SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

カレーライスと牛乳

帰宅すると、カレーのかおりが玄関まで漂ってました。

curry14nov2011.JPG

「何飲む?」

そう妻に聞かれて、いつも返事は
牛乳♪


今日は聞かれる前に牛乳をリクエスト。


カレーライスを食べる時は決まって牛乳なんです。

いつからだろう。
気がついたらこのスタイルが定着してました。

だから、カレーライスの日は晩酌をしません。


牛乳が体に良いことは周知の事実ですが、
神経の高ぶりやイライラを鎮める効果もあるとか。

そのせいでしょうか、
今夜は不思議と気持ちが軽く、ゴミを出しに外に出たついでに
(この街では夜にゴミを出します)
散歩をしてしまいました。

ここ数年なかったことです。
夜の散歩なんて。

最近では飲み歩くこともないので夜の街とは無縁です。


家の近所には大学があります。
そのまわりをぐるっと歩いてみることにしました。

薄着で歩きだした為、夜風の冷たさに震えが出てきます。
いきなり引き返そうかと思いましたが
それもくやしい。

結局、せかせか歩いて周回達成。

なんだか、運動の為のウォーキングは
普段何気なく歩くのとは違う筋肉を使う気がします。

腕などを回しながら歩くと体が軽くなったよう。

不思議と頭も冴えてきた気がします。
あくまで気がするだけでしょう。


安定期に入った妻は買い物も車を使わず歩いて行くようになりました。
彼女なりに体力作りを意識してます。

自分も体を鍛えて出産育児に備えようと思います。
スリムなイクメンを目指さなくては。(;´∀`)

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:体力作り
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 37

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

夜のお散歩は、気持ちいいものですね。
そういえば、娘を妊娠中、里帰りした時、よく夕方とかに
散歩して回ってたなあ~
ま、ちょうど初夏だったので(娘は6月生まれです)、
時期もよかったのかも。
ご夫婦で、散歩って言うのもいいかもね~
by sevensea-south (2011-11-14 23:33) 

チヨル

ボクも最近は飲み歩くこと
少なくなったなぁ・・・。

家ではしこたま飲んでるけど(^^;

by チヨル (2011-11-15 05:36) 

リン

カレーにビールは合わないですよね~!
でも。。。牛乳。。というのもないなぁ(・。・;
人によりある種スイッチの入る飲み物や食べ物もありますから
^m^
by リン (2011-11-15 10:55) 

よーへー

散歩すると普段何気なく歩いている道でも色々観察しながら歩くせいか私も頭が冴えてスッキリした気分になりますよ。
夫婦そろって体力づくり、さすがです。我が家も体力づくりや虫歯治療などなど、出産に備えました。
カレーと牛乳、小学校の給食を思い出します(笑)
by よーへー (2011-11-15 12:32) 

まさと

わが家の長女が通う幼稚園では
毎週金曜日がカレーの日のようです。
飲み物は・・・なんだろ???
ちょっと気になりました(笑)
by まさと (2011-11-15 13:13) 

hatumi30331

散歩は良いですよ〜♪
身体にも・・心にも〜^^

二人で一緒に頑張って出産に備える・・・
良いことですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-15 13:46) 

ナツパパ

散歩しなさい...とカミさんに言われるナツパパです。
休日はけっこう歩いてるのですが、平日は車ばかりで。
夜の散歩、うーん、一度試してみよう。
by ナツパパ (2011-11-15 15:36) 

うそっきー

カレーにはやっぱ牛乳でしょ♪
そして 冷ややっこも、ね!
by うそっきー (2011-11-15 15:52) 

yuzuhane

カレーに牛乳なんですね。新しい発見です。…夜のお散歩で、頭も軽くなってすっきりされて言うことなしですね。ゆっくり歩くと新しい発見もありますよね。私も犬との夕暮れから夜の散歩は好きな時間です。
by yuzuhane (2011-11-15 19:34) 

ちゃるこ

カレーに牛乳、学校の給食を思い出しますね^^
好きな組み合わせって人それぞれで面白いですね♪
by ちゃるこ (2011-11-15 23:43) 

kumakichi

皆さん、コメントありがとうございます!

>sevensea-southさん
ちょっとヒンヤリした空気に
気分がシャッキとします。
二人で散歩も良さそうですね。^^/

>チヨルさん
可愛いかぶ子ちゃんの笑顔が見れるなら
寄り道してられないですね(´▽`)

>リンさん
アハハ。そうですよね。^^;
自分ではすっかり習慣になってしまってますが
人によって違いますね。妻はお茶派です。

>よーへーさん
ああ、そうですね!
給食の名残りかもしれません。
確かに牛乳とカレーで何の疑問もなく
普通に食べてましたね。(´▽`)

>まさとさん
みっちゃんは毎週カレー食べてるわけですね。
幼稚園では何を飲んでるんでしょうね?^^

>hatumi30331さん
少しずつ体を動かす機会を
増やしていこうと思います。
散歩するだけでも違いますね。(´▽`)

>ナツパパさん
昼間しか知らない街の夜の様子は
また新たな発見があるかもしれませんね。(^^♪

>うそっきーさん
同感!冷奴もあいます!
わあ、仲間発見。嬉しい!

>yuzuhaneさん
ワンちゃんとの散歩いいですね。
自分も犬好きで飼っていたので朝晩の
散歩が楽しかったです。(´▽`)

>ちゃるこさん
たぶん、自分の場合は給食の延長で
何も変わってないのだと気づきました(;´∀`)
by kumakichi (2011-11-17 08:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。