SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ハル名義の銀行口座開設と印鑑

長男ハルの誕生からおよそ3週間。
月が変わりましたが、彼の名義で銀行口座を開設しました。

ハル名義の銀行預金通帳と印鑑.jpg

銀行は地元の福岡銀行。
絵柄はノーマルとキャラクターのどちらかが選べたのでキャラクターを選択。


ソフトバンクホークスのハリーホーク。
自分の通帳とお揃い^_^;
これで生まれながらにして鷹ファン。

このたび口座を設けるにあたって
届出の銀行印も新調しました。


安く作れて嬉しい。[るんるん]


長男が成人する時に銀行の通帳と印鑑を渡そうと考えてます。
それまでにいくら貯まってるかな[exclamation&question]


今日は大安。
職場の近所の公園は桜が満開。

今日の山王公園は桜が満開2012年4月5日.jpg

先日の猛烈な風によくぞ耐えてくれたと感心します。
風邪でダウンした自分が情けない。[もうやだ~(悲しい顔)]


おっぱいを欲しいとグズるハル。
ちょっと暴れてこんな感じになっちゃいました。

ハル遠山の金さんになる.jpg

少し、肩を出して
「この桜吹雪が・・・」というセリフが出てきそうです。[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
nice!(85)  コメント(33)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 85

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
arashi

学生時代は福岡相互にお世話になっておりました^^;
福銀のホークスVersionの通帳、いいですね^^ 

ハルちゃん!げんき~? パパとママ好きでちゅかぁ~?f^^; 
お邪魔しました...
by arashi (2012-04-05 23:39) 

arashi

あれっ? 福岡シティBankだっけなぁ~?? 記憶が...^^。
by arashi (2012-04-05 23:41) 

くまら

次世代の為ですね
by くまら (2012-04-06 00:13) 

ちゃるこ

私も先日、次女名義の口座を作りました♪
奇遇ですね~^^
ちなみに長女の時も今回も、産まれた時の体重と同じ金額で
通帳を作ったんですょ。
印鑑は名字ではなく、名前の方で。
by ちゃるこ (2012-04-06 00:23) 

みぃにゃん

小さい頃お年玉とかももらってもすべて没収されて銀行に振り込むのですがそれでも渡したくないって抵抗したの覚えていますね~。これから大きくなるにつれて学費やらいりますもんんえ。たくさんたまっていたらいいですね♪
by みぃにゃん (2012-04-06 00:51) 

sevensea-south

福岡銀行って私には懐かしいです。
あはは・・・
ホークスがキャラクターなんですね~
ハルくん、カワイイ~~
ほんと、「この桜吹雪が~~!!」なんて言いそうですね♪
by sevensea-south (2012-04-06 00:52) 

チヨル

うちはボクの通帳の残高より
娘の残高のほうが多いです、、、Σ( ̄□ ̄;)
by チヨル (2012-04-06 05:37) 

リック

ほぉ~、素晴らしいですね、僕なんか考えもしませんでしたが…(^_^;)
by リック (2012-04-06 05:48) 

リン

確かに・・・このニラミ・・・
只者ではないな(・.・;)
by リン (2012-04-06 05:59) 

hirochiki

とっても可愛い通帳ですね。
kumakichiさんご夫妻の親心に心が温かくなります。
ところで、風邪の具合はその後いかがですか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
ハル君は、どんな表情をしていても可愛すぎますね(*^_^*)
by hirochiki (2012-04-06 06:01) 

nano

積み立て始めるんですね~♪
どんどん物入りになってきます
頑張れ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-06 06:03) 

pandan

うちは郵便局で作りました〜
あっという間に成人しちゃいます、
たくさんたまると良いですね。
by pandan (2012-04-06 06:38) 

toshi

ハル君名義の通帳の絵柄、いいですね。
将来が楽しみです。
by toshi (2012-04-06 06:45) 

Rinko

我が家も3姉妹が誕生するごとに作ってあげた通帳。
親の貯金よりも多くなってるはず?!笑
by Rinko (2012-04-06 07:30) 

よーちゃん

ホークス通帳、いいですね~!
by よーちゃん (2012-04-06 08:28) 

hatumi30331

いいですね〜〜♪
うちも、こうやって・・・貯金してました。^^
楽しみやね〜♪(笑)
さすが地元!ホークスが通帳に!^^
by hatumi30331 (2012-04-06 09:08) 

キク

さすが福岡!
ホークスのキャラクターが通帳になってるんですね!
うちはゆうちょ銀行を開設しました(^_^)
銀行印はうちの両親がプレゼントしてくれてとてもありがたかったです!
by キク (2012-04-06 09:38) 

emixmamy

さすがですね(^^)
パパが口座作ってくれるなんて、うらやましい~♪
ご紹介のハンコ、お買い得ですね!

by emixmamy (2012-04-06 10:21) 

たあきよ

うちも地元の銀行に口座作って、
出産祝金とお年玉を貯金しました。
が、印鑑作ってあげるの忘れてました~。。
忘れっぽいから私のと同じので作っちゃいました。
ちゃんと作って変更してあげなくちゃ♪

見事な桜ですね!
by たあきよ (2012-04-06 11:06) 

リキマルコ

ははは(^-^;こういう表情も可愛いですねd(⌒ー⌒)!毎日楽しくてしょうがないkumakichiさんが目に浮かびますよ~(^o^)
by リキマルコ (2012-04-06 11:34) 

ソノ日暮

ハル君が鷹ファンとしての宿命を背負わされてしまった瞬間ですな!
by ソノ日暮 (2012-04-06 13:20) 

這い上がるママ

息子さん名義の積み立て、親心ですね。赤ちゃんのミルク後のゲップ、かわいいですよね〜。吐く子もいるけどうちは大丈夫でした。
by 這い上がるママ (2012-04-06 20:12) 

下総弾正くま

千葉銀行はジェフとレイソル…^^;
千葉興業銀行だとマリーンズです^^;
by 下総弾正くま (2012-04-06 21:21) 

りょお

ふふ、最後のハルくん、渋いお顔してますね(笑)
口座、我が家も子供名義で開設してます。
お祝いやお年玉など、こちらに貯めるようにしています。
本当は子供手当てなんかも貯めておければいいのですが、そちらは親名義の口座に振り込まれちゃうので、そのまま生活費になっちゃってます(笑)
無駄遣いはしてないから、許してね。
成人するまでにいくら貯められるか。
親の使命ですね~。
by りょお (2012-04-06 23:14) 

唐津っ子

早速,ハル君の銀行口座開設ですか.
私もハル君のように作ってもらいたいです.なぁんてね(笑)

ちなみに,我が家の子供たちの口座ってあるのかどうかさえも
私は知りません.ほとんどカミさん任せですよ.
(私の競馬用の銀行講座はいまだに福岡銀行です)
by 唐津っ子 (2012-04-06 23:56) 

akiakiponta

ハル君 日に日に成長しているようで(^^)
育児 楽しいですか?赤ちゃん中心の生活になりましたよね?
ほどほどに頑張ってください♪

ハル君名義の口座新設 しましたか~。うちもお年玉&お祝い金で貯めています。(^^)
by akiakiponta (2012-04-07 07:10) 

yoshinonoko

ハル君名義銀行口座開設されたんですねぇ^^
kumakichiさまの親心が手にとるように分かります^^
最後のハル君の姿が。。目力があって何だか凛々しいですね♪
by yoshinonoko (2012-04-07 07:54) 

sinkaijin@子育て研究中

うちも子供達が生まれてから、それぞれに口座を作っていくらかずつ貯金しているようです。
その辺は嫁さん任せなので詳しくは分かりませんが・・・。
でも成人した時に渡せれば・・とささやかな親心ですよね。
by sinkaijin@子育て研究中 (2012-04-07 08:15) 

ナツパパ

あ、我が家でも、息子名義の通帳を作りました。
今どのくらい貯まってるのでしょう。
カミさんは知っている筈なんですが。
by ナツパパ (2012-04-07 21:18) 

みちる

我が家の通帳は、
ディズニーです
息子のカードはアラジン、
娘のカードは、101匹わんちゃんとプーさんです
そのころは、カードを
期間限定で、いろんなタイプがあったんです
こちらは、お年玉などを積んでいたので、
大学生と高校生の子供には
預けました
将来のために、ゆうちょ銀行に積んでいます
子供たちの方が、お金持ちです(汗)
by みちる (2012-04-08 00:32) 

ten

我が家もそれぞれに子供の通帳を作りました^^
お祝いやお年玉等、管理が分からなくなりますからね~

by ten (2012-04-09 22:35) 

viviane

ただいま~!ハル君、元気そうで良かった~☆
3週間なんですね、そろそろママの声を聞き分けられるようになってきますよ(^_-)
息子の高校入学書類の中に「母子手帳を参考にご記入下さい」と言う健康管理カードがありました
母子手帳は一生使う物なんですね♪
沢山の事を細かく書いてくれた小児科の先生、今読み返すと有り難いです
小児科選びは大切ですね☆
by viviane (2012-04-10 08:38) 

まさと

僕もウチの子がハルくんくらいの時に銀行で
子供名義の口座を開設しました。
群馬の地元銀行で開設したんですけど、子供には
総合の通帳を発行できないと言われて
普通口座と定期口座の2冊を作りました。
不便です(^_^;
by まさと (2012-04-10 09:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。