SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

子どもが主役の専用トイレ

今日は一日雨でした。妻は洗濯したいとつぶやきながら
蒸かしたサツマイモにかぶりついてます。(~_~;)

マリノアシティ子ども用トイレ全容

ベビザらスが入ってるマリノアシティという商業施設のトイレです。[トイレ]

入口には何やらドラム缶みたいなものが。

なんだろう?

子ども用の専用トイレでした。

マリノアシティ子ども用トイレ男の子用

こちらは男の子用。

大人用のトイレはこの横を通って奥にあります。

次から次に利用者が来るので写真が撮れません。(;´∀`)



小さなお子さんが自分で用を足してる間
保護者が外で待ってるという光景を見ました。

なるほど。

ここでは、他の大人の目を気にしなくて済むのでゆっくり利用できるようです。

しかも、
ちょっと一人前になった気分が味わえるのかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]


こんなトイレがもっと街に増えるといいな。

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 32

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
sevensea-south

福岡は雨だったんですね。
埼玉は、1日曇りでした・・・
週末は雨のようですけどね。
こういうトイレっていいですね~
昔は、なかったなあ~
本当におっしゃる通り、こういうトイレ、増えるといいですよね。
by sevensea-south (2011-11-18 21:43) 

下総弾正くま

こういうところからも、子供に優しい社会が広がっていくといいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-11-18 23:00) 

yuzuhane

これはおしゃれなトイレですね。もうパパの視線でみてらっしゃいますね。ほんとこういうところからも子供の自立も芽生えそうですよね。・・・ずっと記事を拝見していて、上質な幸せを持つご家族の雰囲気が伝わってきて・・・素敵な気持ちになりました。
by yuzuhane (2011-11-18 23:43) 

唐津っ子

面白いです.
トイレもアートの一環なんでしょうね.
こういった施設は,子どもを何度連れて行っても
飽きずに喜んでくれるので大助かりです(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-19 00:19) 

fam-kaninchen

子供用のトイレって本当に良いですよね。
うちの息子も初めて小さいトイレに連れて行った時
驚喜してました ^^
by fam-kaninchen (2011-11-19 05:03) 

リック

粋なトイレですね~^^
by リック (2011-11-19 06:36) 

チヨル

最近はショッピングモールなんかにも
子供専用トイレが増えてきましたね(^^)
小さめの便器が、なんか 可愛いです♪

by チヨル (2011-11-19 07:27) 

まさと

カッコいいトイレですね~。
おとこの子が大喜びしそうな外観ですね。
利用者が途切れないと言うのも納得です (^_^;
by まさと (2011-11-19 08:59) 

hatumi30331

このトイレ良いねえ〜♪
子どもにもウケそうなトイレ・・・
トイレがカッコいい〜〜!って
いいよねえ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-11-19 09:15) 

くまら

こんなのまであるんだ・・・
by くまら (2011-11-19 10:27) 

egg

まだ見ぬベビーが使うことを考えながら・・・ですね~

これからが楽しみですね
by egg (2011-11-19 10:50) 

あっきっきぃ

子供用のトイレ、街中でも増えてきましたね。
幼稚園に入園した頃から息子は1人で男性用で用を足しています。
最初の頃、心配でしたが、「1人で行く」=「大人」というような気分になるようで嬉しそうでした。
いつも思うのは、オムツ替えの台。
ショッピングセンターだとちゃんと設置されているのですが、そういったトコ以外は、無理やり備え付けられていて狭かったり、無かったり。。。
その辺りもチェックですよ^^;
by あっきっきぃ (2011-11-19 15:01) 

リン

かわいいトイレですね!
子ども用ということは大人用は逆にどうなっているのか。。。
気になっちゃいました^m^
by リン (2011-11-20 06:36) 

よーへー

さすがベビザらスが入っていると子供向けの施設が充実してますね。
大人用の並びに子供用が併設されているのはよく見かけますが、子供専用とは恐るべし。
by よーへー (2011-11-20 11:11) 

kumakichi

皆さん、コメントありがとうございます!
>sevensea-southさん
最近週末の度に雨のような気がします。
はじめて見た時なんだろうと思いました。(;´∀`)

>下総弾正くまさん
ハンディを持った方やお年寄りにも
優しい社会になるといいですね。^^

>yuzuhaneさん
とても嬉しいお言葉で恐縮です(#^.^#)

>唐津っ子さん
子どもも喜ぶトイレって凄いなと思います。
しかも無料でありがたいですね。

>fam-kaninchenさん
殿君が喜ぶ姿が想像できます(^^♪

>リックさん
斬新なデザインですよね〜(´▽`)

>チヨルさん
子ども目線の施設が増えると本人だけでなく
保護者も嬉しいですね(^^♪

>まさとさん
このような施設の存在意義を感じます。
保護者にとっても安心で便利そうでした。^^

>くまらさん
自分も今まで意識してませんでした(;´∀`)

>eggさん
思わず想像してしまいました^^;

>あっきっきぃさん
貴重なご意見ありがとうございます。
最近は男性用のトイレにもオムツ替え台が見られる
ようになってきて社会の意識の変化を感じます(´▽`)

>リンさん
ここは大人用は普通ですが、場所によっては
オムツ替え台があったりしますよ。^^

>よーへーさん
このような施設が増えると子どもを連れて外出したく
なりそうですね^^/
by kumakichi (2011-11-21 09:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。