SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

出川顔でギャン泣きスイッチオン

4月8日の昼下がり、
ベビーベッドでひとり遊びをする息子ハル。

ハルのひとり遊び2012年4月8日.jpg

活発に両腕をバタバタ。
でも、この直後突然スイッチが入ってしまいます。[がく~(落胆した顔)]

出たー[exclamation]出川顔[ダッシュ(走り出すさま)]

ハルがこの顔になると、ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハルの出川顔.jpg

これで、スイッチがON。


ハルの泣き顔【弱】.jpg

まず泣き顔度【弱】レベル。
ここはまだアイドリング段階。

フエ、フエと言いながら顔が変わっていきます。
まだ半目が開いてママを待つ余裕有り。

しかし、
顔はますます赤くなり、
顔のクシャ度が増して【中】レベルへ。

ハルの泣き顔【中】.jpg

この段階になると目をしっかり閉じて、泣きが本格的。
両腕のバタバタが加速。

しばらく泣きながらママを待ってます。

そして、泣き顔度は【強】レベルへ

ハルの泣き顔【強】.jpg

ブレブレでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに、このレベルになると撮影どころではありません。[たらーっ(汗)]

もの凄い泣き声。[どんっ(衝撃)]

この後、ママが駆けつけて抱っこされると。。。

抱っこされて落ち着いたハル.jpg

あ、ママだ〜。救われた[るんるん]
これは、ハルとkumakichiの心の叫び。

無事におっぱいを貰ったハル。
ママと一緒にお布団へ。

ハルの寝顔薄目開けてます2012年4月8日.jpg


泣き疲れ+ おっぱい吸い疲れ =>半目状態でダウン[眠い(睡眠)]


最近は、このようなパターンの繰り返しです。[ふらふら]

天使と怪獣の間を往復してます。
ちょっと落差が激しくないかい[exclamation&question]


最初の頃は、泣き出したりぐずり出したりするとすぐに飛んでいってました。

『しばらく泣かせてお腹をすかせた方がおっぱいをたくさん飲んんでよく寝る。』
『泣いて大声を出すことで肺の鍛錬になる』
という声を聞いてからは間を置くようにしました。

でも、『基本は泣くとそれに応えてちゃんと抱っこしてお乳をあげる。』
=『スキンシップとコミュニケーション』

これが将来の人格形成に良い影響を与えるようですね。
心がけて実践していきたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(72)  コメント(31)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 72

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

やばいよ~!でしょうか?表情豊かで本当にかわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-13 21:12) 

みちる

スイッチオンの表情
何とも言えないですね。表情豊かです

満足した顔のかわいらしいこと^^
by みちる (2012-04-13 21:28) 

下総弾正くま

横にいるのはめいけんチーズ…U・ェ・U
とりあえず、初めてしゃべった言葉が「ヤバいよヤバいよ」になりませんように…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-13 22:05) 

キク

出川顔、笑ってしまいました(笑)
by キク (2012-04-13 22:05) 

nano

ホント、大変ですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
とは言え、その表情の移り変わりも
まだ楽しむ(撮影)余裕もあるみたい
溜め込まないように発散もしましょ♪
by nano (2012-04-13 23:04) 

hatumi30331

こんな風にしながら・・・・
成長して行くんですよね〜♪
泣いたら来てくれる・・・・・これは、甘やかしじゃなく
信頼関係を築くことになっていきます。
それもほどほどに・・・
そこが難しいよね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-14 00:34) 

唐津っ子

赤ちゃんってなぜか車に乗ると寝るんですよ.
我が家でも夜中にチャイルドシートに乗っけて,
よくドライブしました.揺れが心地いいんですかねぇ?
by 唐津っ子 (2012-04-14 00:49) 

hirochiki

写真を拝見していると、ハル君の可愛い泣き声が聞こえてくるような気がします♪
お腹がいっぱいになって眠っているハル君は、天使のような可愛い寝顔ですね(*^_^*)
私が抱っこすると泣きやむ・・・うちの娘もそうでした。
by hirochiki (2012-04-14 05:54) 

pandan

いろんな表情でかわいいですね、
今は泣く、寝る、飲む〜が基本ですね。
by pandan (2012-04-14 05:54) 

チヨル

泣くのも赤ちゃんの仕事ですからね(^^)v

by チヨル (2012-04-14 06:44) 

リック

う~~む、こういう顔って赤ちゃんに共通のようですね、なんとも可愛くて、抱っこしたくなりますよね(笑)
僕なんか、泣いたらすぐ抱っこ。。。やばいかな?^^;
by リック (2012-04-14 06:55) 

toshi

ハル君、元気そうですね。
逞しく成長していくでしょう。
by toshi (2012-04-14 07:28) 

yuzuhane

タイトルにも引き付けられる物がありましたが、ハル君の顔の変化が楽しいですね。
by yuzuhane (2012-04-14 09:09) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日変化して行くのが楽しみですね!
by YUTAじい (2012-04-14 09:30) 

たあきよ

ギャン泣き、抱っこしても立って動いて暫くしないと泣き止まなかったり、母乳やミルクまで泣き止まなかったりでした。
うちもしばらく泣いてもらってから飲んでもらって寝てくれてました。
鼻くそが詰まってる時は、大泣きすると取れやすく出てきてくれたりもしますよ!
by たあきよ (2012-04-14 09:40) 

viviane

抱き癖がつく、泣いても暫く放っておくように、子育ての先輩方からそんな教えもありましたが・・
抱き癖がつくほど抱っこして上げた方が良い時代なのでは・・と私は思います
私はいっぱ~~い抱っこしました(^^;)
今でもして上げたい程ですが、流石に無理ですね~(>_<)
by viviane (2012-04-14 10:46) 

みぃにゃん

出川顔たしかに・・・(はっ!ごめんなさい)
奥様も初めての出産で冷静な対応されていますね
感心です!泣いたらすぐにいかなきゃって思っちゃいますよね。
by みぃにゃん (2012-04-14 13:24) 

ナツパパ

子どもって泣くことでなにかを訴えるものですものね。
親が、とくに母親がすぐに来て抱いてくれれば安心するんですね。
そういえば、息子もこの頃は泣き方もすごかったなあ。
by ナツパパ (2012-04-14 13:41) 

あいか5drr

ハルくん、物凄く可愛い~(ノ≧▽≦)ノ

泣くのも赤ちゃんにとっては大切なお仕事ですから♪
どのお顔も天使のように可愛いです(#^.^#)
by あいか5drr (2012-04-14 14:01) 

emixmamy

なんて表情(^v^*)
楽しませてくれますね♪
赤ちゃんは泣いても可愛いものです。
by emixmamy (2012-04-14 14:32) 

這い上がるママ

可愛いですぅ。首の座っていない間は長く感じるけど、後で考えるとほんの短い時間だけです。赤ちゃんのいる生活を存分に楽しんでくださいね!
by 這い上がるママ (2012-04-14 14:46) 

ソノ日暮

「出川顔」って何だぁ?って思いつつスクロールしてたんで、
いざ「やばいよやばいよ~顔」が出てきた時は、
思わず吹き出しちゃいました(*´艸`)
赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね~^^
by ソノ日暮 (2012-04-14 19:06) 

yoshinonoko

ハルくん、表情が豊かすぎて^^
すでにいいキャラクターを発していますね^^
そこがまた可愛いですね❤
by yoshinonoko (2012-04-14 20:30) 

りょお

ブログ更新が滞っちゃうくらい、体調崩されてたんですね(>_<)
よくなってよかったです(*^^*)
赤ちゃんは夜泣きもするし、生活リズムも狂っちゃいますよね~。
まだしばらく大変でしょうが、頑張ってくださいね。
オムツ替えは、苦手な男性が多いですよね。
うちの旦那様も、小はなんとかやってましたが、大はお手上げでした(苦笑)
まぁ、慣れもありますから、小の方から徐々にやってみてください(*´∇`*)
by りょお (2012-04-14 23:42) 

よーちゃん

いいなぁ~、ハルくん。
しばらくは、忙しいけど、楽しくて目を離せませんね~!
by よーちゃん (2012-04-15 13:25) 

Rita

こんにちは。
かわいいですね~ハルくん☆
”天使と怪獣”で笑ってしまいました^m^クククッ
kumakichiさん、毎日が楽しそうですね^^
by Rita (2012-04-15 15:09) 

heroherosr

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。
by heroherosr (2012-04-15 18:34) 

バズ

今度は是非弱レベルででもkumakichiさんが
あやしてあげましょう(^.^)
奥さんが見る 旦那さんの評価があがります(笑)
by バズ (2012-04-15 20:47) 

Rinko

kumakichiさん、お上手!!
表情をレベル毎に分けるなんて!
ハルくんのお写真を見ながら
「そうそう!!こんな感じだったよ!!」って思わず微笑んじゃいました。^^
by Rinko (2012-04-16 07:37) 

akiakiponta

いい感じで育児されているようで。見ててこっちまでもが楽しくなっちゃいました。いっぱい飲んで落ち着くなら楽なほうですね(^^)何やっても泣かれるとしんどいですもん(-_-;)
by akiakiponta (2012-04-17 00:10) 

リキマルコ

おぉ~いい表情ですね!!
楽しい子育ての様子が伝わってきます♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-17 10:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。