SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

桜はもうじき満開 山王公園

今日は朝からクシャミの連発。目も痒く、典型的な花粉症の症状。
外は雲が多く強く吹く風に砂埃が舞ってる。バイクを諦め車で通勤。

もうちょっとで満開.jpg

気温が20度を超えた暖かい陽気に桜の開花がいっきに進み、
愛犬達と散歩した山王公園の桜は8分咲き。


職場に着いてもクシャミが止まりません。
耳鼻科に行くことにしました。

車が停めれないので歩きで行きました。

途中、山王公園という桜が周囲を取り囲む公園のそばを通ります。

桜のトンネル.jpg

ほぼ見頃。
クシャミの原因は桜の花粉か[exclamation&question][ふらふら]


山王公園の出店.jpg 幹の下に咲く桜.jpg

木の幹から直接咲いてる花も。
園内には既に出店が設置されてます。
今週末は花見客で賑わうかもな。




ほとんど習慣となってたブログの更新を2日休みました。
なんだか久しぶりって感じです。
日記代わりだったので、後から思い出して書くのは大変。

3月28日(水)
この日は義兄から宅急便が届く。

ママの実家からハルの産衣などが届いた.jpg

中には、息子ハルの産衣やチャンポンの麺などが入ってました。[るんるん]

ハルの新しい産衣類.jpg CombiのSangenicニオイクルルンポイ.jpg

オムツ用のゴミ箱CombiのSangenicニオイクルルンポイはちょうど欲しかったので有難い。

離乳食になると便の臭いが増すと聞いてたので、ちょうど注文したところでした。
自分の注文は慌ててキャンセル。快く応じてくれた爽快ドラッグさんありがとう。


3月29日(木)
この日はkumakichiがテレビを観てる間ハルを抱っこ。
気が付くとハルの視線もテレビに向いてました。

kumakichiの膝の上でテレビを観るハル.jpg

見えてるの?
動きが固まってるけど。

子ども手当の申請をしました。
仕事帰りに住んでいる区の役所に寄りました。
閉館寸前ギリギリセーフ。
後で聞いたところによると出生届を出した区役所でも申請は出来たそうです。
担当者がその事を知らなかったようで、手間が増えてしまいました。[パンチ]
同じ市内であれば区違いは転送みたいな事をしてくれるようですね。



そして、今日。
ママに聞くとハルは一日中泣いてたようです。
さすがに彼女も疲れ気味。
血のかたまりが出たとか[がく~(落胆した顔)]
心配。

動きすぎもあるのでしょう。
出来るだけ家事をさせないように注意します。

明日は産後最初の健診「おっぱい健診」の日
ママとハルに何事もないことを祈ります。


今日のハルの様子。

半目を開けて寝てるハル.jpg

たまにこうして半目で眠ってるのを目撃します。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 65

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
唐津っ子

福岡の桜はもう八分咲きなんですね.
千葉では,まだまだ開花さえしていませんよ(悲)

ハル君くらいだと,大きく動くもの以外は見えてないかな.
我が家の子供たちもTVの方を凝視していましたが,
音声を消すと,凝視しなくなったので,声というか,
TVから出てくる音が気になっていた感じでしたよ.

奥さま,ちょっと心配ですね.
産後しばらくは,無理なされないようお伝えください.
by 唐津っ子 (2012-03-30 23:45) 

みぃにゃん

すっかり桜咲いていますね~こちらはまだまだって感じです、
暖かくなると花粉症もでてきますね。もともと花粉症だったんですか?奥さんやはりお疲れになってられうんですね。
昼でも寝れるときに寝た方がいいと思います。

by みぃにゃん (2012-03-31 00:02) 

Rita

こんばんは。
桜、みごとに咲いていますね。キレイ~☆彡
私も、クシャミと目がムズムズしています(苦笑)
奥さま、産後は無理をなさいません様に。
お大事になさって下さいませ。
by Rita (2012-03-31 00:24) 

nano

家族揃ってゆっくりお花見もいいですね♪
by nano (2012-03-31 04:48) 

リック

奥様、大丈夫ですか?
あまり無理をなさいませんように。。。
by リック (2012-03-31 06:23) 

pandan

一気に開花が進みそうですね。

育児は体力と忍耐の継続です〜
休めるときに休めておくのがいいですね。
by pandan (2012-03-31 06:25) 

akiakiponta

桜綺麗ですね。私も歩く時は気にして見ていますが、まだつぼみのよです。お花見が楽しみです♪

2日ぶりのハルくん。やっぱりかわいい~~♡3日前ぐらいでしょうか、ママ友の赤ちゃん(9カ月)が遊びに来て、めっちゃ癒されましたね~ママの後追いしてましたよ。ホントに赤ちゃんの成長早いです(^_^.)
今が一番大変ですが、少しずつ楽になっていきますので、奥さんと二人三脚で乗り越えて下さい(^^)
産後は 無理なさらないように。助けてもらえる人がいれば、助けてもらった方がいいですよ(^^)
by akiakiponta (2012-03-31 06:50) 

hirochiki

桜は、もう8分も咲いているのですね!
桜並木がとても美しいです。
木の幹から直接出ている桜の花びらも可愛いんですよね。
子どもを育てるということは、本当に大変だと思います。
うちの娘は、昼と夜が逆転してしまい毎晩の夜泣きもあって本当に苦労しました。
でも、大変な以上に大きな喜びもいっぱいあります。
奥様は、ハル君が寝ている時にはなるべく体を休められるといいですね。
kumakichiさんも、花粉症くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-03-31 07:12) 

リン

一気に春模様ですね!
さて、奥様の体調、いかがでしょうか。
kumakichiさん、奥様も休めといっても休めないでしょうから、精神的な支えになってあげてね!
by リン (2012-03-31 07:38) 

hatumi30331

桜・・早いですね〜♪
ハルくん、どんどん成長してますね〜♡

動き過ぎると、キツイから・・
ハルくんと一緒に寝るといいけど・・・
寝ている間に・・・・って思うからね〜

無理しないように・・・
助けてあげてね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-31 07:40) 

toshi

お花見の季節になりましたね。
by toshi (2012-03-31 08:47) 

くまら

当地はようやく梅が満開になりそうだとか・・・
by くまら (2012-03-31 08:47) 

キク

はじめの1ヶ月は奥様に無理のないよう、協力してあげてくださいね!!
更年期に差しさわるようですよ!!
桜が咲いて春を感じますね〜♪
by キク (2012-03-31 11:31) 

ソノ日暮

こっちの桜はまっだまだなので羨ましいです。
昨日からの暖かさと雨で、
一気につぼみが膨らんでくれないかなぁ~
なんて期待してるんですけどね。
テレビに夢中のハルたんかわゆす^^
by ソノ日暮 (2012-03-31 12:00) 

ゆっか

桜がもう咲いているんですね♪
関東はまだもう少し掛かりそうですよ。

今はハル君のいろいろな姿を撮影してしまいますよね!
テレビを観ている姿も可愛い~!
多分、光を追っているのでしょうね。

奥様は疲れが溜まっているようですね。
疲れている上に泣かれると、
精神的にも本当にキツイ時があるので、
優しい旦那さまのイクメンパパが頼りとなるでしょう。
こんな大変な時期もつかの間・・・と思うと毎日が
貴重でなんとか頑張れるかも!
by ゆっか (2012-03-31 13:40) 

ちょろっとぶぅ

もう8分咲きなのですね。
こちらは、まだまだです。
ハル君の、いっこいっこの動きがきになりますね。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-31 14:09) 

下総弾正くま

桜の開花宣言は出ましたが、春の嵐が…(・_・;)
何のテレビを見てたのか気になるところ…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-31 16:32) 

ten

そろそろ桜ですね^^
ちょうど長男の入学式ぐらいに丁度良く咲きそうです。ラッキー(笑)

半目の寝顔が良いですね^^
by ten (2012-03-31 16:37) 

ちゃるこ

わぁ~!そちらはほぼ満開なのですね♪
こちらはこれから咲き始めるので、来週末あたりが
見頃でしょうか。楽しみ★
奥様、大丈夫でしょうか?
少しでも身体を休めることができますように(T_T)
by ちゃるこ (2012-03-31 16:43) 

yoshinonoko

桜のキレイな季節がやってきましたね^^
花粉症・・大丈夫ですか?あ・・花粉症じゃないといいのですが。

奥様も心配ですね。
体調がよくなられるといいのですが。
by yoshinonoko (2012-03-31 20:43) 

リキマルコ

赤ちゃんは30㎝位のところが一番良く見えると聞きました。オッパイを飲んでいる時、あかぁさんの顔がはっきり見えるそうです♪
ハルくんやっぱり男前ですねd(⌒ー⌒)!可愛すぎますよ♪
by リキマルコ (2012-03-31 22:37) 

Rinko

奥様、無理なさらないでね。
ずっと泣かれたりすると、ホント第一子の時は母親が参ってしまいます。私もそうだったなー。
ちょっと疲れたなーって思うと、それがテキメンに体調に反映されちゃう。
大事になさってね。

でも、このツライ時期は一生続かないから!!大丈夫!!
by Rinko (2012-04-02 11:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。