SSブログ

WELCOME!

2012年6月結婚しました。.jpg 2012年3月18日長男誕生.jpg

ようやく体調が回復しました

しばらく引きずっていた風邪がようやく治りました。
幸いインフルエンザではなかったものの、
ただでさえ花粉症でツライこの時期に風邪の症状が加わると最悪。[ふらふら]
でも、この姿を見ると癒されます。

オムツを替えてもらってスッキリ♪.jpg

4月6日の一枚。
息子ハルはオムツを替えてもらってスッキリした様子。[るんるん]


この時期はよく大便と小便をするんですね。
頻繁にオムツをママが替えてます。

ウ○チは黄色く水っぽい。

「オムツ替える時は息止めてるの?」
そんなkumakichiの問いかけに、妻は
「ぜんぜん臭わないよ。息子のだもん、食べることだって平気」[がく~(落胆した顔)]

自分もオムツ替えにトライしてみます。[たらーっ(汗)]
もうちょっと時間をちょうだい。[あせあせ(飛び散る汗)]


もうすぐ眠ります.jpg

4月7日の一枚。
ちょっと冷えたこの日。毛布にくるまれてママに抱っこされたハル。
目がトロン。眠りに落ちる寸前です。[眠い(睡眠)]

風邪ですっかり生活のリズムが狂ってしまい
ネットをする余裕がありませんでした。
いつもご訪問くださる皆さまのブログへお邪魔できなくて申し訳ありません。m(_ _)m

皆さまの清き1ポチッをお願いします(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
タグ:風邪
nice!(68)  コメント(37)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児
いつもご訪問いただき有難うございます。

nice! 68

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
くまら

そー言えば、甥っ子のおむつ交換
やったなぁ~
今では大学受験ですが^^;
by くまら (2012-04-12 00:11) 

みぃにゃん

しばらく更新されていなかったので、どうしたんだろうと気になっていました。体調戻られて良かったです(^O^)
j無理なさらないようにしてくださいね。
オムツ交換まで!kumakichiさんはすごく協力的ですね!
いつもながら尊敬します!
by みぃにゃん (2012-04-12 00:22) 

nano

回復何よりですが
無理されないように♪
by nano (2012-04-12 03:54) 

YUTAじい

おはようございます。
無理なさらないで下さい。
by YUTAじい (2012-04-12 05:18) 

みちる

回復されて 良かった(*⌒▽⌒*)
ハルくん良い表情してますね
癒されます(●^o^●)
by みちる (2012-04-12 05:33) 

pandan

回復して良かったですね、
季節の変わり目の風邪はつらいですね。
by pandan (2012-04-12 05:35) 

チヨル

体調回復されたようで何よりです(^^)
ぶり返さないように無理しないでくださいね!

ウチは離乳食も完了期に入り
ウンチのニオイはオトナと変わらないくらいで
オムツ替えイヤがるから 時々、手についちゃうけど
それでもヘッチャラですね(^^;

by チヨル (2012-04-12 05:38) 

toshi

回復されて良かったですね。
私も春に風邪をひくことが多いです。
by toshi (2012-04-12 05:57) 

hirochiki

風邪が長引いてしまったようで大変でしたね。
お子さんが生まれると、夜中も起こされたりしてなかなかぐっすりと眠れないと思います。
くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-04-12 06:22) 

hirochiki

追記です。
phirochikiは、うんちのおむつ替えも進んでやってくれました。
とても助かりましたね。
by hirochiki (2012-04-12 06:23) 

yuzuhane

どうされたかなと思っていましたが、風邪が長引いてしまったのですね。もう大丈夫でしょうか。でもほんとあのお目眼がくっきりのかわいいお顔を見たら元気が出ますね。おむつ変え、主人は口にタオルを巻いてやっていたのを思い出しました。
by yuzuhane (2012-04-12 07:48) 

リック

体調が戻って良かったですね、ウンチにも挑戦しましょうね(^^)
by リック (2012-04-12 08:39) 

よーちゃん

無理せずマイペースで行きましよ!
by よーちゃん (2012-04-12 09:03) 

emixmamy

お疲れ様です(^^)
最初はオムツ替えの回数も多くてうんざりしちゃうんですよね…
男性は特に苦手みたいですね。
奥様がお疲れのときだけでも、代わってあげていただければと思います(^^)
by emixmamy (2012-04-12 09:11) 

うそっきー

男の人って
おむつ替え、苦手なんですねぇーー、ご主人は最初っから
ちっともなんともなくやっていたので 知りませんでしたー。
やってくれると妻としてはとても助かるから、kumakichiさんも
頑張って♪
by うそっきー (2012-04-12 09:29) 

ソノ日暮

風邪はひきはじめと治りかけが肝心ですよん^^
くれぐれもブリを返したりなさりませぬように!

ハルくんにうつらなくて良かったε-(´▽`) ホッ
by ソノ日暮 (2012-04-12 10:11) 

ryuyokaonhachioj

風邪が赤ちゃんに移ると大変ですから~
移らなくて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-12 13:04) 

Rinko

風邪ひいてらしたんですね。
もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!

きっと、kumakichiさんならオムツ替え上手になるはず!
がんばれ~~^^
by Rinko (2012-04-12 13:18) 

hatumi30331

良かったね〜♪
回復して・・・^^

食欲もでて来ましたか?(笑)

ハルくん・・ほんまに・・・可愛いね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-12 14:56) 

這い上がるママ

赤ちゃんのウンチ、けっこう臭いですよね〜。慣れちゃうとどうでもよくなるけど(笑)。
by 這い上がるママ (2012-04-12 15:45) 

あいか5drr

風邪を引かれていたんですね(>_<)
更新されていなかったので、どうしたのかな?
忙しいのかな?とか思っていました。
でも風邪が回復されて良かったです^^

久し振りにハルくんの可愛いお顔が見れて凄く嬉しいです(#^.^#)
by あいか5drr (2012-04-12 15:51) 

たあきよ

今はうんちも可愛い匂いだと思います♪
離乳食がはじまりいろいろ食べだすとすんごく臭くなりますよー。。
オムツ替えは是非どしどし参加して下さい!!
by たあきよ (2012-04-12 18:33) 

チャチャ♪

元気になってよかったです(*´ I `*)ポッ
花粉症と風邪・・・大変やろなぁ(´∀`;A
オムツ交換。。。早めにやっといたほうがいいみたいですよ( *´ノェ`)コチョーリ
だってだんだん大人な臭いになってくるとかこないとか(。´ノ益`)コチョーリ www
by チャチャ♪ (2012-04-12 18:37) 

yoshinonoko

体調回復されたようで、良かったです^^
風邪や花粉症とかほんと嫌ですよねぇ><
ハルくんのトロンとしたお目目が妙に可愛らしいですね❤
赤ちゃんって見てるだけで、ほんと癒されますね。
by yoshinonoko (2012-04-12 20:42) 

下総弾正くま

無事に回復されて良かった(^o^)
姪にミルクをあげたことはあるけど、オムツ交換はないなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-12 20:58) 

キク

体調いかがですか?
花粉症と風邪…たいへんでしたね(>_<)
うんちがにおうのはこれからですよ〜!
新生児なんてかわいいもんです(笑)
by キク (2012-04-12 22:23) 

ちゃるこ

体調がよくなられてよかったですね!
引き続きご自愛下さい♪
おむつ替え、やってくれるととっても助かります^^
・・・が、我が家もおむつ替えは苦手な様子。
率先してやってくれることはあまりありません(^_^;)
新生児のうんちは確かに可愛いものです(笑)
でも私は食べられないかも・・・^m^
by ちゃるこ (2012-04-12 22:38) 

リキマルコ

風邪長引きましたね、でも回復されてよかったです♪
うんち食べられるなんて!!強い愛情だ~!私は鼻詰まりの息子の鼻みずを吸ったことはありますが、ウンチはダメでした(-o-;)
by リキマルコ (2012-04-12 23:36) 

リキマルコ

もう一回コメント欄を汚してスミマセン(-o-;)
お祝いコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/はいやっとこさ19歳になりました^_^;お酒は来年までこっそり飲みます(((^^;)
by リキマルコ (2012-04-12 23:42) 

唐津っ子

体調復活,よかったですね.
いろいろと不規則な生活が続くので大変でしょうが,
マイペースでいくのが一番ですよ.

おむつかえ,私もあまり役に立ったとは・・・(笑)

そういえば,我が家の子供たちは,
カミさんが買い物に行った時にうんちをすることが多かったなぁ.
泣きやまないし,ほんと大変でした.
魔法を使える(母乳をあげれる)カミさんがうらやましかった(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-12 23:54) 

リン

不思議なことに生まれたばかりの子のうんちはにおわないと聞きます。そこで新米ママもだんだん、慣れていくらしいですから、kumakichiパパも、今がチャンスですよ!
徐々に慣れていくようですから!
by リン (2012-04-13 05:29) 

まさと

オムツ替えは新生児の時からやってたけど
入浴&沐浴は首が座るまで逃げてました(^_^;
by まさと (2012-04-13 10:49) 

あっきっきぃ

体調が戻ってよかったですね。
う○ちくん、まだ母乳&ミルクの時期はいいんです。
離乳食を食べ始めると、「らしい」のになるので、これまた大変ですよ。
イクメン、がんばれ!
by あっきっきぃ (2012-04-13 14:31) 

みかん

風邪は大丈夫ですか??
ご無理をなさらないようにしてくださいね!!

ママは強し!!
パパも負けずに頑張ってくださいねー(^^♪

あたしもきっと近い将来のため、勉強させて頂きますw
by みかん (2012-04-13 15:08) 

ryuyokaonhachioj

赤ちゃんもそうですね、動くタイミングが解らないから・・・
チョウなどもそうです。慣れもあるかな~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-13 15:14) 

heroherosr

本復されたようでなによりです。
さすがに食べるのはどーかと思います。
by heroherosr (2012-04-13 18:10) 

akiakiponta

季節の変わり目は大人でも体調崩しやすいですよね。ハルくんは、ママの免疫で今守られているからいいですが、そのうち免疫がきれたら風邪を引きやすくなるので、気を付けてあげて下さい(^^)
by akiakiponta (2012-04-17 00:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Daddyroad All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。