SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

生まれて1ヶ月間でどれだけ成長したかな

新生児だった息子ハルも1ヶ月が経って乳児になりました。

ハル宮参りの朝の様子.jpg

4月21日土曜日は1ヶ月健康診査がありました。
この日はお宮参りにも行くのでハルとママは大忙し。

生まれて1ヶ月。
母乳だけで育ったハル。
一体どれだけ成長したのだろう?

健診の結果が出ました。

体重:3,866g
身長:55.0cm
胸囲:35.0cm
頭囲:38.0cm
ビタミンK2内服:あり

ちなみに、生まれた時のデータは

体重:2,858g
身長:50.0cm
胸囲:30.0cm
頭囲:33.5cm

これによると体重が1,008g増加。
1日平均で体重が28.8gの増。(35日計算)

身長にいたっては5.0cm伸びました。



健診&お宮参りの翌日のハルの様子。

宮参りの次の日のハル.jpg

特に前日の疲れは感じさせません。
相変わらずのグズり屋さん。

あら、オムツ丸見え(#^.^#)

ハルの動画をはじめて載せてみました。全部で32秒。
最後にハルが何やら一言発してます。(´▽`)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 65

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
りょお

ふふ、すっかり乳児のお顔つきですね。
母乳でもしっかり育っていたようで、安心ですね。
そっかぁ、もう1ヶ月もたつんですね。
早いなぁ。
by りょお (2012-04-24 23:45) 

リック

動画を見てたら、りーたんに会いたくなりました、早く土曜日にならないかな~~^^
しかし、イケメン間違いなしの可愛さですね、ジャニーズ事務所が密かに狙いを付けていたりして^^
by リック (2012-04-25 05:16) 

チヨル

順調にスクスク育ってますね(^^)

赤ちゃんの動きって、かわいいなぁ♪♪♪

by チヨル (2012-04-25 05:45) 

リン

子どもが生まれると一日一日が大切な一日になるんだろうな~っと思いますがいかがですか?
自分も今更ながら成長していく感じ・・・4
by リン (2012-04-25 05:51) 

リン

子どもが生まれると一日一日が大切な一日になるんだろうな~っと思いますがいかがですか?
自分も今更ながら成長していく感じ・・・
by リン (2012-04-25 05:51) 

akiakiponta

新生児もあっという間でしたね♪この1年の成長は目まぐるしいので、記録し甲斐がありますよね~(^^)
身長5センチ伸びたなんてスゴイですね!!新生児用のオムツも卒業かな?
by akiakiponta (2012-04-25 06:06) 

nano

「すくすく」育ってますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-25 06:07) 

toshi

健やかに成長されていますね。
by toshi (2012-04-25 06:13) 

hirochiki

ハル君がすくすくとご成長されているようで何よりです(*^_^*)
表情も豊かで、ご両親からいっぱいの愛情をもらっているのでしょう。
これからは、お出かけも楽しくなりそうですね♪
by hirochiki (2012-04-25 06:18) 

Rinko

1ヶ月で身長5cm・体重1kg強の増加!
すくすく育っていますね~♪
赤ちゃんのこの成長振りは何度経験しても驚きです。
ハル君も、元気に大きくな~れ!^^
by Rinko (2012-04-25 07:24) 

たあきよ

母乳だけでこれだけ体重増えてれば安心ですね♪
ますますプクプク元気に成長しますように~(*^ー^*)
by たあきよ (2012-04-25 08:08) 

hatumi30331

順調順調〜〜♪
可愛いねえ〜
動画を見てると・・・・
ゆらの赤ちゃんの頃を思い出します!^^
by hatumi30331 (2012-04-25 08:21) 

くまら

順調に育ってるようですね
母乳ってやっぱり栄養の宝庫なんでしょうね^^
by くまら (2012-04-25 10:21) 

ryuyokaonhachioj

健康検診の結果順調で良かったです。
可愛いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-25 10:52) 

ちょろっとぶぅ

スクスク育ってますね。
毎日が、楽しいんでしょうね♪
by ちょろっとぶぅ (2012-04-25 12:45) 

リキマルコ

動くハル君可愛い~♪
すくすくと成長されていますね、やっぱりハル君は男前だ!

by リキマルコ (2012-04-25 15:56) 

choko

もう1ヶ月なんですね!
ホントよその子の成長は早いです。
しっかりしてきて、これからの成長も楽しみですね♪
by choko (2012-04-25 16:25) 

viviane

本当に顔つきが変わりましたね~☆
動画を見てると、すっかり男の子!!
色々な物・色・音・沢山感じさせて上げて下さいね♪
私も男の子なだけに・・見ているとあの頃を思い出しちゃいます!
by viviane (2012-04-25 17:22) 

這い上がるママ

かわいい〜。ハル君はイケメンになりそうですね。
by 這い上がるママ (2012-04-25 20:16) 

よーちゃん

動画だと可愛いさがよくわかりますね~( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-04-25 20:19) 

下総弾正くま

自分が生まれたときの身長体重は覚えてるけど、1か月でどれぐらい成長したんだろう…(・・?)
今度母子手帳でも漁ってみようかな…^^;
by 下総弾正くま (2012-04-25 21:59) 

唐津っ子

男の子らしい顔つきになったような・・・
母乳だけでこれだけ成長すれば立派です!!!
by 唐津っ子 (2012-04-25 23:03) 

みぃにゃん

手をバタバタさせて何か訴えていますね~。
一か月で成長しましたね~
これからどうなっていくのかがますます楽しみです♪
by みぃにゃん (2012-04-25 23:08) 

pandan

目に見えて成長がわかる時期だから、
毎日楽しみですね。
by pandan (2012-04-26 06:15) 

あっきっきぃ

もう1か月になるんですね。
子供の成長って早いな、と思いますが、kumakichiさん、奥様にとっては長~い1か月だったでしょう。
これからはもっといろいろなことできるようになってくるので、1日1日の成長が楽しみになりますね(^^)
by あっきっきぃ (2012-04-26 09:14) 

うそっきー

ハル君、おっきくなりましたねぇ!!
一か月健診、御宮参りお疲れ様でした。
私はあんなに疲れたふたつの行事を
一日でこなしちゃったママさんに感服いたします~。
by うそっきー (2012-04-26 14:51) 

チャチャ♪

順調に元気に大きくなりました(´ω`*)ネー♪
最後にアウって聞こえましたアヒャ((*´∀`*))アヒャ
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
そして、kumakichiさんの幸せがすんごい伝わってきました♪
by チャチャ♪ (2012-04-27 00:32) 

あいか5drr

ハルくん、乳児の仲間入りおめでとうございます♪♪
すくすく成長されていますね(#^.^#)

お顔も凛々しくなって、本当に愛おしいです!!

ハルくんの動画、物凄く可愛くて、
抱っこしたいって凄く思ってしまいました♪
物凄く可愛いっ!!
by あいか5drr (2012-04-28 03:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。