SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

妊婦さんが胃腸のムカムカに飲む漢方薬

いよいよ明日はひな祭りですね。
我が家では妻が妊婦健診の予定です。
今日の妻は胃の調子がすぐれない様子。

漢方みず堂の漢方薬.jpg


産婦人科で貰った胃薬がなくなったので、
つわりがキツイ時に服用していた漢方薬を飲みました。


彼女が街でたまたま見つけた漢方薬のお店で処方してもらったものです。

つわり対策の漢方薬その1.jpg つわり対策の漢方薬その2.jpg

半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)と小半夏加茯苓湯(しょうはんげかぶくりょうとう)

これらは妊婦さんがつわりがキツイ時に服用する漢方薬としてポピュラーなようです。


この漢方薬局では、独自の化粧水も扱ってます。[がく~(落胆した顔)]

みず堂の化粧水漢美潤パッケージ表.jpg

『漢美潤』
これがまた妻のお気に入りとなったひと品。

みず堂の化粧水漢美潤パッケージ裏.jpg

天然エキスで肌に優しいようです。

利用しているお店は『漢方みず堂 赤坂店』

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:漢方薬
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 51

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

私は漢方薬は,ちょっと苦手です(笑)
口の中に入れると,ほとんどのものが苦くて・・・.
「良薬は口に苦し」って言うので効果はありそうですが.
by 唐津っ子 (2012-03-03 00:51) 

みぃにゃん

k漢方は自然のものなのでやはり安心しますね。ききかたも速効性はありませんがそのぶん体に優しいのでしょうね
by みぃにゃん (2012-03-03 00:51) 

チヨル

つわりのときに飲む漢方があるんですね(^^)
うちの妻は、5~6ヶ月くらいまで
つわりがすごくひどかったけど
飲んだこと無かったので知りませんでした(^^;
by チヨル (2012-03-03 05:42) 

リック

胃を圧迫されているわけですからね、お大事にして下さい。
by リック (2012-03-03 05:47) 

nano

飲むもの、特にお薬には気を使いますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-03 06:15) 

hirochiki

奥様の胃の調子は、その後いかかですか。
私はつわりがほとんどありませんでした。
漢方薬はままり飲んだことがありませんが、このお薬は飲みやすいのでしょうか。
奥様は、くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-03-03 06:17) 

pandan

漢方はからだに負担も少なくていいですね〜☆
by pandan (2012-03-03 06:19) 

hatumi30331

肌に良い?
聞き逃さないよ!^^

胃が圧迫されてるのかもね?
もう少し・・・・
身体に優しいお薬はいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-03 08:10) 

hirosan

いつもありがとうございます
お大事なさいませ♪
by hirosan (2012-03-03 09:08) 

くまら

私、胃腸弱いんですが
以前、漢方の名医?がいると聞いて
横浜まで行った記憶が有ります
半年ほど飲み続けて、すっかり治りましたよ
相性良かったんだろうなぁ^^
by くまら (2012-03-03 09:14) 

まさと

妊娠中の薬の服用には気を使いますよね。
お大事にして下さい。
by まさと (2012-03-03 09:58) 

sevensea-south

漢方は私も苦手です。何となく・・・
でも体にはいいんでしょうね~
どうぞお大事にして下さいね。
by sevensea-south (2012-03-03 11:00) 

ちょろっとぶぅ

奥様のお加減いかがですか?
お大事になさってください。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-03 12:07) 

下総弾正くま

つわりにも漢方が効くとは…Σ(゜Д゜;
これで少しでも楽になりますように(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-03-03 16:06) 

這い上がるママ

他の方がコメントされているように、赤ちゃんが大きくなってきたので胃が圧迫されているのだと思いますよ。あと少しの辛抱ですね!
by 這い上がるママ (2012-03-03 20:56) 

リキマルコ

薬は滅多に飲まないので、いつも漢方薬です(*^^*)
でも味は苦手なんですよね…(-_-;)飲むときはかなり苦痛です(-o-;)
by リキマルコ (2012-03-04 07:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。