-16 21:55) 

唐津っ子

子供服,貰えてよかったですね.
子供はすぐに大きくなるので,お下がりと言っても,
ほとんどが新品同様なので,すごく重宝します.

寝顔を見ると怪獣を忘れますよね(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-16 21:59) 

みかん

嬉しい贈るものですね(ノε`*)ノ
可愛い服がいっぱいだー!!

ケーキも美味しそうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
自転車で行ける距離に美味しいケーキ屋さんがあるなんて羨ましい!!

寝顔に癒されます~❤
by みかん (2012-04-16 22:00) 

akiakiponta

うちは貰うよりもあげた方が多いです。あげる時には汚れが無いものをとチェックします。やはりあまり着崩れたものだと失礼ですもんね。ハルくん、貰った服も上手に綺麗に使ってますね。男の子ってダメになりやすいのですが。良かったですね(^^)しかも ブランドものなんて~高いですね(^^)
by akiakiponta (2012-04-17 00:17) 

バズ

私も、赤ちゃんになんでブランド!?って思ってた人ですが、
長男が来ていたブランド服を 次の長女が来て
そして今、次男が着ています。
それでも服が傷んでないというのがすごいですね^^
しかもそれは元々違う人からのお下がりだったりするのです。

そう考えれば結果的にはブランド服の方が
安上がりなのかもしれませんね!
by バズ (2012-04-17 08:29) 

toshi

たくさんの洋服、良かったですね。
毎日、違う服を着せられて楽しいですね。
by toshi (2012-04-17 08:50) 

リキマルコ

ハルくん衣装持ちになりましたね(^ー^)皆さんがハルくんの成長を楽しみにされているんだ!寝顔に私も癒されます♪
by リキマルコ (2012-04-17 11:00) 

funago

寝顔たまらんっ♡
抱っこしたいです〜。
白のセーター、すごく素敵ですね♪
by funago (2012-04-17 11:31) 

たあきよ

たすかりますね~(^ー^)♪
おさがりもらうと私も次誰かのために取っておかないとって思うようになりました。
by たあきよ (2012-04-17 13:44) 

ten

子供服は助かりますねぇ~♪
ウチも親戚やらご近所さんやら、沢山いただいてます^^;)

by ten (2012-04-17 18:56) 

ちゃるこ

ブランドもののお下がりは特に嬉しいですね(笑)
親は高いものばかり買えませんから(^_^;)
うちもあちこちからお下がりを頂きます。
ちょっと管理が追いつかないくらい・・・。
by ちゃるこ (2012-04-19 13:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。